うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外は暴風雨

滝川市は昨晩から暴風雨。 家の中にいても、雨風の音から その激しさが伝わってきました。 昨晩は23時過ぎには寝床に入りましたが、なにせ↑のような状態、 災害発生時には出動しなければなりません。 なかなか寝付けないうちに時計の表示は3時32分、おかげで…

三升漬け

ルッツの三升漬けを作ってみた。 確か2年以上前に貰った三升漬けなんだけど・・・ 青唐辛子だし大丈夫かな? 賞味期限ってどの位なんだろう? まぁ、傷んでいたら明日にでも腹痛に襲われるでしょう。

ルッツ

今宵は、頂き物の 知る人ぞ知る珍味『ルッツ』を味わう。 写真手前のオレンジ色のヤツですが、これは なかなか手に入ら ないらしいのです。(感謝) ※ルッツ → 詳しくはこちらをクリック。 隣町の名物?にもかかわらず、私は食べたことありませんでした。 見…

バックアップ

昨日(4/27)は ネタの下書きだけしてアップするのを忘れていました。 すっかり更新したつもりだったよ 汗 ということで、昨日の分です。 ↓ ご迷惑をおかけしております。ウインドウズが正しく開始できませんでした。 最近のハードウエアまたはソウフトウエ…

やっぱりグーグルだわw

ヤフーで「うわごと」を検索すると、以前なら1番上だったり 2番目だったりと常に上位をキープしていたのですが、先ほど 検索かけてみたところ、順位が下がって1ページ目から消えて いた 涙 ※うわごと(本家)の方ね。 ちゃんとした内容の更新をしなければ、…

逆効果

平日もロクな更新をしていませんが、休みの日には更にロクな更新ができません。それは何故だか考えてみて導き出した答え。ちょっと前から(懲りもせず)ダイエットみたいなことを始めて、平日は飲も食も自粛。(飲は禁止)なので、(色々な)ストレスがチャ…

m(__)m

今日もパソコンからの更新はできなさそうですm(__)m

突然の睡魔に襲われる

突然の睡魔に襲われて何もかも ほっぽり出して寝床になだれ込んだ昨晩・・・ ということで、日付操作で昨日の分の更新です

ただいま後処理中。。。

人間ドックに行ってきた。 血液検査などの結果は後日ですが、とりあえず内臓検査は異常なし。 現在、バリウムの後処理に苦しんでいます(苦笑) 今から下剤を飲むと明日の午前中くらいに危険が訪れるので、これは 飲めません。(外出の予定あり なので。) …

問診票

昨日は午後から勉強会→懇親会→2次会→何次回まで? 笑 という流れだったのですが、ブログの更新は頭から完全に すっ飛んでいました。 お越しくださっていた みなさま、ごめんなさい さて、明日は人間ドックの日。 その日に備えて禁酒していたのですが(先週の…

干物(釜鶴)

先日 訪れた「釜鶴」。 創業150余年の熱海の老舗干物屋さん。 地元の人(タクシーの運転手さん)に聞いたお勧めの店です。 アジ、ほうぼう、自家製アンチョビ(カタクチイワシ)などなど 色々と買ってきたのですが、今晩の夕食はコチラ。 サヨリの干物。 (…

寝て過ごした。

朝9時、相方に叩き起こされる。 その時間までしっかりと熟睡していましたし、起されても なかなか布団から出ることができませんでした。 起床後もソファの上で常に居眠り状態...... 疲れが溜まっているのでしょうか。 現在23時。 起床してから14時間経ってい…

有楽町

地元紙で写真を発見。 昭和49年の滝川駅前。 その昔 滝川駅前は多くの飲食店が立ち並び「滝川の有楽町」と 言われていたとか いないとか。(と聞いたことがある。) 少なくとも私が小学生の頃は まだ駅前商店街があり、同級生の 実家が商売をしていました。 …

今日のひとこと。

1.時間を無駄にしない。 2.自ら考えて動く。 ↑ 謎

雑記(100415)

