うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の月報(ダイエット記録)

開始から3ヶ月半。 先月からの増減 −1.2kg 当初からの増減 −5.6kg 私「3ヶ月半で5.6キロ減ったけど、このペースって どうなんだろうねぇ?」 相方「凄いね! これ(まだまだダイエットが必要な 私の状態)に5.6キロの脂肪がついていたって のは、どんだけデ…

準備の準備中。

9月開催の所属団体による全道大会の準備、頭の中でだいたいの 構想は固まっているものの、実は思うところがあり色々と行動には 移していないことが多々ありました。 が、そろそろ気を入れて始動しなければ時間がない〜! ということで、日中から ぼちぼちと…

輪になって踊ろう♪

お招きいただきました!(嬉) ←クリック

ダイエット食。

日常に戻ると いきなりネタが無いなぁ(苦笑) 先週末だけで1キロ増になってしまったので、 今日からダイエット食です。 ほうれん草 with 野沢菜ちりめん(大盛り) 焦がしガーリックとオリーブオイルの香りが たまらない・・・・ が、ワインは我慢、しばらく禁…

自己嫌悪。

昨日のつづき。 明朝、記憶をなくした私の目の前にあった只事ではない事実とは・・・ (大袈裟 笑) 昨日着ていたスーツが無造作に脱ぎ散らかされている中に しわくちゃ 涙 昨日着ていたワイシャツもありますが しわくちゃだし、しっとり濡れているし? (撮影…

記憶にございません。

昨日の 釧路建親会 様の50周年は素晴らしい記念式典でした。 式典の後は記念講演会が開かれました。 講師は政治評論家の 森田 実 氏、演題は『建設産業必要論』です。 まずは今回の震災対応の初動は国交省(地方整備局)と建設業者で あったにも関わらず、マ…

今日は式典参加。

今日は、釧路建親会 様の50周年記念式典に参加です。 移動は、いま道内で何かと話題のH○Cを利用。 そろそろ準備を始めましょう。 (まだ何も準備していない私 苦笑)

地域と共に。

ボランティア実施中! ビフォアー アフター 写真では分かりずらいですが、かなり綺麗な 仕上がりでしたw

追われている。。。

やっと さぎょうが おいついて きた どうして こんなに なんだかんだと やることが あるのだろう ふしぎだ・・・ やることに おわれているうちが 華 か〜

お知らせ

え〜、そもそも たいした内容の更新もしていませんが、 しばらく輪をかけて内容のない更新(別名:やっつけ)に なると思います。(特に理由はありませんがヾ(;´▽`A) 読者のみなさま、見切りをつけず、長〜〜〜〜〜〜〜い目で お見守りくださいませ。 よろ…

不安。

今週末、道内の移動で利用する予定です。 陸路(自分の車ね)がいいのかなぁ・・・(=_=;) ⇒これ

日曜日の過ごし方。

天気が良かったので、実家の車庫から愛車を引っ張り出し メンテナンス。 終了後、雑用を済ませに出かける。(市内) 昼食後、居間の床に寝転がっていると いつの間にか眠りに 落ちたよう、起きたら16時過ぎだった。 「やばい やばい、寝ちゃったよ。」といい…

雨の焼肉。

雨がシトシト降り なんだか肌寒い日。 ウチの社屋1階はピロティで駐車場になっています。 幸か不幸か雨風を防げることから、こんな天候にも関わらず 昼からそこで焼肉大会をしようと企てている当社職員たち。 てか、既に火を起こし開始しているよう・・・ まぁ…

講演会「思うは招く」

昨晩は帰宅後に居間のソファーで横になっていたら そのまま眠りについてしまいました。 ので、更新できず。 「ほぼ毎日更新」に甘えて穴を空けちゃおう... 一昨日の話になりますが、所属する団体で講演会を 開催しました。 講師は、株式会社 植松電機(赤平…

ほぼ。

ほぼ【▽略/▽粗】 全部あるいは完全にではないが、それに近い状態であるさま。 だいたい。おおよそ。 「ほぼ毎日更新」をうたっているので、昨日分の更新日付を キープしておきます・・・ 以前は「毎日更新」だったのですが(笑)

電子キー。

昨晩の退社時、突然エンジンが始動しなくなりました(汗) わたしの車は電子キー(スマートエントリー)なのですが、 どうやら電池切れだったよう。 車のドアは開いたので何となくガチャガチャやっていると 偶然にもエンジンが始動!(助かった〜) しかし、…

自宅にて。。。

今週は外勤が続くので、やらねばならぬ ことが追いつきません。 ということで、ただいま自宅にて残業中。 更新もこれにて失礼です。。。

空港。

そうそう、そもそも、、、

私が何をしに仙台に行っていたかというと、、、 東北6県で組織される東北建設業青年会様の通常総会に 参加するためでした。 東北建設業青年会様と北海道建青会(当時は北海道建設 二世会)は、古くから情報交換や交流を通し互いの資質 向上にむけ切磋琢磨して…

この時だけは・・・

昔は当たり前のようにパソコンを持ち歩いてましたが、 今となっては重いし、スペースとるし・・・ 出張の時だけはスマホが欲しくなります! しかし、私の日常では全く必要としていないところが 大きな問題。。。

雑記110609

今日から春の滝川まつり。 ファンタスティックな写真でしょう?(笑) みなさん やっぱり祭り好き、笑顔があふれていました。 明日〜明後日と仙台に行ってきます。 今回は支援活動に参加することはできませんが、マスコミでは 公開されない(だろう)現地の…

雑記110608

今日は いきなり熱かった北海道。 富良野方面では気温が30度オーバーだった ところもあったよう。 体調を崩さないよう気をつけねば!

新たに はじめました。

3月中旬から始めたダイエット、めずらしく現在進行形! 運動はせず(ここがダメなところ)食事に気をつけているだけ ですが(摂取量や炭水化物など)、体重は徐々に減少中w しかし、身体に悪いもの 太るものほど美味いというのは本当で、 それらを制限して…

食べてみそ

イベントで使う器材??を貸したお礼に まーちゃんが 持ってきてくれました。 食べて味噌 かりんとう 原材料には米粉が使われているようです。 さすが空知の宣伝ウーマンだねぇ(笑) 昭和の香りがするネーミングと味噌の香りに昔懐かしい 暖かみを感じます…

お休みです。

ネタがない時は無理せずお休みさせて頂きます 精神衛生上これが一番(笑)

もうすぐ実験が終了します。

高速道路無料化社会実験(一部区間無料、土日休日1000円上限など)が 2011年6月19日で取り止めとなります。 震災後、これらの予算を復旧の財源に充てるということになりました。 といっても、被災地の支援に必要な資金は これだけでは到底たりません。 あら…

早起きしたものの...

午前3時38分起床。 二度寝を試みるも、すっかり目が覚めてしまったので 断念 → 起床。 天候は曇り、若干 雨。 更新ネタを探して一時間ほどネットサーフィン(死語) するものの、全くなにも見つからないので、こちらも 断念 → 時間を持て余している なう(4:…

総選挙

総選挙にはならずに済みましたね。 大参事からの復興に向け、みんなが支え合い協力し合って 頑張っています。 多額の義援金が寄せられているようですが、それだけでは 到底たりません。 心のケアだって必要です。 今こそ国の政策として あらゆる支援が必要な…

綺麗にしましょう。

石狩川を綺麗にしましょう!(クリック) まだまだ不法投棄が・・・ 涙