うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みです

急用が出来たので・・・お休みです

表彰された!

とても嬉しい出来事がありました!! 昨年度に当社で施工した徳富川 基幹河川改修工事(国債)の 現場代理人が『札幌土木現業所 優秀現場代理人表彰』(第1回)に おいて表彰されたのです! 確実な施工管理による品質確保、徹底した安全管理による無事故 無…

みなさま、ありがとうございます!

出掛ける前に更新をしましょう・・・と思いパソコンを 開いたら、会社HPのきり番について沢山のコメント、 メールを頂いていました。 みなさま、ありがとうございます! レスしていたら、すっかり更新する時間が無くなって しまいました。 と、言い訳をして(笑…

パトロール〜南富良野町

朝から南富良野町の現場までパトロールに行って来ました。 護岸工事で まだ伐開の最中でしたが、頭の中でこれからの 展開を想像し、効率よく順調に現場を進めようという現場 スタッフの意気込みを感じることができました。 これは期待できそうです! (私が…

運動会に行ってきた

柄にも無く、姪っ子の運動会を見学に小学校に出向く。 自分達の時代と比べ、極端に生徒数が少ないことに驚く。 少子化には色々な要因があると思うが、私は要因の大部分が 不景気だと思っている。 数年後、小学校はどうなっているのだろう? (もちろん、中学…

また穴を空けた

昨晩は、当社の親睦会行事のため外出。 事情により、現在自宅ネット回線が繋がっていないため、 携帯で更新・・・と思いながらも、すっかり忘れていました。 また穴を空けてしまいました、何回目だろう? というわけで、5月27日に前日分を更新(ノ∀`;)

やっちまったぃ!

いとう様のブログを見て知ったのですが、北海道大学大学院の 山岸俊男 教授が23:00からNHKの番組に出演です。 ⇒爆笑問題のニッポンの教養 山岸教授には、2004年2月に空知建設業協会の主催で開催された 地域再生フォーラムで「現代社会と信頼」と題して基調講…

75000

すっかり忘れていましたが、ウチのホームページのカウンターが あと258アクセスで 75000 でございます。 というわけで、恒例の きり番GET祭りぃ〜♪ 75000ゲットの方は、画像(Fn + PrtSc)を添付して管理人まで メールで報告して下さい。 粗品をお送りいた…

情報お願いします

ヤフーBBってどうなんでしょう? 回線の調子とか対応とか・・・etc. 教えて下さいまし ■ 株式会社神部組オフィシャル・ウェブサイト ■ 土木技術者 募集中です! 求人・採用情報 ■ うわごと(UW@GOTO)本家

はてな版・・・だな

以前(まぁ、今月ですが)現場のホームページとか ブログについての現況?を書きました。 ⇒ダメなんだぁ!? 以降それを考える(手掛ける)時間もなくズルズルと きていたのですが、夕方、ふと思う。 はてな版・・・だな。まず やってみるかぁ〜 まぁ、たいしたこ…

あくまでも私感です。

今日は終日 空知建設業協会IT講習会サポート。 『パワーポイント施工ダイジェスト作成コース(Ver.2003)』 基本操作が出来る方を対象に、オリジナル・テンプレートの 作り方と効果的な配色、既存データの活用、特殊効果の演出、 写真データのスライドイン、…

【業務連絡】【追加事項】

研修旅行から戻ってきました。 出掛ける前に色々と仕事を残していったので、これは大変、 溜まった書類が出迎えてくれるのかとドキドキでしたが・・・ 取り越し苦労だったようで、デスク上はスッキリでした。 (内心 ホッ) とは言うものの、処理すべきことが溜…

金刀比羅宮

最後は金刀比羅宮。 http://www.konpira.or.jp 商売繁盛、安全第一、本年度を無事に越せるよう祈願し、健康と幸せを祈る鬱金色の肌守り「幸福の黄色いお守り」を購入。これでバッチリ! 800円ナリ(笑)

祖谷(いや)

山と山に囲まれた秘境に来ています。とりあえず…

今日は高松へ

昨晩は山口県防府。宇部から仲間もかけつけてくれました。感謝! 今日は、これから宮島をまわって香川県は高松に向かいます。では!

