うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2020年 仕事始め

f:id:uwagoto:20200101113553j:plain

謹んで新春をお祝い申し上げます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、厚くお礼申し上げます。

本年も社会資本の整備を通じて皆様のご要望にお応えできるよういっそう社業に精励いたす決意でございます。なにとぞ変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

  

新しい年は恒例の北海道神宮からスタートし、社業の繁栄と安全を祈願しました。(1月1日)どのような1年になるのか、どのような姿勢で挑むべきか、神様からのお告げは・・・

   

吉!「果報は寝て待て」です。

  

「吉」には、吉の中で2番目に良い(大吉の次)という説、吉の中で下から2番目(末吉の上)という諸説ある様です。

  

実は私、ずっと後者だと思っていたのですが、2020年、本年からは前者の説を信じることにします(笑)

 

さて、今日から仕事始め、今年も頑張っていきましょう!