うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コアリズム30分の成果w

汗。

かろうじて

日付を遡って、かろうじて更新・・・

継続は力なり。

ビリー隊長のところは入隊後30分程度で除隊。 ウォーキングは今の起床時間より30分以上は 早起きしないと出社に間に合わないので中止。 炭水化物抜きは・・・・・・到底無理だった。 バナナは1ヶ月程度で・・・・・・飽きて中止。 これまで様々なダイエットに挑戦しまし…

北海道Eボート大会in砂川

テーマ「水辺と出会い、水辺で出会い」ということで、 株式会社神部組チーム(総勢12名)で参加してきました。 まずはカミネッコンによる植樹。 続いてボート競技。 これは、Eボート(10人乗りカヌー)3〜4艇ごとによる トーナメント方式で行われました。(1…

ひとりごと

「余計」は余計にあるけど、 「不足」は不足している。 まぁ、これが最近の私の両刀論法。 あ〜、まったく・・・・・・ ↑ 意味不明でしょう? ひとりごとです

浦臼町の風景(確か・・・) 朝晩と日中の寒暖の差が激しくなり、秋の気配を 感じ始めた最近。 外回り中、夕日に染まる黄金の稲穂を眺めながら しみじみと......「すっかり秋だなぁ」 が、 秋といえば、これからどんどん日の出は遅く日の 入りが早くなっていき…

現場状況(090924)

更新されました。 東野幌 ←click 西川中 ←click

眠。。。

明日から通常営業、連休の疲れを取らなければ なりません! ということで、やっつけですが、とりあえずの 更新ラストで、おやすみなさい

ISOのお手伝い。

昨晩は旧友と一献でしたが、1年ぶりに会うのだと 思っていたら、なんと2年ぶりだったらしい。 が、まぁ、そんなことも全く気にならなく、会話も 普通に繋がっていくのが気のおけない友人の良い ところですな。 なにやら、友人の会社でISO認証を取得すること…

燃えるゴミの日。

なぜか5時に起床、今日は天気も良さそうだ。 が、いくらなんでも早過ぎるので再び睡眠。 次に目が覚めたのは7時。 今日は「燃えるゴミの日」なので先ほど出して きたのですが、ゴミステーションには資源ゴミ やら何やらが山積みされていました。 収集する方…

癖なんで

やっぱり癖なんで、 やっつけですが、 とりあえず更新です。 GAPとワタシは同い年らしい。

お休み宣言。(一応)

明日からの4日間、思い切ってブログも シルバーウィークにしてみよう。 と、堂々と更新お休み宣言!w 書こうと思うネタがあったら更新しますが、 連休中の予定はこれ。 明日 親戚サービス?の日。 明後日 旧友と一献の日。 明々後日 家族サービス?の日。 …

完成現場(第一号)

着工前 完成 本年度第一号の完成現場です。 ⇒東601号線 牧草を刈っている風景。 北海道は でっかいど〜 な1枚(笑) ⇒東野幌

同姓

昨日、札幌で同姓の方にお会いした。 「こうべ」と書く方はボチボチ拝見しますが、 全く同じなのは(私の知る限りの親族以外は) 初めてでした。 ちょっと急いでいたので「あ〜そうですか〜、 どこかで繋がっているかもしれませんね〜」 程度で会話は終わっ…

新政権ですね。

午後いよいよ新政権が発足、北海道から首相の 誕生です。 話をしていると、「国会議員は大きな舵取りを していればいい。」という方が結構います。 国政なので国全体のことを考え舵をとらなきゃ ならないですよね。 けどね、ちゃ〜んと地元のことも考えても…

今日の口癖(ひとりごと です。)

いや〜まいった、まいった。 色んな意味でまいった・・・ 今日は(も?)びっちり事務処理をしていたので、 約半年ほど あたためてあった(先送りしていた ともいう 笑)案件を処理することができた。 あとは関係者との微調整と実作業だけだ。 (社内ごとです。…

意気込み。

そういえば、我家の壁にある誓いのポスター 『平日 晩酌 控えめ』(←クリック) なんと 貼ってから1年ほど経ったらしい。 それを奥さんに話したところ、バッサリ一言。 「そんなの全然 守られていないでしょう!」 それどころか最近は呑みすぎていることもあ…

