うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

赤レンガ

早いもので もう9月も終わり、明日から10月です。 ということで、 空ふわケータリング部会、10月の初弾はコチラから。 『2010農業・農村フェスタ in 赤レンガ』 【日時】平成22年10月2日(土)午前10時〜午後4時 【場所】北海道庁・赤れんが庁舎前 北海道各…

関係者の皆様へ

午前4時13分起床。 早過ぎるので寝床の中で1時間半ほど瞑想(迷想)、 改めて午前5時40分起床。 気温は12度くらい、天候は曇り。 昨晩は集中豪雨?に襲われていたため何かと不安な 状態でしたが、現在はとりあえず雨も上がっている ようです。 ここ2日ばかり…

更新日付確保(2010.09.28)

お越しくださった みなさま、 ごめんなさい

更新日付確保(2010.09.27)

本日はお休みさせて頂きます。

持て余している。

午前4時19分起床。 天候は晴れ、気温は6度くらい。 昨日に続き こんな時間に目が覚めてしまいました。 早起きはいいことですが早過ぎるのは考えもので、 なんとも時間を持て余している なう。 読書しようにも読みかけのものは昨日 読み終えて しまったので手…

休日?の朝。

午前4時33分起床。 天候は曇り、気温は5度くらい。 Web巡回やら何やらを始めて2時間ほど経過。 外も明るくなってきました、そろそろ身支度を始めましょう。 と思ったら、今日は社休でした... が、とりあえず このまま勢いで仕事(作業)に突入しそうな 休日…

寒い朝。

今朝の滝川市の気温。 車の外気計では 10度。 そういえば先日、黒岳、旭岳で初冠雪が観測されました。 と、思っていたら、 今朝、羊蹄山、利尻山でも初冠雪が観測されたよう。 どおりで寒いはずだ。 さて、今日は午後から岩見沢でセミナーに参加予定。 建設…

教訓。

(昨日の更新分の続きです) ⇒昨日の更新 ・・・ってことを考えていたのですが、勧誘の話が終わり、 それはそれとして「ちょいと一杯♪」に お誘い頂いた。 まぁ、この手のお誘いなら余程の用事がない限り断る はずもなく、考えるまでもなく ひょこひょこと付い…

勧誘。

以前から数箇所よりきていたのですが、またまた 某社会奉仕団体から勧誘がきました。 (ロー○リーとかラ○オンとかだよ) 他方からもお声かけがありますし大変ありがたい お話ですが、なにせ昨今の経済状況(業界状況)、 社内的役割等々を勘案すると、気力・…

寒くなってきた。

空知は すっかり涼しくなってきました。 いや、すっかり寒くなってきました・・・かな。 今朝、出勤途中にコート(薄手だとは思いますが)を 着込んで歩いている方を2〜3人見かけましたからねぇ。 もっとも、その先では、半袖で元気に自転車を漕いで いる登校途…

オータムフェスト2010

今日は晴れそうだったので、 『さっぽろオータムフェスト2010』に行く。 グルッと一周し、腰を落ち着けたのは 西4丁目エリア。 太陽の下で味わうイタリアンは これまた美味! 次に行く機会があったら、腰を落ち着けるのは 西8丁目ご当地系エリアかなw

ダーツマシン

市内でダーツマシンを設置する飲食店が増えてきているよう。 今のダーツマシンはオンラインで繋がっており、同種マシンが 設置されている店舗検索はもちろん、IDカードシステム搭載で、 オンライン上での対戦や大会などが行われたりと(わたし的に) 凄いこ…

あの人は今!?

