うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うまいもんハンターが来た!

滝川市「ふるさと大使第1号」の 森くまこ さんのお話を 聴いてきました。 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=Y75VqU1vCJU 現在は大阪梅田「北海道 食彩スクェア きたれしぴ」でも 北海道の食材を宣伝・販売しているとのこと。 苦労話に笑いを織り交ぜた淡々と…

新年会ラス前

今宵は、忘年会に比べると圧倒的に回数は 少ないものの何だかんだで新年会(ラス前)。 年末年始で増えた体重がなかなか戻らない・・・涙

なんらかの

なんらかの集まりに所属していると、 なんらかの役割がまわってきちゃい、 なんらかの作業をせざるを得なくて、 なんだかんだで残業中。。。 本業の事務仕事も残っているのに・・・涙

節電しているわけではございません。

寒気がします。 まったく身体が暖まりません。 どうしたものか・・・ で、室内でダウンコート着用! ちょっとモコモコしているなぁ。 やはり薄手のダウンの方が良かったか!? ↑ そこ?(笑)

内外

今週は滞っている(後回しにしている)申請書類を 片付けていくこと! また内勤が多い週になるなぁ〜 やらねばならんのだが滞っている外勤仕事もあるん だけどなぁ〜 あっちを立てればこっちが立たず・・・ 今週も頑張りましょう!

ブログ

あ、FBやってて ついついブログの方が疎かになってしまった! 発信に対してのレス(反応)の有無なのかな〜 やっぱり人は反応もらえる方が嬉しいし、そちらにひかれますからね〜 ま、どちらにしても発信しなければレスなんてあるわけなく、それは透明人間(…

明日

明日は久しぶりに(たぶん?) 早朝から山に行く予定♪ なので、もう寝ます。 おやすみなさい(v_v。)Zzz

パクる(予定)

某所属団体の例会で、ホリプロの総務部長さまの お話を聴いてきました。 面白い内容のお話がたくさんありましたが、なか でも、企業(組織)そして一個人として あるべき 大切なもの(こと)について触れた内容のお話が 勉強になり面白いものでした。 「明る…

とある現場の風景。

とある当社の施工現場。 なんとも雪の多いこと・・・ が、やっと、 客土、始まります!! ↑ だからどーした? というツッコミはなしで ・・・ネタがないんで(笑) 【建設業界じゃない方へ】 ・客土とは 簡単にいうと、土壌の性質を改善して生産性を 高めるために…

洗車

中〜長距離を一回走っただけで車が塩カル(融雪剤)で 真っ白になってしまう季節・・・ ↑ 真っ白だけど綺麗なわけではありません 笑 前の所有車は底部が塩カルで錆てしまい、マフラーが 落ちるという悲劇に見舞われ買い替えるハメに・・・ 走行距離20万キロオーバ…

ダイエット再開

新年会が あと二つほど残っていますが、昨年末から 中断されていたダイエット、そろそろマジメに再開 しようかと思い、今日の夕食は 白菜&もやし鍋に。 − 食後2時間程経過 − それなりに腹いっぱい食べたはずだが、消化も早い ようで早くも腹が減ってきた・・・…

テルマエ

今日は久しぶりに妹背牛温泉ペペル。 ⇒http://www.town.moseushi.hokkaido.jp/hotnews/hotnews_view.html?id=73 各地域に温泉がある空知でも数少ない源泉かけ流しです。 露天風呂がイイ感じ♪ 気持ちイイ〜♪ (写真は人がいないのを見計らって露天風呂を撮影 …

なんだかなぁ〜

出社して執務室の暖房スイッチを入れたものの いつまで経っても暖まらず・・ パソコンで急ぎの打ち込み作業があったものの 手が悴んで思うようにタイピングできず・・・ 両手をスリスリさせて やっと完成させたものの いつもの倍近く時間がかかる・・・ ウチの会社 …

お休みです。

久々の「本日はお休みです」更新(たぶん)

ホッと ひと息♪

日中、所属某団体における私の担当例会が終了。 『第11回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル』 ⇒http://ameblo.jp/hokkaido-nt について、講師よりお話を頂きました。 開催は 2月16日(土)17:00から。 お近くにお越しの際は是非〜♪ これから、滝川建設…

矢先の話。

矢先・・・(昼編) 年末年始で増加した体重を戻すべく今日から ダイエットを再開しようと思った矢先に・・・ 揚子江/黄金寿司 のカツカレー http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1008321/ 活気ある店内の雰囲気にのまれて ついつい・・・ 喰っちまったぜ!! …

雑記。

昨日のカムイスキーリンクス。 なかなか幻想的♪ 若干 筋肉痛&軽い鞭打ち・・・ 年甲斐もなく頑張り過ぎたか?(笑)

早起き?

