うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録(2012.4)

開始から13ヶ月半。 先月末からの増減 -0.2kg 当初からの増減 −9.0kg 月の最終日はこれに決めているので ネタを考える必要なし。 楽ちんだな〜w 目標値まで あと1.0kg。 地道に頑張ります!

連休の過ごし方(二日目)

昨日は部屋の片付け(断捨離)を終えたのが深夜0時前。 その後、普段なかなか手を付けることができない積ん読 (つんどく:買ったはいいが読まないで積んである本)に 手を伸ばしたが最後、眠りについたのは朝の4時過ぎ。 おまけに、寝坊をしようにも知人か…

連休の過ごし方(初日)

はじまりましたゴールデンウイーク! 急な仕事が入らない限り暦通りにお休みさせて頂きますが、 残念ながら何の予定もない わたし(涙) ということで、普段できないことをしなければっ!と思い、 昨晩(19時くらい)から取り掛かった『断捨離2012春の陣』。…

濃度。

昨晩は某所属団体の打合せ?ほかがあり、帰宅は 午前様にはならなかった・・・くらいの時間(たぶん)、 そんなに遅くなかったはずなのに、なんだか今日は 朝からアルコールの血中濃度が高かったようなぁ〜 感じを ずっと引きずっていました・・・ ←おいおい そん…

あ、

あ、いつの間にかこんな時間!(5:45削除)

ふらふら〜

溜まった業務(雑務だね)でデスク上がグチャグチャ! ひとつのことをしている最中に、他のことが気になったり 気づいたり、あっちにふらふら〜 こっちにふらふら〜 と 寄り道ばかりで全く捗りません。 あ、このブログも寄り道ですね(笑) さしあたり、 デ…

日付keepです。

みなさん、良い眠りを。。。

MICHELIN

行きもしないのにミシュランガイド北海道2012を 勢いで買ったら、同級生(ただし私の事を覚えて いるかどうか分からない)のお店が二つ星で評価 されているのを知り自分に関係ないのに何故だか 嬉しかった件。 今度いってみたいものです♪

菜の花。

一昨日から昨日と千葉県に滞在して初めて知りましたが、 千葉県では菜の花が県のシンボルとして親しまれている そうです。 房総あたりをまわったのですが、そういえばあちこちに 綺麗な菜の花畑がありました! とはいえ、菜の花といえばウチの地元、北海道滝…

海ほたるなう。

帰路の途中、海ほたるに寄る。これから羽田空港に入り北海道へ。 旅の好い点は、日常と違う景色や色々なモノにふれ海馬が刺激されること。 旅の悪い点は、暴飲暴食が続き確実に肥えてしまうこと。体重計に乗るのがこわい…

館山なう。

昨日の勉強会はとても有意義でした。感謝!今日は千葉県に来ています。あじ、きんめ、かます、さんまの干し物を購入。

浅草なう。

屋形船で昼食、このあと会場(宿)に入り研修会です。

今日からアナログ。

土曜日(4/21)までアナログ人間と化します。 インターネットの世界よ、サヨウナラ〜 御用の方は お電話にてお願いします。 ブログの更新は、「やっつけ」で続ける予定w

音信不通かも。

朝4時半起床。 起きるにはあまりにも早過ぎるので二度寝を試みるも失敗、 しょうがないので布団を抜け出す。 ということで、あらためて朝5時半起床。 今週は ほとんど社には顔を出さず外勤(のようなもの)の 予定なので、今日は色々と留守の間の段取りをし…

お告げ!?

昨日〜今日のニセコ(ひらふ) 山の中腹で食事(屋外ジンギスカンとか)をしてから 山頂部までのリフトに向かう人々の図。 山頂から。 絶景ですが、なかなかの斜度です・・・ 中腹で一休み。 写真右上に見える羊蹄山が綺麗です♪ で、今シーズンのラストランを快…

今日は遠征。

なんやかんや やっているうちに日付が変わったので、 ついでに今日の更新をしておきましょうw 先週に予告しましたが、今日は久々のビックゲレンデ、 ニセコ遠征です! 昨日 入手した情報では、雪質はなかなか良いらしい。 楽しみ〜♪ ゲレンデ状況は明日の更…

下剋上。

社員総会→懇親会からの2次会の様子。 楽しくやっているうちに〜 飲み会のお約束、カラオケ大会(採点つき)が 始まり、それぞれの歌の評価が気になる〜 で、一通りの歌が終わり、チャンピオンは〜 当社最年少のN嶋くん。 「みんな、もっと声を張らないからダ…

衣替え。

融けたり降ったりを繰り返す雪、上がらない気温、 なかなか訪れない春。。。 でしたが、 今朝 起床してから暖房の設定温度を上げなくても 寒くなかったことで感じる2012年・春の訪れ。 ↑ しょぼい(笑) 街行く人々の装いにも春の兆しが。 冬期に多く見られる暗…

晩御飯。

ダイエットの成果が最近停滞しているので、 今日の夕食はヘルシーメニューで。 豆腐とオイルサーディンと水菜の一品。 (とりあえず冷蔵庫にあったモノ 笑) + やめればいいのにワイン1本・・・(´д`;) ヘルシー??

お休み。

本日はお休みさせて頂きます。

そらちのいちばん。

今日、発注者さまのところにご挨拶に行った時、 室内カウンター上に何気に積まれた冊子を発見。 空知の「いちばん」を発見する旅へ そらいち 空知ワインや観光ルート、食の特集が組まれて います。 帰社してから拝見させて頂きましたが、無料の ガイドブック…

富良野。

朝起きて窓の外を見ると すっごく良い天気! 急遽 予定を変更して富良野にGO! 気持ちいい〜♪ 今週末はニセコまで遠征の予定。 ゲレンデで見かけたらお声かけくださいませ〜

日付keepです

また明日〜

北の現場から。

る〜る〜るるる〜 現在施工中の現場(美唄富良野線)から。 事務所の前まで寄ってきたとのこと。 至近距離(50cm程度)で撮影したそうです。 わたしたちは自然を相手に仕事をしている、 そんな一枚。

あまりにも冬なもんで・・・

冬がはじまるよ〜 ホラ また 僕の側で〜 by 槇原敬之 って感じなので、ついつい勘違いして、 お酒はぬるめの 燗がいい〜 肴はあぶった イカでいい〜 by 矢代亜紀 だから、日本酒はヤバイって!!(=_=;)

未来日記。

会合の後に懇親会があり、その後は二次会・・・という流れだった のですが、悪天候がどんどん北上してきているようで なんだか 落ち着かず、いつものように流れず流されず(笑)万が一に備え 帰宅しました。 もっとも、私なんぞが万事に備えていたって何の役に…

悪天候。

南の方は嵐のもよう。 北の方(北海道)も これから吹雪になりそう。 滝川市内もだんだん風が強くなってきました。 (外がピューピュー ゴォーゴォーうるさい。。。) これから会合です、外出できなくなる前に会場 まで行かないと! 吹雪で家に帰れなくなったら…

ケジメなさい。

本日は新年度スタートということで、多くの会社で 社員総会や勉強会など区切りとして相応しい行事が 執り行われていたようですね。 私は 某発注者さまのところに新年度ご挨拶などに 行ってきましたが、特段の行事なく普段と変わらぬ 一日でした。 当社では、…

わたし的オンとオフの季節。

今日は日曜日ですが、とりあえず新年度のスタート。 良いこと悪いこと色々ありましたが、気分も新たに 前向きにスイッチオン! 頑張りましょうw 趣味(スノボ)の方は そろそろシーズンオフ。 比較的 近場のカムイスキーリンクスがクローズと なってしまい…