うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先々週から溜まっていた業界紙2社分に やっと目を通すことができました。 明日から やっと旬の記事を読むことが できそうです(笑)

海鮮丼

気持ち良い風と綺麗な景色、余計なことを何も考えず ただ運転に集中することでストレス解消! ということで、今日は単車で羽幌町までライドオン♪ せっかくなので、ちょっと贅沢な昼食をいただく。 海鮮丼(北のにしん屋さん) 魚介類がてんこ盛り、ボリュー…

つまりはモチベーションがあがらないという話。

あっ!という間に只々慌ただしく過ぎていく日々、 内業?に手が回らないまま4月も もうすぐ終わり そうです・・・ 誰もいない静かな社内は仕事が捗るはずなのですが、 数日前の新聞やメールなどに目を通すという作業は なかなか進みません・・・ 作業に対するモチ…

この好天が続いてくれればいいなぁ

最近 急に暖かくなってきました。 しばらく雨など降らず好天が続いてくれれば 農業土木の工事現場にとっては好都合です。 昨年は天候にも悩まされましたから、今年は 天候くらいは味方して欲しいものです。 「くらいは」ね(笑) 外勤続きで久々に会社に顔を…

もう少し

新年度の慌ただしさも今日〜明日で一段落、連休(弊社は暦通りてすが)明けには日々の落ち着きを取り戻せるでしょう。それにしても、先週から切れ目なく肝臓を痛めつけているせいか、そろそろ疲労が蓄積してきたぞ(笑)

やめたわけではございません。

ここ二日ばかり更新をしていませんが、ブログを止めたわけではございません。あちこち動き回っている割にはネタがないだけです(苦笑) というわけで、今日は某土地で隠密行動中?ですが、隠密なのでネタにはできません(笑)

ではまた来週(^_^)/

怒濤の一週間が終わりました。明日は少しゆっくりさせて頂きましょうw そして、週明けからまた新たな戦闘開始です!やっぱ4月は忙しい〜(汗)

体力も必要

長いような短いような、三日間に渡る研修も終了し、ただいま帰路の途中です。 が、着くや否や別件の集まりが待ち受けております。もう一日(一献?)頑張りましょう!

今週は・・・

明日から3〜4日、研修やら会合やらが続き おそらくブログ更新の余裕がないと思われますので、しばしお休みさせて頂きますm(__)m

ガソリン

明朝は車で早めに出掛けるのでガソリンを入れておかなければならなかったのですが、社内で雑務に没頭しているうちにうっかり忘れてしまい、慌てて(当社指定)スタンドに走るも時すでに遅し、営業終了していました。明朝は何時からやっているのだろうか……他の…

活力

神頼みツアーも終わり明日からリアルに戻ります。神々からパワーも頂きました。気持ちも新たに頑張りましょう♪ ただ、ちょっと、暴飲が過ぎて体力的にはパワーダウンの感が否めない(笑)

神頼み

週末を利用して神頼みツアー決行中。今日は仕事との縁、人との縁、土地との縁、そして交通安全祈願のため それぞれを主力品目(笑)とする社(やしろ)をまわっています。 明日は「いま生きていること」を感謝しに行く予定♪

週末を利用して神頼みツアー決行中。今日は仕事との縁、人との縁、土地との縁、そして交通安全祈願のため それぞれを主力品目(笑)とする社(やしろ)をまわっています。 明日は「いま生きていること」を感謝しに行く予定♪

事業計画

昨日は某所属団体における年間事業計画(の骨格)をたてたわけですが、私の思惑とは裏腹に想定以上の労力と時間を費やす事になりそうで少々困惑気味です。 他所属団体事業とのコラボ企画を考えて一石二鳥……もとい、効率化を図るしかないな〜 事業費も増えるし(…

おわり

残すところ1時間30分、ついにXPのサポートが終了。 とはいえ、国内にはまだ600万台程度のXP搭載機が残ると みられているらしい。 まぁ、スタンドアローンで使用するには問題なしだろう。 当社PCは全て移行済みだが(私は7)、8は訳が分からない から使いたく…

社員総会の日

4月8日、今日は(やっと)当社の新年総会でした。 この日ばかりは特別な理由がない限り全役職員が集まりますので、 社の方針・方向性や要望、各種情報提供などPPTを作ってやりたい ところですが(昔はやっていたなぁ・・・)、なにせ人手不足・時間不足 で手が…

おめでとう!

今朝、来月に結婚式をあげる若い職員がお嫁さんを連れて挨拶にきてくれました。初々しい若い二人、力を合わせて幸せな家庭を築いてくださいね。 なんだかオジサン(←カテゴリー的にはもうここ!?)も幸せな気分になれました♪ 頑張らなきゃね!

いずこへ?

春はいずこへ? もう勘弁してください・・・ お春ちゃ〜ん、カンバ〜ック!!ヽ(`O´*)ノ

引越し(ほぼ)完了。

延ばし延ばしになっていましたが、いつかは誰かが やらねばならない 部屋のお片付け(& 引越し)。 いつまでも薄暗くて散らかったところにいる訳にも いかないので、重い腰を上げて決行! ビフォア アフター 若干 テーブル上が散らかっていますが、この程度…

感覚がない。

新年度、新年度・・・といいながら、あまり新年度の感覚が ないのは何故でしょうか。 昨年度同様、アレやコレやと雑務に追われているから? 4/1早々あまり体調が良くないから? 社員総会がまだだから? ・・・これですね。 業務の都合上 4/1に役職員が全員揃わない…

みどり

ここ1〜2日、鼻水がひどく なんとなく気だるさを感じたので「鼻風邪かな?」と思っていました。 昨日、懇親会付きの某会合があり、調子も良くないので1次会で退散しようと目論んでいたのですが、緒先輩による「みんな風邪ひいてるんだから大丈夫だ!」という…

8%はともかく8という数字は縁起がいい

今日から消費税が8%になります! というのは冗談、エイプリルフールでした〜w 4月1日だからといって、そういうことにはなりません よね、やっぱり(笑) 各制度変更も合わせ何かと負担増となるようですから いち消費者としては なんとも悩ましいところです…