うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末。

今日は年度末なのですね。 大小含め、私なりに一喜一憂の激しい年度でした。 明日から新年度なのですね。 大小含め、新たな一喜一憂が始まる年度でしょう。 一憂どころか多憂となりそうで気が重いぜ!(笑)

わたしの最近は、

お仕事なんだけど、お仕事じゃないことで、 手がいっぱい。 やらなきゃならん仕事に手が付けられない(涙) 前向きに考えれば・・・・・・ このような経験を通して、社内外の色々なことを 知ることができる! というところか(謎)

午前様

昨日の夕方、急遽 諸先輩からの呼び出しがあり、 気がつけば久々の午前様となる。 当然にして、更新は出来なかったので、日付を 変えて昨日分の更新ですw いや〜二日酔いだ・・・

・・・

エコ

2009年度版エコポイント制度の期限が近づいてきました。 3月一杯ということですね。 4月1日から2010年度版エコポイント制度として延長される ようですが、エコの基準が更に厳しく意識したものになる らしく、主に新製品が対象となるようです。 ということで…

協力会社のみなさまに感謝!

これから当社の相互会の総会です。 数年前からの厳しい環境で会員のみなさまにはなかなか ご恩返しができていませんが、にも拘らず何かとご協力 をいただくばかりで・・・ 申し訳ございません それでも見守ってくれている協力会社のみなさまに感謝! 建設産業は…

お休みです。

画像は何の意味もありません(笑)

マルチな日

いつもに増してマルチタスクな日、プツンッ!と切れちゃう かと思った。 ↑ と、言っているうちは何でもない(笑) 作業がやっと一段落。 思えは、以前は この時間まで残業していることも度々あったが、 最近はすっかり無くなった。 たまには いいものだw 静…

今日の ひとりごと(100323)

休日には休んでいるので説得力はないが(笑)、 最近は なかなか忙しい日々を過ごしております。 (平日ね) 悲しいのは、 まったく生産性のない(と言える)案件に掛かり きりとなっていること。 いや〜、なにかと不足だな(謎) 愚痴になるので もう触れる…

AVATAR(アバター)

噂の『AVATAR(アバター)』を観てきました。 ストーリーは、まぁ、おなじみというかベタでしたが、 3Dの映像が想像以上に美しく迫力満点、目の前に広がる 仮想世界に引き込まれてしまいました! ザクッと ひとことで言うと・・・ 舞台の森や生物?は「もののけ…

季節はずれのオ〜マイ・ガッ!!

普段は然程 隅々に気にかけることもない物置 (別名:私の部屋 笑)で、そいつは何気なく 偶然に私の視界に飛び込んできた。 ※お食事中の方は、ここでブラウザーを閉じて 下さい。 ※心臓の弱い方も、ここでブラウザーを閉じて 下さい。 オ〜マイ・ガッ!! …

タキラブネット

ケータイ商店街『タキラブネット』が立ち上がったよう。 ⇒ http://www.takilove.net/ 企業や店舗情報のほかクーポン情報などもあるようなので、 参加数が増えて内容が充実してくることにより、滝川市の 活性化に繋がることが期待できますねw 以前に某フォー…

色々あるけど

それでも それを打開して なんとかしようと 心を切り替えないと 我々は前に進めない んだな と 。

もう雪はいらないと思う。

確か、先週は雪も融けて路面が出ていたはず。 「市内を走るだけなら夏タイヤでも良さそうだね〜」と 話をしていた記憶がある。 今朝、市内は...... バビョ〜ン! ふ、吹雪いているやんか!? もう雪はいらないと思う。 やっぱり春は まだ遠い......

空知版はどうだろう?

