うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

定額給付金の行方(第1回目)

1.『ほろしん温泉 ほたる館』でゆったり。 2.滝川に戻り、『らんまん』で お寿司。(まわっているヤツ) &ビール&焼酎。 昨日はまず、給付の1/4程度を使わせていただきました。 それぞれが それぞれの場で使うことによって、経済効果が生まれる かもしれま…

即決

滝川市役所からの定額給付金関係書類、もう何日も前から 届いていましたが、封も開けずにそのまま忘れていました。 今朝やっと開封してみると「定額給付決定のお知らせ」なる ものが同封。 振込み金額、振込先金融機関名、そして振込予定日・・・・・・ おぉ、既に…

元気です。

昨日の勉強会&懇親会は予想以上の盛り上がりをみせ、終了後 ほぼ全員が2次会へと流れる。 最近の勉強会は厳しい内容のものが多く、元気もなくなって しまいそう、絶好のストレス発散の場だったのかしら?(笑) 更にその後もSSK先輩とご一緒させて頂き3次会…

とりあえず更新しておきます。

今日は朝から忙しい・・・何故だ!? てんてこ舞いの1日です。 これから勉強会&懇親会ということで、 さしあたり更新まで。。。

さかいのジンギスカン(北海道樺戸郡月形町)

「あそこのジンギスカンは本当に美味しいですよ!」 以前、お仲間に教えてもらいました。 ジンギスカンの町・滝川市の人間としては、それほど 絶賛されるブツを食してみないわけにはいかない。 というわけで、購入してきました。 月形名物・さかいのジンギス…

だるま屋(豆腐、揚げ他、岩見沢市)

何気に子供の頃から食べている(食べさせて貰った) 油揚げは岩見沢にw 昔はご飯のおかず、今は肴、これも時代の変化(笑) 『株式会社だるま屋商店』 北海道岩見沢市2条西5丁目10 電話:0126-22-0356 大きな地図で見る

DNAかミームなのか!? 気をつけましょう。

昨晩行われた「建設業と地域の元気回復助成事業」に関する 話し合い、内容は「シーニックバイウェイ」へと進み、当初 には想像できなかったほど大掛かりな方向に・・・・・・ キーワードのひとつは、「何もない空知」 これを強みとして捉え、表現していくことで話…

その先には何があるのかねぇ。

朝の天候は雨・・・雪?、気温は4度。 重い腰を上げたウォーキングも続かず。 札幌では昨日から噂の格安タクシーが営業を始めたとのこと。 『札幌エムケイが営業開始 北交ハイヤーは運賃値下げ申請』 こうなると、既存タクシー会社は値下げせざるを得ない。 業…

え〜、

明日は、大小兼ねて3つの報告事項があるはず。 その結果が楽しみかな〜(良し悪しはともかく) [削除] あ、そうそう、 こんなブログでも見てくれている方がいるよう なので、とりあえず、もうしばらく書きます。 やっけでも(爆)

休業するのも決断のひとつだな〜

ブログに書くことが思い浮かびません。 なにかと気分的に優れない間は、まぁ、こんなもんですね。 この状態の間はブログ休業するのも決断のひとつだな〜と、 思う今日この頃。。。 明日の運勢。 ■2009年04月22日(水)の運勢 5段階評価 @@@ 条件が不十分なため…

雑記(4月20日)

昨晩早く寝たこともあり、今朝は疲れもとれて体力復活! 天気が良いこともあり、久しぶりにウォーキングも復活! コース途中にある公園から滝川の町を眺めてみる。 頭ひとつ出ている建物が滝川市役所です。 若干肌寒かったが、澄んだ(ように感じる)朝の空…

疲れがとれない

16日からの研修旅行の疲れがとれません。 体力・気力の衰えを感じるなぁ〜 帰って来たばがりですが、3〜4日くらい ひとり南国で ゆっくり静かに過ごしたい気分・・・ まぁ、現実逃避とも いいますが(笑) この疲れは身体が鈍っているからでしょう。 気温も暖か…

さくら

会津若松のサクラ

お休みです。

昨日は更新できませんでした。本日もこれにて失礼いたします。

機転と応用

最近 考えていたことを伝えるのにピッタリな言葉が、ふと 思い浮かんだ。 『機転をきかす。』 『応用をきかす。』 あぁ、そうか。 昨日、最後に付け足した分の話は、それぞれの業務に対して これを求めていたんだ。(と言いたかったんだ。) 社員総会時の話…

