うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2016-01-01から1年間の記事一覧

メモは的確に(笑)

週(仕事)の始まり月曜日、今週もガンバロー♪ と 気合の入る朝!! 出社してデスクの上にあるメモ紙を見る。 「〇〇さんに連絡する!」(自筆) が、 どの〇〇さんに何を連絡するのか思い出せない・・・ 今週は頑張れる気がしない・・・そんな朝(笑)

久々のお勉強会。

昨日は、十数年前に学んだロジックについて久しぶりにお勉強。 ここ最近、多事に忙殺されながら日々募っていた ある思い。 悶々としていましたが、すっかり忘れていました。 そうですね、十数年前に学んでいたのですね。 1.情報はただ流れている。 問題は…

参議院選挙2016

地方の力で攻めの北海道! 晴天に恵まれた出陣式(札幌大通公園) 私は かきき克弘 さん を応援します。 頑張ろう!

ワクワクする〜(笑)

今日、出張を終えて帰社したら役職員が集まって 何やら相談していました。 皆で話し合い、相談しての決めごとは良い事です♪ 後日決まって承認を得に来るかと思いますが、 何事でも決めごとにおいて何が優先されるのかを 認識していること、そして、見識、情…

タスクマネージャー

ウインドウズ10へのアップデートを拒否してから パソコンの調子が悪く、すぐ固まってしまいます。 どうやらエクスプローラーの不具合のよう。 けど、そのおかげで(?)タスクマネージャーの 簡単な出し方を覚え、、、 「Shift」+「Ctrl」+「Esc」 ひとつ利口に…

山場

「どうも体調が優れない」と感じることが多くなってきました。 多量飲酒による免疫力低下が原因かと思われるため、「節酒しよう!」と 思い立った翌日から三連荘で飲み会が・・・(昨晩が三日目) ということで、どうも体調が優れません(笑) スケジュール表を…

なんたる暴挙!(笑)

今朝、パソコン操作中のこと、余計なことは何もしていないのに シャットダウン?したかと思いきや、次の瞬間いきなり始まった ウインドウズ10へのアップデート・・・ 今までずっと拒否してきたせいなのか? マイクロソフトよ、とうとう強制的かつ傲慢とすら感じ…

反省

*反省 誰でもそうやけど、反省する人は、きっと成功するな。本当に正しく反省する。そうすると次に何をすべきか、何をしたらいかんかということがきちんとわかるからな。それで成長していくわけや、人間として。 松下幸之助

素直

人に言われたことを忠実に、従順に守るだけでは、 本当の意味での素直さではないと思うのです。 それはいわば、消極的な素直さである。 本当の素直さとは、もっと力強く積極的な内容を 持っているものです。 松下 幸之助 なるほど。 凡人としては、まず、消…

時間がない!!

今日、業務で使う重要な物が「本人限定受取(特例型)郵便物」で 自宅に届くことになっていました。 これは本人しか受け取れないということなので日中に受け取るのは そもそも無理な話(休暇を取って待っていない限りね)、再配達を 依頼しようと思っていた…

怪しい!

このところまた多くの怪しいメールが届いて面倒臭い。。。 ・銀行さんを名乗っているけど、文面が軽い(テンション高い)メール。 ・お得情報満載の一見ステキなメール。 ・知り合いっぽいありがちな名前を名乗っているけど(こちらも勝手に 相手を想像してしま…

ブランク

前回 何気にブログを更新してみましたが、気を抜いていたら それから既に半年以上の月日が・・・ そんなこともあり、操作はもちろんログインパスワードなどの 記憶も消えかけていました(笑) そうそう、昨年の今日、平成27年1月15日に膝&筋を負傷して から ち…