うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメモ。

浮き足立つことなく、 気を引き締めて、 今が未来という結果をつくることを忘れずに。

恩恵?

午前4時半起床。 二度寝を試みるが、毎度のことながら布団の中で1時間ほど 過ごしてから寝るのを諦めて起床。 ということで、 午前5時20分起床。 天候は晴れ、気温20度。 昨日ほどではないが暑い1日となりそう。 そういえば、昨日から高速道路の無料実験がス…

33度

暑い・・・ 先週は1週間近く社を空けていたので、その時間を 取り戻すべく、朝から てんやわんやデス・・・ (にも係わらず) 今宵はこれから市内某所でビール・パーティー。 この暑さにも係わらず、私はスタッフ側なので たくさんのビールを飲むことはできません…

凄いエネルギーだったよ。

みなさま、ご無沙汰しております。 久々の更新です。 長いようで短かったのか、短いようで長かったのか、 ともかく研修が終了し無事に帰還することができた。 研修地が何処かは みなさまの想像にお任せします。 あちらこちらに聳え立つタワークレーン、 なん…

更新日付確保

その1 実は、研修第1日目。 思ったとおり更新する時間が取れませんでした。

今週は

よんどころのない事情があり (いつもにまして)まともな更新ができないと思いますが お許しくださるよう お願い申し上げます

ご馳走をいただく。

今日は市内で法事でした。 昼食にいただいたのは。。。 オードブルバリエ (合鴨と鹿肉スモーク、ズワイガニのカクテル、ニシンのワイン漬け、 海老のマンゴーソース、カジキ柚子風味、ミニトマトのスモークサー モンリエット詰め) クラムチャウダー スズキと…

基本的に飲み過ぎなんだな、うん。

昨日は朝いちから某所で打合せ、ぶっ続けで2時間半(涙)。 昼食は車中でコンビニ弁当を食らう。 午後から全道建青会の役員会があり、そのまま研修会へと なだれ込み、17時まで しっかりとお勉強タイム。 その後は お仲間とのお食事会(飲み会ね)、終了した…

継続

いま受けている研修講師のお言葉に「継続は微妙な変化に気付く力を与えてくれる。」というものがありました。 ので、今日も更新しておきます。 継続は力なり! ちなみに、6年以上ほぼ毎日更新を継続していますが、オイラに力がついてないのは何故だ?(苦笑)

居酒屋のトイレ

たまに行く居酒屋のトイレに貼ってあるカレンダー。 場所が場所だけに酔っ払って見ているので緊張感は ありませんが、後になってから読み返すと、う〜ん、 なかなか核心ですな。 期待どおりでは まだ足りない 期待以上であってこそ 評価される 己が良いと思…

空ふわ

夕方から「空知フード&ワイン〜」ケータリング部会の 商品開発打ち合わせ。 一般的な賛否はともかくとして、なかなか面白い趣向の 空知フード&ワイン〜商品(空ふわ商品)ができました。 乞うご期待!w

24時間 働けますか?

昨日飛び入りでできた案件に集中したかったのですが、今日は あれこれとマルチタスクな日だったので一切手を付けることが できませんでした。 余計なこともしていたのですがね......あはは〜 期日の18日まで あと2日ありますが、諸事情を勘案すると実質 残さ…

・・・

来週一週間は社を空ける予定なので、それに備えて やっておかなければならないことが山積しています。 さしあたり、18日が期限となる雑務が今日飛入りで できたので、それを片付けてしまわなければ(汗) とりあえず、そんなことで、 やっつけ更新でした

いい天気だ。

今日は今年一番の暑さだったようです。 こんな日は いてもたってもいられません! まずは近場(家の前)で炭はじめ(笑)

若干調子悪い

昨晩は建設業元気回復事業の打合せ後に懇親会、 二次会、三次会...... というわけで、ブログ更新が出来ませんでした。 しかし、めっきり酒が弱くなってしまったのか、 今日は朝から体の調子が悪かったなぁ。 ちなみに、今現在も若干調子悪い(苦笑) 早く寝…

政権交代

朝、ニュースを流しながら身支度をしていると、「政権交代」という 言葉が耳に入ってきた。 最近 マスコミが騒いでいる与党内派閥のことか? ぶっちゃけ 最近その手の話にあまり興味ないんだよな〜と思いながら 聞いていると、どうやら そうではないらしい。…

人はパンのみに生きるにあらず

その意味には色々な説(解釈)があるようですが、 わたしは、人格の向上 だと思う。 あなたは どう思いますか。 とか、言ってみたり。。。 さて、とりあえず、明日の朝食はパンにしよう。

今年もガンバってね!

⇒こちらをクリック。

農園はじめました。

品目は、じゃがいも(キタアカリ、メークイン)、えだまめ、 ナス、ピーターコーン&スイートコーン、かぼちゃ、ピーマン。 第一農園(会社前・社屋の横) 第二農園(会社裏・駐車場の隅) ナスです。 わははは、な〜んてね、家庭・・・もとい、会社菜園です(…

菜の花まつり。

会場の様子 菜の花畑 菜の花アップ 花の色がまだ若干薄いような気がしましたが、 とても綺麗でしたよ。 近くに来た際には是非お立寄りくださいませ♪

旅の思い出。

今日は日帰り社員旅行でした。 食い物ばっかりだな〜ヾ(;´▽`A

業者さん

今日、家具&インテリアショップのニトリ滝川店が 移転オープンとのこと。 購入を考えていた会社の備品があったので、好奇心 半分で行ってみた。 滝川市の日中にしては なかなかの人出でした。 入口には数人のスタッフが並び、お客様を迎えると 同時にリーフ…

コロコロ。。。

昨日から今朝にかけての話題といえば、やはり「辞任」。 しかも W(ダブル)というのだから、あら驚いた! しかし、日本のトップは いつから単年度制になったのだろう。 こんなにコロコロ代わっていいのだろうか・・・ と、思うのは わたしだけ? 色々話題にな…

COOL BIZ(クールビズ)2010

一般的には6月1日からクールビズを開始する企業が多いよう。 ・・・たぶん。 さて、当社もクールビズを開始しましょう。 ということで、告知をお願いします! ←業務連絡w もっとも、私は年中クールビズ(ノーネクタイ)ですが(笑) しかし、もう6月だというの…

菜の花(滝川市 2010年6月1日)

『2010たきかわ菜の花まつり』が下記日程で開催されます。 【開催日】2010年6月6日(日)10:00〜15:00【会場】 丸加高原伝習館特設会場 ※道の駅から無料送迎バスも出ています。 寒さのせいか、例年より2週間ほど遅い開花とのことですが、 日本一の作付面積を…