うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録(2012.05)

開始から14ヶ月半。 先月末からの増減 −0.4kg 当初からの増減 −9.4kg ここ数ヶ月は停滞気味。 今年に入ってからの記録を見返してみると、 5ヶ月間でマイナス2キロ。 かなりのスローペース、壁にぶち当たって います(=ε=;) 今朝、ウエストが入らなくなってお…

ゴミ拾いin新十津川町

新十津川町のみなさまとのゴミ拾いに参加。 施工現場へのご協力など普段から何かとお世話に なっていますので、微力ながらもご恩返しです。 新十津川で施工中の現場職員&本社からの助っ人 部隊にて朝から汗を流す♪ 残念なことですが、今回も集まったゴミは…

4日目。

週末の発熱が なんとか治まったかと思いきや、 突然の喉痛 か〜ら〜の〜 耳痛・・・なう。 あ〜、体調悪し(涙) 気持ちはキミのことを求めているんだけれど、 情けないかな身体がついていかないんだよ・・・ I Want You〜!! というわけで、禁酒4日目に突入。 喉…

たきかわ菜の花まつり

2012年6月2日(土)〜10日(日) 北海道滝川市江部乙丘陵地 ↑ほか、市内のあちこちで黄色い花畑が 楽しめます。 是非お立ち寄りくださいませ♪ ⇒たきかわ菜の花まつりのご案内

無念だ

夜中(朝方) 38.2度 朝(起床時) 37.7度 昼(先ほど) 37.2度 順調に回復傾向にあり、気合だねぇ〜(笑) というものの、今日のスケジュールは全てキャンセル、 ワインガーデンに行こうと思っていたのに無念・・・(涙)

風邪だ

寒気に関節痛、もしや!?と思い体温計・・・ 37.6度、微熱がありました(・ε・|||) 明日は ライラックフェステバル・ワインガーデン 8th Anniversary に行こうと思っていたのですが、 さてさて、熱は下がるだろうか? 安静&気合で治す!! というわけで、もう寝…

休みの理由。

気分が乗らないので今日の更新は休みます。 ↑ 我ながら凄い(酷い)理由です・・・

健康の秘訣。

FB等々みなさんの書き込みをみると、昨晩(深夜?) 地震があったようですね。 わたしは全く気付きませんでした。 酒のせいもありますが、わたしは一度寝たら滅多な ことでは起きません。 おかげで熟睡、これも健康の秘訣でしょう(*`∇´*)v さて、今日から週…

三岳。

帰宅後、 この時間から三岳♪ ⇒三岳。

どらやきパーティー

今宵のスイーツは どらやき です♪ 写真は、レアチーズ、モンブラン、テラミィス、 イチゴショート、チョコバナナの どらやき。 他にも味噌や梅など色々な味があるらしい。 さて、まずはモンブランから......♪ ⇒滝川市 きよし製菓

金環日食の朝。

職員が、現場で撮影した金環日食(北海道は部分日食)の 写真をイントラにアップしてくれました。 私はパソコンを開き「金環日食ライブ中継」で その様子を 見ていましたが(情緒のかけらもない 笑) その画像 ↓ 重なっていた時間は あたりが少しだけ暗くな…

120520雑記

先日FBつながりで行ったBARの写真です。 後の予定もあって長居はしませんでしたが、雰囲気が 良くワインも揃っており なかなか良かったなぁ〜 また行こっとw 今日は愛車に火を入れました♪ 気温も上がってきました。 北海道も いよいよ夏の始まりです!

良い週末を!

一週間の疲れを癒しましょう♪

肉食系男子。

男子って年齢じゃないけどな(笑) 疲労気味なのか、身体が肉を欲しがっています。 ということで、今宵は焼肉! 珍しく?飲より食が優先(ジョッキ3杯ストップ)、 やっぱり疲れていたようです。 肉喰らったら、なんか復活してきた・・・ この流れはヤバ〜イ(*´…

これから会合。

これから北海道建青会の役員会。 本年度は北海道(留萌さん)が全国の主管となり 7月にプレ大会、11月に全国大会を開催します。 これは大変、オール北海道で対応しないとね。 あ、やば、遅刻しそうだ(汗) 本日はこれにて

感謝の日♪

今日、わたしは誕生日。 大勢のみなさまに お祝いの言葉をいただき 誠にありがとうございます! 今宵は自宅で お誕生日会。 別名:晩酌DELUXE2012 ともいう(笑) ということで、新たな1年の始まりに景気を つける意味を込め情熱の国スペインワインで 乾杯し…

