うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと感動した!

↑ けど、その内容は書いていません(笑) 空知建設業協会総会後に開催された経営塾に参加し、素晴らしい話を 聴くことができました。 空知には頑張っている凄い方がいるもんだ〜! 感じたことを書こうと思いましたが、これから別の会合があります。 時間が無…

ポンコツだぁ

左膝をかばっていたせいか、右膝もガクガクしてきました。 ははは、ポンコツなオイラの身体・・・(苦笑) 明日は日中に空建協の総会、夕方から会合が1件。 おっしっ!(p`冖´q)

膝痛

左膝の痛みが続いています。 間違いなくコレのせい。 ↓ http://d.hatena.ne.jp/uwagoto/20070218/1171793351 ヒビくらい入っているかもしれませんなぁ〜 (なんて) 明日は外勤で歩き回るというのに・・・

漆黒の湯

日中は某セミナーに参加し、終了後もあれやこれやで 走り回り、帰宅したのが夕方となる。 途中、ドラックストアに立ち寄ってみると・・・ - 自宅でかんたん!岩盤浴体験! ご自宅のお風呂がみるみるうちに 真っ黒な粉砕岩盤浴に大変身! 岩盤浴の石として使用さ…

今日はジャズ

今日は先輩にお誘い頂き、奈井江町文化ホールにて開催される ジャズ(jazz)ライブに行きます。 B-HOT CREATIONS / 07 HOKKAIDO TOUR [ビーホット・クリエーションズ] メンバーの 加藤 真一 氏(bass)は奈井江町出身とのこと。 【OFFICIAL SITE】http://w…

まだまだ山盛りなの

ある方に、忘れがちだが大切なことを教えて頂きました。 その内容はウチのイントラに書きましたし、コピペするのも なんですし、ブログ用に書き直すのも・・・なので書きませんが (怠け者?)、それを聞いた後に考えたことを少々。 言わずもがな我々中小建設業…

小谷防雪柵

今日は小谷防雪柵〜工事の検定でした。 普段は特に気に留めず使用している社会資本ですが、現場スタッフの 努力・苦労、そして、想いがこもっている成果品です。 みなさまに喜んで頂きたい・・・そう思います。

・・・気になる

− 削除 − ・・・気になる。 考えなければならない案件があるので、これにて失礼致します - 一度は床に入ったものの、ムクッと起き出し削除してしまいました。 ははは・・・(笑)

朝の更新

外からは除排雪作業の音、早朝からご苦労様です。 普段は気にならないのですが、今日は何気に目が覚めました。 早起きついでに一仕事、そしてブログ更新を試みます。 夜の更新はネガティブ傾向、ネタもなくなるので「朝の更新を!」と 張り切ってはみたもの…

と、いう 日。

とりあえず、逃げないで向かってみようという姿勢。 向かってみて、それに集中し考えるという姿勢。 どのような立場においても大切な姿勢。 文字にするのは簡単でも実際にはなかなか難しいこと なのかもしれない。 それでも、やらなければならない姿勢。 も…

ダメージ

日は かなり やられていたようです。 一昨日のダメージ(ゲスト様【http://www.imanetinc.com/index.html】 との一献)があったらしく、昼近くになり やっと起床。 起床時の姿のまま銭湯にGO!(夕方ね) 途中、このような道を走行。 対向車がね、通れないの…

お休み

あ、 いかん、 0時過ぎている・・・ 本日は、お休みさせて頂きます

納内中央第31工区

納内中央第31工区が完成しました! 地域の皆様方の協力のおかげで無事故・無災害で無事工事が 完了いたしました。 工事期間中は、ご迷惑をおかけしましたが 地域の皆様方の 協力のおかげで完成できました。 本当にありがとうございました。 納内中央第31工区…

奈井江浦臼線

奈井江浦臼線が完成しました! 当工事現場は、秋から冬にかけての道路改良工事であり交通の往来が 激しいなかで交通規制をしながらの施工となり工事期間中は、何かと 御不便、御迷惑をおかけしたと思います。 また、無事故無災害で工事が完成でき皆様方のご…

