うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の終わり

明日で10月も終わり。 時が流れるのは早いですね。 寒さも厳しくなってきました、家の中では既に フリース着用(*´ω`*) 今月一杯はストーブの電源を入れないと決めて いるので、あと1日ちょっとの辛抱だ。 早く11月に入ってくれないかな〜 時よ、もっともっ…

説明会

特に理由もなく二日間もブログに穴を空けてしまった 汗 (更新する時間? 余裕?がなかったので...) 某厚生年金基金制度の見直しを踏まえた今後の対応についての 説明会に参加してきました。 専門用語と数字を並べ、まわりくどい物言いでの説明。 う〜ん・・・…

感謝!

今日は朝から研修〜集まり〜研修と慌ただしかったのですが、その中に新たな出会い、交流があり、とても有意義な時を過ごすことができました。今日も今日という一日に感謝!

今日のつぶやき

銀行さんの講演会&交流会が終わって一段落。さて…

なんだかんだ言っても

昨日はブログ更新したと思っていたけれど、そういえば 書いている途中で別件に手を出しそのまま忘れてた(笑) とうわけで、アップされていませんでした。 今日から日曜日まであれこれ予定が詰まっており忙しく なりそう。 新しい学びの機会もありそうです。…

ひとりごと。

嬉しいことと厳しいことは隣り合わせだ。 ここで止まったら先はない。 ここで踏ん張らなくて、いつ踏ん張るの? 今でしょっ! ←かなり古い(苦笑) 冗談はともかく、 顔を上げて、止まらず前へ前へ歩こう!

部分検査。

共用部分の現場検査(部分検査)がありました。 綺麗な仕上がりです。 現場代理人をはじめとする全ての関係者のプロ意識が 感じられた。 後半戦の始まりだ、最後まで気を抜かず、素晴らしい 作品に仕上げて欲しいと思う。 ファイト!!

祭り

現場スタッフが地域のお祭りの手伝いをするというので、 助っ人として私も参戦! みかさ桂沢紅葉まつり 久しぶりに一日中立ちっぱなしだったので疲れた〜 が、来場した皆さんの楽しそうな笑顔で癒されました♪ 次回はお客さんとして来たいなぁ(笑)

そば(赤平)

ネタが無い、相変わらずネタが無い!! ということで、本日の昼飯。 赤平市「珍来」の ぶっかけ(中盛)そば。 どんぶり一杯に麺が詰まっていますΣ(・д・ノ)ノ が、余裕で完食。 蕎麦に関しては、私の胃袋は人一倍入るのです♪ 次回は大盛りに挑戦せざるを得ま…

雪が・・・

雪・・・ 昨日、早くも雪が・・・ 滝川市では降っていませんでしたが、道内数か所で降雪・ 積雪があったようです。 土建屋的には雨よりはマシかもしれませんが・・・ 追込み期に入りつつあるこの時期、各現場の担当者とも 今年の状況にはストレスも溜まってきているで…

台風。

10年に1度の台風が接近中。 空知地方は台風等の影響を然程受けない地域、、、とはいえ、 薄暗く風も強い朝を迎えています。 弊社施工現場は空知管内にしかありませんので(悲しい 事実 苦笑)特に大きな被害は受けないと思われますが、 備えあれば憂いなし! 昨…

ダム

2013年ラストランで留萌ダムへ。 留萌ダムは岩石や土砂をダム本体の材料とする中央コア型 ロックフィルダムで、貯水池に2330m3(札幌ドーム15個分)の 水を貯めることができ、ゲート操作が不要な自然調節方式 とのことです。 放流しているところを見てみたいな…

立坑

赤平で住友立坑を見学してきました。 炭鉱マンの息吹を感じる。(ような気がする) スケールでっかいぜっ!

使者

このまま どこか遠く 連れてってくれないか 君は 君こそは 日曜日よりの使者♪ (by THE HIGH-LOWS) ではありませんが、今朝の出勤時に雪虫を発見。 冬の訪れを告げる使者が・・・ キターッ!! わかっちゃいますが、もう そんな時期なのね。 (写真はwebより転…

労働災害防止

建設工事追込期における労働災害防止説明会に参加。 建設業では本年8月末現在、労働災害で17名の方が亡くなられています。 6、7月と多発し、8月にも死亡災害が発生しました。 9月においては、橋の解体作業中に鉄製橋桁が床板撤去時に折れ、7人が 重軽傷を負…

堕落中

ブログ更新堕落中ですm(__)m

お休みです。

本日はお休みさせて頂きます。 またのお越しをお待ちしております。

青い池

このところ精神衛生上あまり良い状態ではなかったので、 気分転換に愛馬とデート、青い池に行ってきました。 青くて綺麗!! あれこれと頭が痛いこの世のなか、荒んだ心をすっきり 洗ってくれました〜 綺麗になったかどうかは分かりませんが(笑)

報告会。

今日は夕方から国政報告会に参加。 北海道、特に地方と呼ばれる地域では、世間でいわれて いるような経済効果は感じられていません。 忙しいといわれる方も多いのですが、それが景気浮揚に 繋がるかといえば、みな、それは分からないと言います。 みなが安心…

今日の昼飯。

友人のお勧め「とん勝(芦別市)」のカツカレー。 ガツンと男飯! 口のなか火傷した・・・( ^□^;)

記録

仙台から旧友が帰省しているので、 数人で集まり今宵はプチ同窓会。ちなみに、なんだかんだと飲み続け、 10〜11連荘・・・ ←よく分からん これは自己ベストの記録だ・・・ そろそろ体も脳みそも肝臓もヤバい(汗)

特別なお茶だ!

「体脂肪を減らす」ですよ、 「脂肪の吸収を抑える」ではなく、 「減らす」ですよ! ダイエットは勝ったも同然、 これで心置きなく飲食できる! ↑ ブービートラップか?(笑)

病?

なんだか久しぶりに自分のデスク(会社)についたような気がする。 本来わたしの仕事は社内での事務処理などではなく、外をほっつき 歩くことなんだよ!(←表現は悪いが 笑) 変な意味では無くもっと仕事を人に任せないとダメだな。 よし今度からそうしよう…