繋がらない・・・汗

今日は当社の社員総会。 毎年PPTなどを作成して長々と話をするのですが、 今年はそれを止めて短いお話。 ここ近年は本当に環境変化が激しい業界ですが、 それに惑わされず、しっかりと自分自身を見つめ 直し、足元を固めましょう。 その前提条件をもったうえ…

花霧(そば、うどん、その他:滝川市)

JR利用時でゆっくり昼食をとる時間のないときに便利かもしれないと、 滝川駅前の「スマイルビル」(旧:西友)にある立ち食いそば屋さん (と言ってもイスがあります)、「花霧」を下調べ。。。 (webより拝借) 店構え そば、うどんだけかと思っていたら、意外…

疲れた身体に甘〜いどら焼きを頂く。

ほんとグズグズなブログが続きますが、今宵も ちょっと外に出てきました。 飲みすぎですな^^; 帰宅すると先輩からのお気遣いが届いていた。 疲れた身体が欲する糖分の王様(私的にね 笑)、 ドラ焼き! しかも高級なやつですぞ♪ ありがとうございます。 美味…

昨日の更新

昨日は岩見沢で会議・打合せが2件、終了後に懇親会という スケジュールでした。 2件目の打合せは、いつもらしからぬ活発な発言があり(笑) 内容的にも悪くないものだった・・・・・・と思います。 本年度の協会での勉強会・講習会内容・スケジュールのこと ですが…

今日(昨日)のひとこと

こんなに長くなるとは思わなかった・・・・・・

お休みです。

今日の更新はお休みさせて頂きます。 See you tomorrow〜♪

手打ちそば きむら(岩見沢市)

あ、更新を忘れて寝るところだった 汗 今日は久々に美味しい蕎麦を食べました。 岩見沢の『手打ち蕎麦 きむら』というお店です。 住宅街のなかにポツンとあり、たぶん何気なく飛び込みで 入れるお店ではないと思いますが、上屋もイイ感じのたた ずまいでGOOD…

足つぼ

最近 痛む足つぼです。 ■僧帽筋の足つぼ 肩こりがひどくありませんか? 肩のツボ、首のツボと合わせてマッサージして ください。血行を良くするのはビタミンC、E、B1、 B12だそうです。 ■肺の足つぼ 肺炎などを起こす可能性があります。 ウイルス性の場合も…

キターッ!

帰宅すると、ポストに入っていました。 滝川市でも いよいよ定額給付金の申請が始まるようです。 我家は@12,000×2人 = 24,000円の給付額、さて何に使い ましょうか。 滝川の商店街で使える「プレミアム商品券」も発売されて いるのですが(12,000円で14,000…

人間の覚悟

久しぶりに本を購入。 普段は何だかんだで読書できない・・・・・・というか、 する気にもなりません。 本棚を飾る ただのインテリアにならないよう 気をつけなければ(笑) 来週にも長時間 公共交通機関で移動する機会が あるので、その時のお供にしましょう。人…

完成

平成20年度の現場(元請)はこれで完了です。 早く次の現場を受注したいものだ! と、切に思う今日この頃ですが、 まぁ、週末くらい仕事のことを忘れましょう。 それでは良い週末を。。。

夕飯係。

帰宅したら、いきなり夕飯係に任命された(汗) しかも、お題は「冷蔵庫の残り物」、いったい 何があるんじゃい? で、久しぶりに即席料理。 ちくわ柚子味噌添え 冷奴柚子味噌風味 ねぎ味噌柚子風味 豚肉と玉葱のXO醤炒め (柚子味噌を作りすぎました ^^;) …

世界の滝川

外国の世界地図が面白いとのこと。 中国の世界地図の ある1冊には このような日本 地図が載っているらしい。 都道府県だろうが市町村だろうが全く関係なし、 東京、横浜、名古屋など、とにかくメジャーな ところ?が記載されていることが多いよう。 そんなな…

お休み。

4月1日そうそうですが、書くことがないので お休みさせて頂きます。 ↑ エイプリルフールではありません(笑)