なんだかズレているなぁ。

諸事の決定は、それが優位になるものと劣位になるものとを生む。 ある時は優位、ある時は劣位にと均衡が保たれているうちは良いが、 昨今はその均衡が崩れてしまった。 格差社会と言われているが、諸事がそうなるように決定されてしま うのだから 成るべくし…

とりあえず更新

帰宅後に一休みしてから残務を少々・・・ 気がついたら0時を過ぎていました(汗)ので、とりあえず更新。さて、気に掛かることを もう少しだけ やってから寝ましょう。 ↑ なんか、すっげー働き者みたいだ(笑)

食べて飲んで♪

本日はお休みを頂いています。 食べて飲むのが人の幸せ? まずは、念願のマクドナルドのMEGA MAC (メガ マック)! 【http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/index.html】 期待していたよりも・・・ 軽く2コはイケますな・・・ 続いて、休日の喉を…

伏字じゃ無理だ。

なんとなく眺めていたテレビで、○○ために(○○○○ために) あえて○○○○を繰り返す○○○○○の方々にスポットをあてた 番組が流れていました。 なかなか面白いものでしたが、やはり少々偏った内容だったかな。 ○○○○が良くないのは当たり前。 しかし、○○ために・・・とい…

札幌雪まつり

札幌雪まつりに行ってきました。 今年は暖冬で雪が少ないせいか、雪像の数も少なかったようです。 ディズニー小さい雪像でしたが、私に中でのNO.1はコレ! 寝ちゃってるよ〜で、すっかり冷えた体を温めるための媚薬♪ 紹興酒なんだけど器は「松竹梅」 −数時間…

アソンデクダサイ。

【更新情報】http://www.e-kanbe.com/06topgawa02.html ←アソンデクダサイ。と、ブログツールを貼り付けようと思ったのですが、 はてなダイアリーには貼り付かないようです。 (有料オプションにしたらOKなのかなぁ〜)

お休みです

・・・お休みさせて頂きます。 お越し下さったみなさま、 ごめんなさい! ↑ 「はてな」はGIFファイル動かないんだぁ? こっちは動いているんだけどなぁ〜 【http://www.21styles.jp/adiary/diarya.cgi?id=uwagoto&action=view&year=2007&month=2&day=8#2_8】

異なる行動で考えさせられた。

業種 商品 価格 技術 情報 提供 教育 過程 完成 満足 不満 価値 欲求 需要 地域 生活 世論 風潮 そして、コミュニティー etc.あることから これらキーワードが絡み合う(だろう)ことに ついて考えさせられた。いつもは、(自分の中で)決まっていることを決…

検索ボックスでお茶を濁す。

最近、書くことが思いつきません。 ・・・のほほぉ〜ん と過ごしているということでしょうか?なので、今頃になってですが、ホームページ【http://www.e-kanbe.com】に Google検索ボックスなんぞをつけて お茶を濁しましょう。 それっぽく まとまってるでしょう…

本を買ってきた。

昨日、他人を許せないサル―IT世間につながれた現代人 (ブルーバックス)作者: 正高信男出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/18メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) を見ると下流同盟―格差社会とファスト風土 (朝日新書)作者: 三浦…

寝る

たま〜に(か どうか分かりませんが)早く寝ます。 お休みなさいませ

2月3日の小さな幸せ

【その1】 私はプリンが好きです。 全国のプリン愛好家のみなさんなら、一度は「バケツいっぱいの (もしくは、風呂釜いっぱいの)プリンを食べてみたい」と夢に 思ったことがあるはず。とは言っても、それを作ったりはしませんが、今朝見つけました。 でか…

悪い癖?

午前中の予定が終わらなかったので午後に繰り越し。 その前に勉強会に出席。 繰り越した予定を済ませ、夕刻から一献にて情報交換&打合せ。 移動時間などを含めると なかなか時間刻みなスケジュールです。 工程管理(?)、先方への連絡をしっかり行い、時間…

馴染ませて

昨日の勉強会には、私と職員1名で参加した。 とても良いヒントを掴むことができた。 私なりに考え、当社に適した形で落とし込んでいけたらと思う。 しかし、「私が考えて当社に落とし込む」よりも、同じ場を共有した 「職員が考えて当社に馴染ませる」ことを…