うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の月報(ダイエット記録)

開始から2ヶ月半。 先月からの増減 −0.8kg 当初からの増減 −4.4kg ただいま停滞中、情けない結果です(涙) 最初がトントンと調子よく落ちていったので、 最近は少々気が緩んでいるようです。 ふんどし締め直して来月も頑張ろう!

スモーク。

昨日は子供たちと健全な一日(半日)を過ごしたわけですが、 夕方、帰宅してからは大人の時間?です。 先日、前々から欲しかった「スモーカー」をゲットしました。 で、本日は そのデビュー戦w 折りたたみ式スモーカー スモークを作るのは初めてなのですが…

運動会。

雨天延期が心配された市内某小学校の運動会も 明け方には雨も上がり無事に開会。 午前中は風が肌寒く感じるも昼過ぎには気温が 異常に上がり、絶好の運動会日和にw 姪っ子と甥っ子が出場する運動会ということで、 柄にもなく今年も応援に出向く。 応援席(…

雑記 110528

もう土曜日なんですね、早いなぁ〜 今週はなんだかあっという間でした。 にしても、どうも最近は曜日感覚が無いなぁ。 ついこの間まで肌寒い日が続いていたものの、 昨日〜今日あたりから いきなり暖かくなった 滝川市。 今日の昼頃なんかは半袖でもOKな天候…

ダイエット食110527

見た目は和っぽいですが、今日はワインに合わせて 生ラムを調理したダイエット食w いや、だからダイエットにワインはいらない(苦笑)

更新日付keep110526

これから会合、終了後の動向は不明・・・ ということで、とりあえずの更新です。

ダイエット食。

本日の わたしのダイエット食。 鮭ハラス焼き と 鶏肉の照り焼き。(たいしたモノでないが自作) そして吟醸酒。 ←これが要らない(笑) 今月の目標値まで あと800グラム! 牛歩ながらも、今回のダイエットは順調に推移中♪

更新日付keep

とりあえず......

滝川得とく商品券。

先週の土曜日の話になりますが、滝川市内の消費の向上を 狙いとした「滝川得とく商品券」が販売されました。 「暮らし券」は10,000円で12,000円分の商品券、「建設券」は 50,000円で60,000円分の商品券が利用でき とてもお得です。 3年ほど前でしたか、国か…

本日はお休みさせて頂きます。

またまた来ました、ねんきん定期便。

数年前に年金に関する不備・疑惑が発覚、それからと いうもの躍起になっているような感じは否めない。 毎年のように送られてくるような気がするが、なんど 送られてきても返答(返信)内容は同じなのだが。 にも関わらず、こうして送ってくること自体が新た…

実際どうなんだろう?

パソコンのOSを(初期)XPからビスタを飛ばして7(セブン)にした わたしですが(実に5年ぶりの買い替えw)、まぁ、なんとビックリ、 どんだけ使い難いのよっ!!! 感覚的なのかナニ的なのか知りませんが、オフィスから何から全ての 可能な設定が利便性に…

春を喰らう。

暖かかったり寒くなったり 全くおかしな天候が続いていますが、 そんな中でも変わらないのが食欲と飲欲(淫欲ではない 笑)で あったりします。 寒いといえど、季節は春! ということで、今宵は 春を喰らうことにしましたw 行者にんにく、うど、こごみ(ビ…

情熱の赤ではない(笑)

若干の不安を抱えながら5年以上使用している私のパソコン。 処理能力が衰え不安も大きくなってきたことから、そろそろ 「備えあれば憂いなし」ということで、ニューマシンなんぞ 購入してみました。 カラーは「情熱の赤」というほど情熱は持ち合わせていませ…

現場。

現場。 地域の元気を創造するには、まず自分たちが 元気じゃなきゃ難しいのですよねぇ。 がんばりまっしょい!

