うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2017-01-01から1年間の記事一覧

師走ですね。

それにしても今年は雪が多い! 11月の中旬から降雪・積雪がはじまりそのまま根雪となっている空知。 今冬の根雪初日が確定しましたが、観測史上2位タイの速さで例年より2週間以上 早いそうです。 適度な雪は必要だと思いますが、これだけ多いと市民生活への…

そらちワインピクニック2017

いよいよ明日となりました。 →http://www.sorachi.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/ttk/wine-picnic/top.htm 私たち葉月会(空知建設業協会 若手経営者の会)メンバーも参戦、 ケータリングカーで「空知の美味しい」をご提供しております。 お近くにお越しの際は…

美味しいごはん

延長約80kmにおよぶ北海幹線用水路は、石狩川水系の空知川から分水し 空知平野の農地に水を供給しています。 農業専用では日本で最も長く北海道遺産にも選定されています。 今日は、この日本の穀倉を支える用水路の環境整備に汗を流しました! 交差する道路…

進捗ゼロ

月初、終わらせなければならない社内業務(主に事務仕事)の処理ができなーい! ということで内業強化「週間」を設定。 これぞとばかりに社内イントラのスケジュール表に書き込むが、その3〜4日後には 早くも見通しがつかなくなり内業強化「月間」へと変更、…

内業強化週間

2017年を迎えてから、、、 1〜3月 新年交礼会、新年総会・役員会、ほか 4〜6月 新年度総会・役員会、意見交換会・お勉強会 ほか 7月 通常会合・役員会、意見交換会・お勉強会ラッシュ ほか あ、もう年の半分以上が過ぎている・・・ もちろん、ルーチンとは言わずと…

現在過去未来

↑ そんな歌詞の歌があったような(笑) 触れようと思っていませんでしたが、しばらく余波が続きそう (経過が騒がれそう)なので。。。 今回の都議選の結果、数年前の政権交代の時を思い出しますね。 良くも悪くも市民感情の表れでしょうが、その構図がその時と …

体調(胃腸)管理のシーズン

5〜6月は総会シーズン、会合、研修会、意見交換会等々が次々と・・・ もちろん いずれも懇親会付、しっかり参加です。 ←ここ大事(笑) 今週〜来週も連日連夜 続いており、数日開けて また連荘・・・ さすがにちょっと辛くなってきた(汗) ということで、昨晩、飲…

砂川遊水池

綺麗な河川環境を目指して皆でごみ拾い! 昔は冷蔵庫とかテレビ、タイヤなど大物が捨ててあったのですが (不法投棄は法律違反です!)、さすがに今は無くなりましたね。 が、まだまだ小物はたくさんありました(涙) ポイ捨て絶対ダメ!!

たきかわスカイパーク

少し肌寒くも天気のいい日曜日。 このところ腰痛が激しく業務並びに日常生活にも支障をきたしてきたので(汗) 少しでも改善の一助となれば・・・と、ウォーキングにGO! 今日の目的地は「たきかわスカイパーク(スカイミュージアム)」。 グライダー・モータ…

親睦旅行

2週間ほど前の話になりますが、、、(アップ忘れていました 汗) 当社の親睦会で小旅行に行ってきました! くりやま老舗祭りで日本酒を飲む♪ ↓ 東千歳バーベキューで鶏肉を喰らいビールを飲む♪ ↓ 登別温泉で温泉を楽しみ♪(地獄谷 付き) ↓ 苫小牧海の駅で昼食…

フェイスブックはじめました。

冷やし中華は はじまりませんが、 会社のface bookはじめました。 https://www.facebook.com/Kanbegumi/ 正確に言うと、知らないうちに はじまっていました(笑) 自発的のようです。。。「いいね」(^-^)

新年度スタート!

今日から新年度が始まるということで、久しぶりにブログを更新。 5ヶ月半ぶりですか・・・ 数年前までの話ですが、とても10年間毎日更新をしていたとは思えない ほどの体たらくぶりです(笑) それはともかく、 毎年この時期は色々な意味で頭が痛かったり夜中に…