安全パトロール

今日は朝から現場の安全パトロール。 まだ寒い日が続いていますが、みんな元気に 頑張ってくれています(感謝) そろそろゴールが近い現場。 安心は油断を誘い危険を呼びます。 ここはひとつ、気を引き締め直し緊張して! これからがスタートの現場。 緊張は…

HP更新情報

会社ホームページの更新情報です。 ⇒『生徒会長からの感謝状♪』 更新作業の都合上、なかなかリアルタイムに 情報発信できてないウチのHP......(ノд‐。)

衣替え

この週末、あまりにも寒すぎて電気ストーブを 引っ張り出してきました。 実は、まだ仕事用スーツの衣替えをしていない わたし。 朝晩は寒くて(特に飲んだ帰りとかw)とても 夏物を着る気になりません。 今週こそ衣替えを! ということで、はやく暖かくなり…

お座敷列車。

13時から例会、14時からお座敷列車(滝川〜 富良野〜旭川)で宴会、滝川に戻って17時半 から2次会、からの3次会を経て21時帰宅。 この時間を呑みっぱなしは さすがに疲れた 酔っぱらった・・・ ちなみに、今回は粗相しておりません(笑)

河川をきれいに!

朝から河川のゴミ拾いに参加です。 雪融け、増水後の護岸内はゴミが山積み! 見た瞬間かなり腰が引けたようですが(笑)、 気を取り直してゴミ拾いスタート〜 あっちにも こっちにも、ゴミが散々バラバラ・・・ きれいな水環境、美しい緑を次世代に残すため、 …

これもひとつの固定観念ではないかと・・・

『札幌のクールビズもう開始、寒い寒い』 札幌市は10日、職員がノーネクタイや上着なしの軽装で仕事をする 「クールビズ」を始めた。北海道電力泊原子力発電所の運転再開の 見通しが立たず、今夏の電力不足が予想される中、節電意識を高め ようと昨年より10…

安らかに。

滝川経済界の重鎮であられる滝川商工会議所前会頭の 「お別れ会」に参列してきました。 古くから家同士の付き合いがあったこともあり、幼い ころから何かとお世話になっておりました。 もう26年前になりますが、私が父親を亡くしてからは 特に気にかけて下さ…

チャレンジ精神?

名も知らぬ木・・・ 購入後に調べてみたところ(笑)新品種で 『ドラセナ・ジェレ』という木でした。 幸福の木と青年の木を掛け合わせて作った 混合品種で比較的寒さにも強く育てやすい とのこと。 なにやら、日本では生産しているところが 2件しかない希少な品…

今週の目標と計画

月〜水曜日の3日間は禁酒する。 その間に、連休中に増えた分の体重を落とす。 木〜土曜日の3日間は呑みの予定ありなので呑み過ぎない。 (ように気を付ける) その間に、週の前半で落とした分の体重を増やさない。 (ように気を付ける) 日曜日は上記の結果…

社会復帰。

年に何回かある連休の最終日には、何故か翌日から 仕事(平常)が始まることに安堵を感じる。 これは時代なのか年なのか・・・は、よく分からないが、 そのおかげで社会復帰ができるんだなw さて、今週も頑張りましょう!

猿か?

昨晩は かつて私が色々と影響を受けた旧知の方と20年近くぶりの再会&一献。 マッカランの10年を飯も食わずに空酒、美味いし楽しいしで ついついクイクイと… で、どうやら また粗相をしたよう…また後半の記憶がない(苦笑) 反省するなら猿でもできる。反省…

今日は旭川へと移動。雨が降っています。河川の増水が気がかりです…(・・;)

らいおん。

これから札幌まで『ライオンキング』を観に行ってきます。 劇団四季の公演はキャッツとオペラ座の怪人を観たことが ありますが、どちらも素晴らしく面白かったので、今回も とても楽しみ♪ これは「怪傑ライオン丸」(笑) 今日からゴールデンウイーク後半戦…

捨ててイイもの、ダメなもの

先月末のことですが、会社HPを(やっと)更新したもので... 第9回 クリーンロード・プロジェクト(←クリック) たかがゴミ拾い、されどゴミ拾い、早いもので この活動も 9年目を迎えました。 いつの間に!? って感じですねw ⇒今までの活動はこちらから(←ク…