現場状況報告(幌加内)

幌加内で施工中の現場で、状況報告がアップされました。 先日開催された「第23回ツールド北海道2009・第2ステージ」 悪天候で悪戦苦闘の中、晴れ間にフル稼動するブル。 ここの地域は降雪が早いので、この時期は一日一日を 大切に確実に進めていかなければな…

現場状況報告(東野幌)

東野幌で施工中の現場で、状況報告がアップされました。 着工前の様子。 こちらは、本社の安全パトロール。 どうにも不安定な天候ですが、一致団結・知恵を絞って 完成に向けて頑張って欲しいと思います。 あと2ヶ月もすれば雪が・・・・・・涙 係わる全ての者の心…

モスラ?

マイマイガの被害が終わったと思ったら、 モスラが出た!(数は少ないですが) 今日、ボタッと落ちている死骸を見たの ですが、いや、まじデカイ!&気持ち悪い! 言葉では言い表せない・・・ あまりにも気持ち悪くて、写真を撮るのを 忘れてしまいました。 今…

Eボート

当社からもチーム編成して出場しようと思うのですが、 人員が足りない・・・ 1チーム10人なので、とりあえず(最低人数まで)あと 3人、募集中です♪ (締め切りは明日なんですけどね・・・汗)

看板。

幌加内の当社現場職員が、新そば祭り(幌加内)に 参加してきたとのこと。 「ご協力ありがとうございます。」看板(上画)には 建設会社の名前が多かったようです。 これは地域に貢献している建設会社が多いということ ですね。 色々なカタチで「地域と共に…

朝のひとりごと。

今朝は雨。 南空知に大雨警報が出ていましたし、どうやら 本格的な雨となりそうです。 現場、大丈夫かなぁ。 シャワーを浴びながら本日の業務をシミュレー ションしてみる。 といっても、たいそうなものは無く、事務処理 ばかりが溜まっている。 しかし、ま…

共に過ごした日々は忘れない。

君はいつも僕に色々なことを教えてくれた。 寂しい時でも君がいれば心強かった。 共に笑い、共に泣き、共に考え、 朝まで討論したこともあったね。 だけどまたひとつ、 別れは不意にやってきた。 君の声が僕には届かなくなってしまった。 そして、僕の目に君…

おみやげ

味の大王・元祖カレーラーメン ←クリック ボルタ ←クリック 先日の苫小牧のお土産。 カレーラーメンといえば、むか〜し昔(30年位前か?) ウチの実家の隣に勝負軒というラーメン屋さんがあり、 そこにカレーラーメンがあった。 当てにならない記憶だが、バ…

喉が痛い。

とりあえず葛根湯。 昨晩は ほどほど だったんだけどなぁ〜 宿が温泉付きだったもので朝から長風呂を してしまったのですが、湯冷めでもしたか? 寝ます

禁煙。

禁煙を始めて今日で9日目。 まぁ、元々ニコチンを欲する体質でもなく、昨今では 喫煙の理由が「なんとなく癖で」「イライラの解消で」 とかだったので、特に苦労もなく続いている。 もっとも、だからといって最近イライラがないワケでは ありません(苦笑) …

9月3日雑感。

朝日町 西川中 今日は これから始まる東野幌の現場に所用で 顔を出してきた。 まだ工事看板も立っていなく、周囲には目印に なるようなものも無いので事務所に辿り着ける か心配だったが、カーナビに住所を設定したと ころ迷うことなく到着。 初めてカーナビ…

朝カレー

起きたと同時に鼻水が泉のように溢れ出す・・・ 風邪の前兆だろうか? 今週末、北海道建青会の全道会員大会が苫小牧で 開催されます。 我々を襲っている環境変化の影響か、空知からの 参加者が少ないこともあり、これ以上参加人数を 減らすわけにもいかない。 …

せいわ温泉ルオント

先日初めて行きましたが、久々に良い湯と 出会うことができました。 『せいわ温泉ルオント』 雨竜郡幌加内町字政和第一 TEL.0165-37-2070 営業時間/午前10時〜午後9時 定休日/毎週水曜日 どんな湯かは、実際に行って体感してみて くださいませ(笑) う〜…