うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もちつき集会

午前中、『もちつき集会』に参加してきました。 私にとっても ここ数年の恒例行事となっているわけ ですが、病み上がりの脆弱な私にとっては少々ハード... (どんだけ弱っちぃんだか 笑) 子供たちは元気いっぱい、テンション♂♂です♪ オイラも参戦!! 地域…

雨ニモマケズ

自分が体調を崩すと、つくづく思う。 「現場屋は(体が丈夫で)凄いなぁ〜」と。 たとえ体調を崩しても現場のことを考えると寝てなど いられないのか、無理を通しながら気合と根性で治し てしまう現場屋。(傾向的に) 健康面を考えてその良し悪しはともかく…

もう少し

熱は下がりました。 鼻水と喉の痛みは、まだ止まりません。 もう少しです、今日も早寝しましょう。 明日までには気合で治す! (ということで、更新はサボりです)

悪化しました(笑)

昨日は、入札やJV関係、経営事項審査など多岐にわたる お話を聴くことができました。 また、萌志会は「開港70周年記念 遊海(ゆかい)な海を スケッチャお!」(素晴らしい取組みです!)、葉月会は 「夏だ!空知だ!ムシ虫大作戦」(やっぱり虫だね 笑)と…

身内の発表中

なので、更新しておきます(笑) 第一部は建マネのみなさまの講演会、第二部はウチと萌志会の事例発表です。 ではm(__)m

38.1度

寒気がします・・・・風邪ダ・・・ が、 明日は建設マネジメント研究委員会・萌志会(留萌)・ 葉月会での合同勉強会(意見交換会)がありまして、 私は事務局なものですから、這ってでも行かなきゃ〜 ならんのです。 熱が下がるまで安静にしていよっと...

白い恋人

あちこち探してやっと入手! 凄い売れ行きらしいですね。 一つひとつに製造年月日が記されてます。 今回の復帰に関し賛否両論ではありますが、 なんと言っても北海道を代表するお菓子、 信頼回復に向けて頑張って欲しいものです。

会社ホームページの更新情報。

『みんなでゴミ拾い in ラウネ川』 『美しいまちづくり・花壇&歩道清掃!』 なんだか疲れたので、今日は(も)サボります

とりあえず

日付keepの更新ですm(__)m

今日は吹雪、どうやら根雪になりそうです。

今日は吹雪、気温も低いし参ったもんだ! 昨日 雨が降っていたので、積雪も融けてくれるかな〜と 甘い考えでいた私、今朝 窓の外を見た瞬間ビックリ! (という程ビックリはしていない 笑) やっぱり外は白かった・・・ ということで、どうやら根雪になりそうで…

初滑り

とは言っても、スノボではありません。 気温もマイナス、すっかり真冬日と化した滝川市、 こんな感じ(↓) 出勤時、自宅から車までのほんの短い距離の間に、 スッテンコロリン〜@〓■●バタッ 今シーズン初転びです。 駐車場には車上に積もった雪を降ろしている…

なんだか分からない文章になってしまったけど、滝川市内のお店のはなし。

先日、やっと行きつけの床屋さんで髪を切ることが出来た。 来店の数日前に予約の電話をしたところ、その日はいつも 担当してくれる店長さんが不在とのことだったので、改めて 出直したわけだ。 いつもカットしているのは店長さんだけのはず・・・ その日はどう…

吹雪いていた。

昼間は若干、夕方は吹雪いていた。 雪も止み、今はこんな感じ。 白い...

コストが掛かるなぁ。

今日は、 午前 岩見沢 午後 旭川 明日は、 午前 札幌 午後 滝川 にて、あれこれ。 全て車での移動。 ガソリンの値段は高騰。 コストが掛かるなぁ。 昨日は、 雪が降った空知。 今宵は、 ・・・・・・雨!? スタッドレスタイヤが 磨り減る。 これもコスト・・・ 何よ…

家政婦は見た!

ネタもないので、最近巷で流行っているらしい 『ターバン野口の世界』を・・・ 家政婦 野口 は見た! ↓ こちら(笑)

ヤツが到来!