これから市内で打合せが一件。 終了後に札幌まで移動して会合一1件。 その終了後は、もちろん一献w 翌日の予定もあり、時間的にタイトなので 今回はJRを利用するが、手荷物が重〜い! いつも車移動なので軟弱になっているなぁ(笑)

さくら と ゆき

先日 観賞してきた竹林と桜のコラボ。(茨城) さくら。 北日本と北陸には、暴風・高波注意報が出ている模様。 今日の滝川市は、風はそうでもありませんが、朝から 雪が降っています。(斜め45度くらいで。) ゆき。 もう4月も半ばですよ? 昨日の午前中、岩…

かまぼこ(鈴廣)

先日 訪れた「鈴廣」。 慶応元年創業の歴史ある かまぼこ屋さん。 ここで私はエライ贅沢品を購入してきました。 ⇒ 特上蒲鉾(紅)一本包 化学調味料を使用せず、自然発酵の調味料を用いている とのこと。 原材料に でんぷん も使用されていません。 本物を味…

シャトーカミヤ

先日 訪れた「シャトーカミヤ」。 素敵なゲートを通り抜け、 神谷傳兵衛記念館に入ると、 ワイン樽、タル、たる、taru...... 更に進むと、 ワイン、わいん、wine......(↑樽もボトルも空です。) 『空知フード&ワインロード計画』とは趣向の違うワイナリー…

雑記(100411)

昨日は、長い出張?が終わりJRに乗った帰路の途中、先輩からお誘いの電話をいただき、ひとつ前の駅で下車することになる。 長旅で内臓系が疲れきっていたにも係わらず、しっかり飲み過ぎた私、帰宅後はそのままベッドに直行、ブログ更新する余裕はゼロでした…

携帯電話

ぽちぽちネタがあっても携帯電話からでは書き込みしづらいですね。 そろそろ機種変更も検討中、候補はエクスペリアなのですが、使い勝手はどうなのでしょう? まぁ、それはともかく、昨日は久々に有意義な時を過ごすことができました(感謝)今日は静岡に向…

これから

茨城経由、神奈川の予定。眠い。

今日は回収日

朝4時過ぎ起床。 昨夜は雨が降っていたのに、外はまた冬景色。 不思議な天気です...... いやいや、毎度のことながら、夜中(朝方)に 目が覚めて あれこれ考え出すと、もう眠れなく なってしまいますね。 一種の職業病かもな〜 さて、 今日は粗大ゴミの回収…

しないかも宣言(笑)

昨晩、会社ホームページにはってある当ブログのバナー から「毎日更新」の文字を外したところ、数人の方から 反応をいただきました。 こんなブログでも見て下さっている方がいるというのは 嬉しいもので、とても励みになります。 ありがとうございます。 と…

ちょっとだけ変えてみた

http://www.e-kanbe.com

ぶらり

今日は ぶらり町中ひとり旅 をしてきた。 (滝川市街地を練り歩いただけ) 雪は溶け(もう降らないでしょう!)、ポカポカ暖かく、 静かな通りは少し物悲しかったけど、なんだか懐かしく 気持ちよかったw

春の雪

私は冬からの惰性で、防寒着は まだダウンコートです。 昨日は ずいぶん暖かく、道路の雪もすっかり溶け、春の訪れを 感じさせてくれる一日でした。 「こんな時季に まだダウン着ているのなんてオイラくらいだな。」 と、そんな話をしていたわけですが・・・・・・…

完成工事(赤平)

あれ?昨日の更新がされていないぞ? ということで、さかのぼって更新。(4月3日現在) 赤平滝川線

新年度早々ですが

昼頃から作成(構成)に頭を悩ませていた某書類が やっと形に・・・・・・・・・・ なりそうだ。 えらい時間を費やしてしまったぜ(苦笑) 精魂果ててしまいました。 新年度早々ですが、お休みさせて頂きます