うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

新型コロナウイルス感染症に関連した当社の対応について

新型コロナウイルスによる感染症に罹患された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

  

新型コロナウイルスの感染が拡大しております。
私には弊社の役職員及びその家族を守るという責務がありますので、現実を踏まえた上で何ができるだろうと考えました。報道等で幅広く唱えられている通りの対応策は好ましいかもしれませんが、それぞれが属する地域性、産業特性、企業規模、ほか環境には様々なリアルがあります。

  

それらを考え、弊社ではとりあえず以下のことを行っています。。
  

①全員に消毒液を配布すると共に、弊社社員は自由に詰め替えできる予備液を完備。不要不急の外出を避け、配布にはとりあえず社内にあった空きボトルを代用。

f:id:uwagoto:20200229140556j:plain

②社内の加湿器の水に次亜塩素酸を混ぜて空気中に噴霧、雑菌等の繁殖を抑えます。社内に菌を持ち込まないのがベターですが、万が一に備え社内の空気にも対策を施します。

f:id:uwagoto:20200229140640j:plain

 

③国の休校休園処置に対応するため、子連れ出勤を許可。

  
他に出来ることについては追々考えていきますが、今はただ早期終息に向かうのを祈るばかりです。