朝2時45分起床。 天候は暗くてわかりません。 あまりにも煩いので窓から覗いてみると、 1階の店舗前(ウチは4階)をショベルが 舗装を削るがごとくバケットをガリガリ 引きずっていた。 ご苦労様ではあるが、夜中の2時・・・ いかん、すっかり目が冴えた・・・ が…

日曜日。

朝起きて部屋の片付けをし、 出勤して残務の処理をして、 帰りにスーパーで買い物し、 帰宅後は屋根の雪降しをし、 パソコン開きながら晩酌の 準備中なう。 我ながらなんてつまらない 日曜日でしょう(苦笑) 明日も休日ですか。 晴れたら山にでも行こう!

決断は早い方がイイという話。

毎年の事ではあるのですが、年明けから外勤やら 酒飲みやらが続いており各案件の処理・手配等が できていません。 期限が迫っているモノもあり、そろそろ腰を落ち 着けて片付けないとヤバイのですが、来週も色々 予定が詰まっており着手できそうにない・・・汗 …

完成検査。

今日は現場の完成検査。 相変わらず吹雪の空知、現場まで行くのも一苦労、 視界不良で ある意味 命懸けでした(+△+;) 人の背丈ほども積もっている雪を掘って搔き分け ての検査です。 決して雪像や巨大迷路などを創っているわけでは ありません。 が、そ…

目標

今日で挨拶回りも(ほぼ)終了しました。 悪天候&悪路のなか、ほぼ一日中 車の運転を していたので疲れました・・・(+△+;) さて、今宵も新年会です。 昨晩 飲み過ぎたせいか(記憶は無くしません でした 笑)あまりアルコールを欲していない のですが、行…

心配ごと

これから岩見沢市で新年交礼会。 晴れていた午前中とは打って変わり現在は なかなかの降雪状態。 今日はJR移動ですが、終了後に無事に帰宅 できるのか心配。 というか、そもそも時間通り無事に会場に 行けるのかどうか心配。 昨年末から16日間連続飲酒だった…

カッチカチやぞ

今日は一日中挨拶廻りで外にいましたが、温度計に表示 されている温度よりも体感温度は低く感じられ、一日中 「寒い寒い!」と連呼していました。 自宅の部屋も寒いので(節電)すっかり体が冷え切って おり、首・肩がこってきた・・・ カッチカチやぞ! ←古い…

仕事始め。

2013年、当社は今日が仕事始め。 改めまして、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今日はまず神事からスタート。 宮司様をお迎えして安全祈願祭を執り行い、役職員一同、 その家族、そして我々に係わる全ての皆様の…

宝くじ

昨年の宝くじ、購入したものや貰ったもの(景品)等々で 100枚ありました。 結果は、当選枚数11枚の6,000円で回収率20%。 予定では600,000,000円で回収率20000%だったんだけどなぁ(笑)

汗をかく。

そういえばダイエットをしていたんだった!! 1月5日ともなれば そろそろ社会復帰に向けて 身体を整えておかなければなりません。 まぁ、もっとも、年末年始にダイエットなど 無理な話ではあるので、ガンジーさながらの 無抵抗主義を意識的に決め込んではい…

胃腸

昨日の話になりますが... 年末年始の食べ疲れ飲み疲れを労わり胃腸を休めましょう!と いうことで「三日とろろ」を食べました。 昨年末に頂いた長いも なのですが、これがまた「今まで食べて きたのは何だったのだろう?」と感じるほど美味♪(感謝) お裾分…

日付Keepです。

あ、もうこんな時間ですか、日付Keepですm(__)m

神様ヘルプ!じゃないけどね

休暇にも飽きてきて苦痛すら感じてきました(-。-;) みなさん、おはようございますw 年末年始の恒例行事もこれで一段落! ということで、 THE苦しい時の神頼みシリーズ「神社まわり」←笑 の 三つ目、旭川神社にGO! 今年も頼むぜ、神様!(笑)