研修旅行

今日から日曜日まで、山口県〜香川県に行ってきます。パソコンは持っていきませんので、携帯からの超簡単な更新になりますので ご了承下さいませ。

シリコンバレーから日本を考える

根元からダウンしていたのでしょうか? 今朝、ちょっとだけインターネットに繋がりましたが、すぐダメになりました。日本中こんな状態だったのでしょうか?大混乱になっていたでしょうね。 その状態のまま外出してしまったので、今日も携帯からの更新です。 …

繋がらない

突然インターネットが繋がらなくなってしまいました。はてはて? 携帯からの更新なので今日はここまでm(__)m

特にタイトルなし

仲間と まちづくり(地域づくり)イベント開催について 話をしました。 「やりたいこと」と「現実」の距離を如何にして埋めて いくか・・・ 何事でもそうですが、非常に頭を悩ませる部分です。 どのような形になるかは分かりませんが(そもそも形に なるのかな…

体調が悪い

どうも体調が芳しくないですなぁ。 疲れやすいし、首が痛い。 早く寝ます...バタッ(m _ _)m ■ 株式会社神部組オフィシャル・ウェブサイト ■ うわごと(UW@GOTO)本家

素朴な疑問

■お宝バイク「陸王」120万円で落札 札幌市、税滞納で差し押さえ 札幌市が市税滞納者から差し押さえ、インターネットのオークションサイトで公売にかけたクラシックバイク 「陸王」が十日、百二十万二千円で落札された。 初の国産バイクで、約半世紀前に生…

パァ〜ッ!

私事ですけどね・・・ ストレス解消のためにある事を発注している某ショップの 手違いにより、明日から2〜3週間の予定が・・・ パァ〜ッ!(ブラック・デビルではありません。)←古っ! ↑ パーでんねん でした(笑) 最近のストレスで持病の肩こり&首こりが…

建設産業安全大会

建設産業安全大会が、岩見沢市文化センターで開催されました。 【大会趣旨】 この大会は、人名尊重の立場から、建設産業による労働災害防止及び 春の交通安全総ぐるみ運動の実施に合わせて、空知管内で受注している 全建設業者が結集し、建設産業の交通事故…

ダメなんだぁ!?

施工現場ホームページの公開は以前から行っているのですが、 本年度からは現場ブログにしようと考えていました。 最近よく利用されているMovable Typeで・・・という手もありますが、 まずは手始めに「はてなダイアリー」なんぞを利用してみようと 密かに企んで…

会社HPの更新です

で、お茶を濁しますです、はい。 ⇒平成19年度 安全衛生大会⇒第4回クリーンロード・プロジェクト

今日は そんな感じ

言いたいことがあるけど・・・言えない。 話したいことがあるけど・・・話せない。 伝えたいことは沢山あるけど・・・ まずは進んで欲しい。 そんな感じ・・・(謎) 来週一杯まで予定がびっちり。 この時期ってこんなに慌しかっただろうか?と思い、 昨年の手帳とブログ…

久しぶりの湯♪

特に何をするでもなく、私事ですが日々荷物運び等々に 追われたGWも最終日となりました。 心身のリフレッシュを図ろうと思い、『魞(えり)の湯』 まで足を伸ばしてきました。 魞の湯⇒【http://www.erinoyu.jp/】 かなり以前にブログで紹介したこともある『…

ロボいつつめ のみ

ロボいつつめ。 ミスター・アトミック

ルパンⅢ世

帰宅して何気にテレビのスイッチを入れたら 『ルパンⅢ世』が放映されていた。 ある程度大人になって分かったこと、、 ルパンって奥が深いなぁ〜 ☆(゜o゜)ホヲ〜 ロボットよっつめ。 ギア・ロボット

とりあえず占い

友人のブログで紹介されていたのをパクッてきました(笑) 私はこれ(↓)妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中! 妖怪として今いちインパクトに欠けているなぁ〜 それでは、また後ほど・・・ ロボみっつめ の…