うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の月報(ダイエット記録)

今日は楽しいハロウィン。 カボチャや魔女が街を練り歩き、お菓子をかき集めるという なんともファンキーなイベントですが、残念なことに私には 無縁なイベント、せいぜい会合から懇親会のあとに千鳥足で 街を練り歩くのが今日の予定だったりします。 という…

66666。

ぞろ目は嬉しいw オーメンっぽいけどな(苦笑) ↑ 若い人は分からないだろうからクリック フェイスブックでご覧のみなさま、ブログからのリンクなので、 よろしければ下のリンク「うわごと」をクリックお願い致します。

今宵は、

まず、スプマンテから。 みなさま、良い週末を。。。

困った時は料理に限る。

ということで、更新ネタが思いつかないので、帰宅途中スーパーに 寄って 白子(58円)、舞茸(128円)を購入。 今宵は「白子と舞茸のガーリックバター」でも。。。 1 白子を牛乳で軽く煮る。 2 フライパンにバターと舞茸を入れてから蓋をして蒸焼きにする。 …

20.75。

BMI値。(Body MassIndex(ボディ・マス・インデックス)) 肥満度判定の算出に使われる体格指数のことですが、骨格、筋肉等々は人それ ぞれですから、まぁ「目安」といったところでしょうか。 ちなみに、BMI算出の計算式は「体重(kg)/ 身長(m)/ 身長(m…

年金とかTTPとか。ほんのちょっとだけ。

最近の時事は気分が暗く(悪くかな?)なるような事ばかり なので なるべく触れないようにしているのですが(それは それで いいのか?と問われれば...... ダメでしょうな 笑)、 あまりにもブログに書くことがないので〜 ↓ 年金支給開始年齢の68歳引き上げ…

ハーブティー。

数日前からなんとな〜く感じてはいたのですが、なんだか 最近、会社の周りで妙にムシを見かける・・・ 私は基本的に虫が嫌いなので(クワ・カブトを除く)見て 見ぬふりをしていましたが、今日、社にてひとり残業して いたところ、気付いたらデスク上&パソコン…

3分間クッキング(アボガドサラダのバルサミコドレッシング)

レタス、きゅうり、トマト、モッツァレラチーズ(今回は忘れた)、 オリーブオイル、バルサミコ酢、砂糖、塩。 シソの葉も加えると更にGOOD。 を、全て適量でよく和える。 ←ザックリ 笑 皿に盛り付けてから適当なサイズのアボガドを加え、風味づけに ブラッ…

営業終了。

雪虫が舞うなか今シーズンの営業は終了、車体を磨き上げ、 バッテリーを外して今日から冬眠に入ります。 雪虫と単車......の図 週末の天候が悪かったり、なんだかんだと所用が入ったり、 ダラダラしていたり・・・が多かった今シーズンは、ほとんど 走りません…

カロリー。

ダイエット中とは思えない昨晩の脂食(まる腸)により 今朝は1kgほど体重増。 ガ〜ン! こりゃ大変!! ねぇさん、事件です!!←かなり古い なので、今日の昼食は春雨スープのみでカロリー調整。 (うー、腹減った・・・ 涙) その程度の増減など当たり前のよう…

謎解きはディナーの後で。

鍋じゃないのに「ちりとり鍋」、これいかに? 美味いけど脂の塊ですわ(恐) ダイエットを試みている身に、これを食した後には どういう結果が待受けているのか・・・ 謎です。 謎解きはディナーの後で・・・・・・ 完食。 どれだけの脂を吸収しただろうか? 謎解きは…

face book

かなり遅ればせながら、フェイスブックに登録しました。 使い方が全くわかりません。 トップページの「友達を追加」という所に、私は何の情報も 入力していないのにも関わらず、大勢の知合いの名前が表示 されているのは何故???(face bookユーザーの方々…

スイッチはオン? オフ?