ばーすでぃ。

今日は私の誕生日だったようです。 (忘れていました。。。) 大先輩から思いもよらぬグリーティングカードを 頂いてビックリ! 喜びと同時に、こんな私にまでお気遣いくださる 「気遣い」をご指導いただきました。 ありがとうございます!(感謝) それにして…

最近の地域貢献。

我社の『子育て・教育環境整備プロジェクト』 ↑ カッコイイ?(笑) グラウンド整備・明苑中学校編3 きれいな花壇をつくりましょう♪

いつもと同じ朝

朝、いつもと同じ時間に起床し、いつもと同じように 身支度ほかを進め、いつもと同じように出社した。 社屋の前まで来たところ、なんだか様子がおかしい。 玄関のシャッターが閉じている。 もちろん、社内には誰もいない。 あ、今日は休みかぁ〜 土曜日は隔…

問題。

昨晩は一献あったのですが、今朝、起きてから所有物の 整理をしていると・・・・・・ あれ? 無い! どうやら何処かに忘れてきたようです。 何処にだろう? まぁ、紛失しても特に影響ないものなので問題はないの ですが、最近はなんだか物忘れも激しいし、こんな自…

今日は。

朝から北海道建青会の関係で挨拶まわり。これから役員会。会場に向かっている なう。

悪い。

■口が悪い【くちがわるい】 人や物事をずけずけとけなすような話し方をするさま。 相方に言わせると、わたしは 口が悪いらしい。 が、わたしは自分では そう思っていない。 昨日の宴席で乾杯の挨拶に指名された。 終わってから仲間のひとりに「かんべさん口…

新しい仲間が増えます♪

これから所属する某業界団体の臨時総会です。 今日の主な議案は、新会員の入会承認決議。 なんだか色々なものが荒野になりつつもある このご時勢に入会してくれるとは、なんとも ありがたいお話です。 私はこの会に属したことにより多くのことを 学ばせてい…

世の中は狭い。

先ほど、地元(北海道滝川市)の知り合いの方から電話が かかってきました。 何かと思ったら、「今○○○○(東京の某所)にいるんだ けどさ、目の前に かんちゃん(←わたし)の友達らしい 人がいるんだよな〜」とのこと。 その友人に代わってもらったところ、酒…

行者にんにく

若くして山菜取りが趣味である職員が、行者にんにく を持ってきてくれました(感謝) さすが旬のもの、香りが違います! どう調理しようか色々と考えましたが、やっぱりコレ でしょう! ということで、コレでしょうw ジンギスカン(ちなみに長沼ジンギスカ…

プライスレス

【工事名】 明苑中学校グラウンド整備ほか(その3) 【発注者】 地域コミュニティー(地域と共に) 【金 額】 プライスレス ←クリック 野球部の諸君、綺麗になったグラウンドで一生懸命に 練習し、全道・全国大会へと羽ばたいておくれ! おっちゃん達は嬉し…

ホームページ更新情報(2011.5.6)

平成23年度 安全衛生大会(クリック) 第8回 クリーンロード プロジェクト(クリック)

連休最終日。

今日は天気もいいので単車に火を入れようかとも 思いましたが、まだ若干寒いのでもう少し暖かく なってからにしましょう。(根性なし 笑) 連休最終日をどのように過ごすか相方と相談した ところ、1日中ダラダラと過ごすことに決定。 (ダメダメですな 苦笑…

更新日付確保(2011.05.04)

昨日は更新する前に眠りについてしまいました。 (いつ寝たかも覚えていません 汗) ので、さかのぼって失礼

さて、と。

昨日の日中に手を付けていた案件の処理は 後回しにすることとし(これが良くない 苦笑)、 夕方に飛び込んできた案件の処理が一段落 ついたので、そろそろGWに入りましょうかw といっても、私は今日を入れて2.5連休。 あまり「ゴールデン」ではないな(笑)…

リフレッシュしましょう。

GWの真っ最中だというのに私はお仕事でした・・・ が、 連休に挟まれた中日の出社ともなると、電話も少なく、 あれこれと振り回されることも少なく、普段 後回しに していた庶務に専念することができましたw そのおかげで出口が見えた案件がひとつ、見えたかと…