元気事業の一環として『空知版』はどうだろう?(笑) http://sapporo.keizai.biz/headline/photo/544/

やはり去る

スケジュールを見ると、中途半端な外勤?が続き 処理すべき事務作業に腰を落ち着けて取り掛かる ことができません。 なんだかゴチャゴチャと多過ぎるな〜 いいのだろうか、こんなんで・・・ てなことで、あさって自分でやろうと思っていた 某業務を誰かに振るこ…

ギリギリ

セーフ!! 今宵の一献は思いのほか長くなってしまった。 が、 ギリギリセーフ! とりあえず今日中に更新できましたw

かんたんアッサリ海鮮和風パスタ

「在庫品の使用&手間を掛けない」をテーマに久々の調理。 【材料】 ・パスタの麺 ・シーフードミックス ・ツナ缶(オリーブオイルの代わりに これの油を使用) ・麺つゆ ・鶏がら粉末orコンソメ(お好みで) ・シソの葉 ・のり 分量はテキトー(笑) 梅肉が…

今日も焼き鳥を食らう。

美味い!と聞いたら善は急げ! 滝川市の道の駅に やきとりを買いに走る。 (正確には道の駅の敷地内にある やきとり屋さん。) 鳥、豚、つくね。 肉厚かつ柔らか〜い♪ つくね は、薄〜い衣で覆われているのでしょうか、 ほんのり甘さを感じます。 お子様なん…

会合

昨日、会合の第一部で温泉マン様より頂いた差し入れです。 おなじみ『じゃがポックル』と北海道限定『いも子と こぶ太郎』 いも子と こぶ太郎は初めて食べましたが、焼酎との相性が良さそう。 こいつは美味じゃ♪ 念のため書きますが、会合中は決して飲酒して…

午前3時起床。

あまりにも早過ぎるので2時間ほど布団の中で目を閉じて いたが、考え事・悩み事が走馬灯のように浮かんでは消え、 浮かんでは消え・・・(本当に消えてくれればいいのに 笑) 二度寝を諦めて布団から出たのが午前4時50分。 まだ早いなぁ〜 今宵は一献の予定だが…

・・・

今日、わたしは、やるせない。 愚痴にしかならないので、今日はこれにて 失礼致します。

待ちくたびれた。

おかげさまで創業103年を迎えることができました。 (一ヶ月ほど前ですが。) ⇒株式会社 神部組ホームページ 平素は格別のご高配を頂き、心から感謝し御礼を申し上げます。 地域格差が広がる昨今、空知においても基幹産業である建設業 が厳しい環境にあるこ…

書くことが思い浮かばない時には どうしますか?

何も書くことが思い浮かばない時に「今日はお休みです。」と ひとこと更新するのが良いのか、それならいっそう更新しない のが良いのか、今更ながら迷う。 さて、どうしようか。 などと、ひとりごとを書いてみたので、今日の更新ということに しましょう。 …

山わさび

北竜町産の山わさび。 お刺身でも良し、薬味に使っても良し、もちろん そのまま食べても良し。 温かいご飯の上に乗せ醤油をたらして食べるのも 絶品ですね! どうしようかな〜w 結局、 ↑に醤油をたらして、そのまま食す。 お酒のアテになったとさ(笑) 美…

cafe hacham(カフェ・ハチャム)

先日の地域再生フォーラム?でご講演をいただいた 北海道大学公共政策大学院 准教授 中島岳志 氏より ご紹介のあった「cafe hacham(カフェ・ハチャム)」に 行って来ました。 地域の縁側としてお互いの顔が見えて、声をかけあい、 子供からお年寄りまでを見…

雪が覆い隠してくれているようだw

諸事に追われて篭りがちだった最近、昨日のフォーラムで パネリストとして久しぶりに人前に出たわけですが(引き 篭もりではありませんが 笑)、納得いくコメントもできず、 あぁ、恥ずかしや〜 でございました。 先程、インターネットで動画配信されていた…

あ、

更新わすれてた! ということで、とりあえず

お薬

最近、出社前に服用している お薬。 というか、滋養強壮剤w 肉体疲労時の栄養補給に『新リバヘルスゴールド』 おそらく10年以上前から使用している滋養強壮剤 なのですが、つい最近まで二日酔いの薬だと思って いたので、飲み過ぎた翌日にのみ服用していた…

本日 休工

現場は頑張って稼動してくれていたけどね、 オイラは原因不明の疲労により本日 休工で ございます