昨日の情報推進部会には、室蘭経営研究会のメンバーが 多く所属していました。 私と同世代の方々が多く、何だか燃えるようなパワーが みなぎっていたような・・・ 見習わなければなりません、爪の垢を煎じて飲ませて 頂かなければ(笑) 空知のIT化は決して技術…

室蘭建設業協会さまと意見交換会です。

室蘭建設業協会の情報推進部会さまとの意見交換会に 行ってきます。 空知建設業協会の広報・IT委員として行くわけですが (おぉ、かっこいい! とか言っても、いつものごとく カバン持ちですが 笑)、考えてみると、ちょくちょく 道外には行かせて頂いていま…

ただいま作業中

のため、 本日はお休みさせて頂きます

なんこ と マス漬

歌志内ねたの続き・・・ チロルの湯の帰りに、道の駅にて購入した地元の 名産品はこちら。 ■なんこ なんこ とは馬の腸のことで、味噌で煮込んだ ものをいいます。(馬のもつ煮) とても柔らかくて美味、酒の肴にはピッタリ! 赤平にもあると聞いたことがありま…

チロルの湯(歌志内)

眠りから覚め(笑)、7〜8年ぶりに行って来ました。 当時はよく言っていた温泉です。 懐かしさを噛み締めながら入る湯船、なんだかとても 心が休まりましたw 帰りに市内の道の駅に寄り、地元の名産などを購入。 購入商品は、明日の更新ネタとして引っ張ろう…

で・・・・・・・・・・・・・

昼間は頑張って活動しました。 思わぬところで仲間に会ってビックリ♪ で・・・・・・・・・・・・・〓■●バタッ

眠りの期間がやってきた。

2〜3ヶ月に1度の周期で、どうしようもない睡魔に 襲われて目が開かなくなります。 (ちょっと大袈裟 笑) この期間(1〜2日)は、肉体的疲労はないのですが、 ただひたすら眠く、寝ても覚めても寝ています(笑) どうやら、今日〜明日のようだ、、、〓■●バタッ

花壇整備と石狩川な日

【午前】現在施工中の『経営体 弥生第1 第4工区』(空知支庁)スタッフ 及び企業体メンバー(各本社)総勢16名にて、日頃からお世話に なっている地元 新十津川町の環境整備(花壇&歩道の清掃)に 協力してきました。 ■新十津川町「美しいまちづくり条例」 …

あ、0時をまわってしまった! 今日見つけた家紋ネタで濁そう^^

夕方から集まりが一件、打合せ兼お食事会?を 終え、ただいま帰宅しました。 あ、0時をまわっていた!? 日付を遡って更新です(pq´ω`) 訪問先のブログやらマイミクさんの日記やらで 家紋ジェネレーターというものを発見。 早速、家紋を作ってみました。 【ハイ…

昭和だっ!

パソコン画面はこれ↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Emperor_Hirohito-1926.jpg とりあえず、ホンワリ懐かしの昼下がり(笑) そういえば、レトロなカレーパンも売っていたなぁ。

昭和のカップラーメン

某社のカップラーメンが値上げとのこと。(来年1月頃?) 輸入小麦政府から民間への売り渡し価格が来月から10%引き上げ られること、油脂や包装材などの原材料も高騰しているらしく、 企業の合理化努力だけでは吸収し切れない・・・との判断らしい。 我々業界…

妹背牛温泉『ペペル』

なんだか疲労困憊で昼近くまで寝てしまった今日(汗) そんな時は、お決まりの温泉へGO! ピンボケになってしまった・・・ 妹背牛温泉『ペペル』 北海道雨竜郡妹背牛町字妹背牛5208番地の1 TEL 0164 -32-4141 ■ペペルとは アイヌ語の"PE"(ペ)「水」と"PERU"(…

キープ

おっと、危ない! 更新するのを忘れていました。 とりあえず、日付キープ(A´ω`)...

汚い話ですが

アサカラ クダッテ イマス・・・ 午後から、北海道建青会の研修および懇親会。 ストッパでも飲んで行こうかしら。 後ほど、時間と余裕があれば改めて更新します。 (↑こう書いて、した例はありません 笑)

上砂川岳温泉『パンケの湯』

早いものですね、もう11月です。 今年も残り2ヶ月、悔いのないように全力で真剣に 過ごしましょう! 久しぶりにリフレッシュしてきました。 温泉ですけどw 上砂川岳温泉『パンケの湯』 北海道空知郡上砂川町字上砂川65南地106 TEL 0125-62-2526 拡大地図を…