いや〜 今日は寒いぃぃ〜 あなたの家の暖房は、スイッチ ON? OFF? 我が家はオール電化ゆえ、寒いからといって その時だけピン ポイントで暖房を稼働させることはできず、また、スイッチを ONにしたからといって部屋が即座に温まるわけもなく、節電の ため…

休日の過ごし方。

昨日のネタですが、更新を忘れていたようなので、今日の 更新ネタにまわしましょうw そういえば、朝から何も食べていないなぁ〜 前に仕入れておいたフェットチーネとオイルサーディンを 食べようと思い立ったのが確か15時頃。(たぶん) 食材に気合を入れ過…

そらふわ活動中。

2011農業・農村フェスタ in 赤れんが にて 雪虫が舞う寒空でしたが、心配していた雨が 降らなくて良かった!

2011農業・農村フェスタ in 赤れんが

明日10月15日(土)、空知の「おいしい」宣伝車ふたたび! ということで、そらふわ号が こちらのイベントに出没します。 2011農業・農村フェスタ in 赤れんが 昨年は そらふわドックで大好評を頂きましたが(たぶん 笑)、 今年は別バージョンでのご提供を予…

亀。

昼時 札幌市に出ていたので、前々から食べてみたかった 讃岐 釜揚げうどん 丸亀製麺のうどんを食べた。 かけうどん(並)+えび天+なす天+ねぎ+生姜=490円 基本わたしは蕎麦派ですが、讃岐うどんは好き! 久々に本場の地で食べたいな〜

代償。

宣言通りに更新を3連休してしまいました。 ブログを初めてから もう少しで まる8年、毎日更新から ほぼ毎日更新になったとはいえ(笑)、無更新の連荘は 初めてのこと(たぶん) ここ数日は極力パソコンを開かない日々を送っていたの ですが(イントラのチェ…

連休ですね。

世の中は3〜4連休。右にならえでブログも3〜4連休(やっつけ更新) いつもと変わらないじゃないか! というツッコミは受付けません、ご了承(笑)

就労体験。

滝川工業高校インターンシップ。 (実施は1ヶ月ほど前なんですがね 笑) これからの建設業を担う若い力。 この実習が建設業への理解と関心を より深めてもらえる きっかけとなれば幸いでございます。

やめない理由。

ほとんど意地だけで続けている当ブログ(苦笑) やめようと思えばやめられるのですが、やめようと思いつつも やめない理由もあったりするわけで・・・ 内容はともかく、続けることに意義がある・・・ たぶん 汗 みんな、がんばろうぜっ! 最近は特にネタがないので…

フレグランス。

20代前半 ニコス スカルプチャー オム 20代中盤〜後半 ニコス スカルプチャー オム ブルガリ プールオム ブルガリ ブラック 30代前半 ブルガリ プールオム グッチ ラッシュ フォーメン パルロックス アニマル フォーメン 30代中盤〜40代に入ったころ シャネ…

お気楽に。

なんやかんやと諸事に追われ最近は地元で燻っていることが 多いわたくしですが(根が付いてしまいそうだ 汗)、昨晩は 地元を離れ某集まりに参加、新たな出会いもあり、海馬を刺激 してくれる素敵な時間を過ごすことができました(感謝) たまには外の空気に…

初雪。

今朝は寒いなぁ〜 と思っていたら、旭川市で観測史上2番目に早い 初雪が観測されたというニュースが流れていました。 あ〜、いよいよかぁ・・・ 何気に窓の外を見ると、なんと、ここ滝川市でも雪(みぞれ)らしき ものが降っているではあ〜りませんかっ!? ど…

ネクタイ。

世の中的にはクールビズも昨日で終わり、今日から ネクタイ使用の日々が始まるよう。 そんな中、ネクタイ嫌いのわたしは少なくとも今月 一杯はクールビズ(ただのノーネクタイね)を押し 通するつもり。 ということで、今日の仕事中の格好はこんな感じ。 ネ…