うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

年末年始のプレゼント企画♪

この度、新型コロナウィルス感染症に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。不安な日々を過ごされている皆様におかれましても、一日も早い事態の収束を心よりお祈り申し上げます。

  
今年は様々な催しの延期・中止が相次いだ一年となりました。弊社においても多くの企画・行事が開催できませんでした。例年 仕事納めの後には社員の労をねぎらうため忘年会を開催しておりますが、これも見送ることになりそうです。
そこで今年は、いつも頑張ってくれている社員に感謝を込めて、そして、日頃から社員を支えてくれている家族の皆さんへの感謝を込めて、更に、コロナ禍の影響で打撃を受けている市内飲食店への協力も兼ねて、全社員を対象に「年末年始オードブル・おせちプレゼント!」を企画しました。

  
これは、市内飲食店から社員が好みの「オードブル・おせち」を選択し、会社がそれぞれの支払いを済ませ、後日社員が引き取りに行くというものです。
地域の建設業者として、普段から社会資本の整備を通じて地域社会に貢献したい(している)と思っていますが、いま別の形でも何か貢献できないかと思い考えました。

  
色々と委縮傾向にある最近ですが、
オードブルを囲んで社員とその家族が笑顔になってくれる。
わずかでも市内飲食店のお役に立ち笑顔になって貰える。
そんな笑顔を想像して会社も笑顔になれる。
そんな三方良しになれば嬉しい限りです。

  
今年も残すところわずかとなりました。このようなご時勢だからこそ、皆で手を取り合っていけたらと思います。
(記事にしてくれたプレス空知さま、ありがとうございます。)

f:id:uwagoto:20201127184104j:plain