1972年当時の神部組社屋の写真 本社内の物置場を整理していたところ、山積となった 書類の上に無造作に置いてあったそうです。 (なんと杜撰(ずさん)な管理だこと 苦笑) 創立65周年ということで新社屋を建てた時の写真だと 思われますが、色あせ具合が年…

写生会

子供たちと一緒に 明日に架ける橋を! ⇒ みんなで橋を描きましょう♪

空ふわ告知。

ここ近々の「空ふわ号」出没予定告知。 09月26日 奈井江 道の駅『一直線ど真ん中まつり』10月02日 北海道庁(赤れんが)『2010農業・農村フェスタin赤れんが』10月6〜8日 同上『札幌マルシェ』 お暇なら来てよね♪ で、ございます ⇒ 空ふわ検索(Google)

インターンシップ2010

⇒『ジュニアインターンシップ2010』 滝川工業高等学校の生徒が、当社現場に実習に来ました。 次代の建設業を担う若い力よ、地域の安心・安全を守るのは 君たちだ!

ヤマト

なにはともあれ、本日やっと(新生?)日本丸が発進。。。 一国民として、無事 イスカンダルに着くことを願う。。。

物事には理由がある。

今年の夏は沢山の夏野菜をコンスタントに頂けたおかげで、 食卓には美味しくヘルシーな食材が並びダイエットに絶大 なる効果を発揮するはずだった・・・・・・ が、 私の場合、ヘルシーな食材もヘルシーではなくなるようで、 ダイエット効果は全く無かった・・・ 例え…

日付keep その2

更新できず......

日付keep

飲酒なう

まぁ、飽きもせず? 飲酒なう・・・

最後の収穫。

神部ファーム今年最後の収穫物。 かぼちゃ えだまめ 外はすっかり涼しくなりました。 秋だねぇ。。。

JRで移動なう

これから岩見沢で一献です。 明日も大事な予定があるので飲み過ぎに注意します。 たぶん(笑)

刺激がほしい

終日 社内にて事務作業。 世の中は こんなにも刺激的だというのに・・・・・・ ↓ 現在活躍中である人気のモデルさん。 驚くなかれ、なんと男性です。 しかも整形はしていないようです(驚) 間違いが起こっても おかしくないな、うん(爆) ⇒ 詳細はこちら。 ↑ 今…

健康の秋?

まだ日中の気温は30度近くまで上がるものの、夜になると めっきり涼しい今日この頃。 寒がりな私は日が落ちてから半袖姿で出歩くのを躊躇する 季節となりました。 (まだ20度くらいありますが 笑) 季節の移り変わりと共に変わったことといえば、帰宅後に 冷…

来年は空知。

昨日はエクスカーションに参加し、十勝シーニックバイウェイの 各ポイントを案内して頂きました(感謝) ワイナリー(池田ワイン城) はるにれの木(この〜木なんの木、気になる木〜♪ の木ですw) さて、来年の北海道建青会・全道会員大会は空知が主管とな…

笑顔。

北海道建青会全道会員大会の全日程を終えて帰宅した昨日、 気付いたら自宅の居間の床に転がって爆睡していました(笑) (というわけで、昨日の分の更新w) 参加しただけでも これだけ疲労を伴うのですから、主管で ある帯広二建会のみなさまの疲労は想像を…

今年は十勝。

北海道建青会の全道会員大会参加のため帯広に向かいます。 本日は、式典&交流会。 明日は、十勝シーニックバイウェイ〜 トカプチ雄大空間を ご案内頂く予定で、コースには「池田ワイン城」も入って いるようですが、今回の空知〜十勝間は車での移動であり、…

早朝の雑記。

考え事や悩み事で何かと頭を悩ませている期間には、眠れなかったり 夜中に目が覚めることが しばしばあります。 だいたいは布団の中で1〜2時間も大人しくしていれば いつの間にか 眠りについているのですが、今回はそうもいかなかった。 ということで、午前3…

ここからは○○次第。

早いもので、もう9月です・・・・・・ が、 北海道は 未だに おかしな天候が続いて熱帯夜・・・・・・ (ここから独り言です。) さて、色々ありますが、社外的にも社内的にもここからが 正念場、踏ん張りどころ。 それぞれの信念と行動、そして慎重さと思慮深さ次第。 …