うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日の予定。

午前6時30分 起床。 なんとなく身体がダルくてグズグズしていたら 二度寝してしまい、再び目が覚めたのは9時。 グッスリ寝ましたが(二度寝って気持ちいい!) まだ身体がダルいので、ここは年末大サービス、 寝起きで「ふれ愛の里」に直行することにw (こ…

12月30日の予定。

寝起きと共に昨日やり残した浴槽部の掃除から 一日のスタート。(=_=;) 午前中は、自宅&実家の神棚の掃除をしてから 年末の買出し他の運転手。 午後から、昨日やり残した・・・・・・ 年賀状。(しつこいようですが 笑) 今日こそ仕上げる! 特に他の予定も思いつ…

今日の予定。

早朝、除雪車の音で目が覚める。 我々が外出する時間には、道路を塞ぐ積雪も 綺麗になっていることでしょう。 ご苦労様でございます!(感謝) さて、今日の予定。 午前中は、自宅の水回りをお掃除。 その後は市内某所で行われる「もちつき」に 参加、終了後…

やる気になれない。

朝から取り掛かろうと思っていた作業、現在の 進捗率は 0パーセント。 まったく手を付けていません。 どうしてこんなに やる気になれないのだろう。 年賀状。 いまだこの状態。 出来上がるのはいつのことやら・・・

さて、今日も・・・

昨晩の忘年会、「明日も仕事があるから」といって 3次会までで解散。 帰り道、私の前を歩いていた2名が、いつの間にか 飲食ビルの中に消えていった。。。 さすが現場屋です、遊ぶ時は徹底的に遊ぶ! 元気だなぁ〜 しかし、今日の仕事は大丈夫だったのかなぁ。 …

冷え込んで欲しいものです。

景気じゃないよ、気温だよ! 降っては溶け、降っては溶けの雪だった空知ですが、 数日前から帳尻合わせのごとくドカンときました。 しかし、気温は然程 低いわけでもなく(寒いけど)、 土の状態が悪いよう。 どうせならガツンと冷え込んで、ガチガチな状態…

落ち着かない夜

年内の営業も(本社は)明日で終了。 今年も残すところ数日ということで、いつもなら 一年を降り返ってみるところなのですが、今年は そんな気も起こらないですねぇ。 ちょっと嫌な話を耳にしたせいか、どうも気持ちが 落ち着きません、寝れるかな? 寝ても…

メリークリスマス!

午前中、『徳富川基幹河川改修工事』の所長と 毎年恒例となった吉野小学校のクリスマス会に 参加してきました。 今年はサプライズ(って程でもないかな?)な 企画をもっての参加でした。 詳細は後日 更新いたしますw というこことで、メリークリスマス! …

なにか忘れているんだよなぁ。

然程気に掛けているわけでもないのですが、 なにかを忘れています。 喉の奥に魚の骨が引っ掛かっているような、 くしゃみ が出そうで出ないような・・・ 今日は祝日により お休みを頂きましたが、 この休みに やろうと思っていたこと。 アレだよ、あれ・・・・・・ あ…

サンタさんへ

【あれ? 昨日の更新がアップされていないぞ? ということで、日付を遡ってのアップ】 お気に入りの冬靴。 最近どうも水(雪)が染みてきて、靴下が濡れて しまうのです。 「防水スプレーしなきゃダメかな」と思っていた のですが、先ほど何気に靴の裏を見た…

道産食彩HUG(ハグ)

今日は「道産食彩HUG(ハグ)」に行ってきました。 一昨日に札幌の狸小路にオープンした道産食材直売 マートで、道内各地の食材が並ぶアンテナショップ ですね。 オープンまもなくの時間に行ったのですが、店内は すでに こんな状態、凄い人だかりです! と…

空腹

『空腹はすべてを美味にし 満腹はすべてを無味にする』 食べ物を想像して考えると確かにその通り、空腹に勝る 調味料はありません。 そこで ちょっと考えた...... これは何事に関しても同じで、なにかしら欲している 状態(空腹〜自己研磨や向上心など己に対…

お酒は好きだけど・・・

今日の一献。 早い時間に帰ろうかと思っていたのだが、 予定が狂って早く帰れなかった。 (帰らなかった? 笑) 今週は結構キツイんだけどなぁ〜 あ、明日もだった。 とりあえず寝ます! みなさま、おやすみなさいませ

ダイエットマシーン

今更ながら?、我家に Wii がやってきた。 相方が某催しで獲得してきたのだが、あいにく 私はゲームには全く興味がなかったりする。 「さて、どうしたものか」なのである。 が、どうやら一緒に Wiiフィット もやってきた らしい。 そういえば、知人がこれで1…

元気の源

昨晩の忘年会、いつものようにバカ話もあり、 かと言ってそれだけではなく濃〜い話もあり、 楽しくも強烈で有意義な時間でした。 悩める子羊たち...な、私たちですが、だから こそ集まれば有意義な時間を過ごせるのです。 それがなんであれ、状況がどうであ…

今日は(も)忘年会

不景気だ〜なんだかんだ〜と言いながら、 ちょこちょこあるのが忘年会。 不思議だなぁ〜 (以前に比べると減りましたけどね) 取り急ぎ、更新しておきます。

師走だ

朝はいつまでも暗いし、夜は早く暗くなるし、 とても寒いし、あぁ、冬ですね、もう(すぐ) 年末ですね。 ということで、そんな季節を みなさまいかが お過ごしでしょうかw 当社の年内稼動日は、曜日の関係であと8.5日。 うち私的には、現時点の予定を除き…

この大鉈(なた)は面白い♪

■自民・山崎氏、再編視野に「YKKK」連携の意向 自民党の山崎拓元幹事長は14日、同党の加藤紘一元幹事長、 民主党の菅直人代表代行、国民新党の亀井静香代表代行との 「YKKK」について、「(総選挙後の)政界再編を進める 軸が必要で、我々4人はそ…

生まれ変わります。

札幌駅のホームにある立ち食い蕎麦。 普段はほとんどJRを使いませんが、たま〜に 使った時にはコレを欠かせません。 屋内(ホーム下)にはテーブルが並ぶ蕎麦屋も あるのですが、私は断然こちらをセレクト。 気温が下がり寒いホームで電車の待ち時間に 食べ…

調子に乗る

やっぱり、酔っ払っての更新は翌朝になってみると 「なんじゃこりゃ〜!」なことが多いですね。 (まぁ、たいしたことは書いていませんが 笑) というわけで、昨日のブログは日付をさかのぼった うえに朝になってから一部削除という反則技w 昨晩のこと。 こ…

あ、0時過ぎてしまった!

ということで、日付さかのぼり更新です。 (削除) けどね、 情報を得るとか、首を突っ込むということは、 それなりの覚悟がいること。 その覚悟がないのなら、しちゃいけないことかも。 覚悟だよ、たぶん。。。

雪がなくなった。

あれほど積もっていた雪がなくなりました。 すっかり融けてしまった! といっても、それは町場でのお話。 施工現場の付近では残っていますけどね... 雨・雪は いらない!! という現場からの叫びが聞こえてきます。 旭川芦別線 交付金2改築工事の様子 徳富川…

書きたい、書けない、書きたくない!

ブログネタにするようなものはこれといってなく、 なんといっても私の調子がよろしくなく、無理に でも書こうとすると何こそ書き出すか分からない ので、そういう時は書かないに限る...のである。 標題のフレーズは「THE夜もヒッパレ」(古っ!)が 思い浮か…

推量

(名)スル (1)おしはかること。推測。 「相手の心中を―する」 (2)文法で、実現していないことや確かでない ことを予想的にいう言い方。口語では助動詞 「う・よう」「らしい」や連語「だろう」 「でしょう」、文語では助動詞「む(ん)」 「むず(んず)」…

一足お先のクリスマス♪

今日は『滝川市歳末たすけあい・赤い羽根歌謡大会』の日。 今年の私たちは「崖の上のポニョ with サンタ隊」です。 近年、毎年 吉野でトナカイになっている私ですが、今年は その前にコスプレを楽しむ(笑) (関係ないですが)滝川駅前の広場には、いい感じ…

今日も もちつきネタで。

昨日の「もちつき集会」の続き。というか、まとめました。 『最後の もちつき・・・2008』(クリック)

もちつき

吉野小学校(新十津川町)の「もちつき集会」に お呼ばれし、『徳富川基幹河川改修工事』の所長と 一緒に参加させて頂きました。 朝からの行事だったので、今朝のオイラは出社で はなく登校でした(笑) まずは「なわない」から。 この行事に参加させて頂く…

しばらくは寛大な心で見守って頂きたく・・・

なにかと波乱万丈な(だった)2008年も いよいよ 年末、みなさま忙しない日々を送っていることと 思います。 それぞれが それぞれの悩みや苦労、と、リアルとの 狭間で四苦八苦していることと思いますが、それは みな同じ、「自分が腹をくくってやるしかない」…

光が・・・・・・ キターッ!

以前、「電話(ネット)回線を光にしないかい?」という 業者からの誘いがあり、その後の連絡待ち・・・ということが ありましたが、手違いだか何だかで先月末にやっと連絡が きました。 あまりにもレスポンスが悪いので回線を変更する気は失せて いましたが、…

今回は良い審査でしたよ。

先日からのISOサーベランスは、指摘事項ゼロで 全く問題なし、無事終了しました。 昔の審査(員)は規格書が絶対のバイブルであり、 それが企業にとってプラスであろうがマイナスで あろうが関係なし、マネジメントシステムであり ながらマネジメントの足を…