うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歳のせいか、さすがに夜外活動三連荘はキツイぜ…なにげに手足がツッたりしてちょっと焦った(^ロ^; 明日、午前中の勤務後はゆっくりしよう。。。

居眠り注意

若干(いや、かなり?)寝不足気味の状態で目覚めた朝、 みなさん おようございます。 今日は一般的な昼休み時間に車移動&所要1件を済ませて からの講習会、終了後は別途集まりがあり おそらく日付 変更線あたりまでの経済活性化活動?の予定。 昼寝する時…

 昨日の分

昨晩は ことのほか帰宅が遅くなり更新できず・・・ 昨日の分の更新、日付keepです(/ω\)

事務作業。

平成25・26年の競争入札参加資格申請(建設業者は 各発注官庁に対しこの申請をしなければ入札に参加 できなくなります)の時期ですね。 いつの頃からか、この申請作業は私の仕事となって しまいましたが(苦笑)、この申請に使用する経営 事項審査(建設業者…

下になった。

寒くなってきましたね。 我家の暖房の設定温度はまだ小ですが、私は ストーブの前に座ってほんのりした暖かさを 背中に感じているのが好きで、小さな幸せを 感じます(ほんと小さい 笑) 室内にあるドラセナの葉が枯れてきました。 「寒さのせいかもしれない…

雑記

今日、今更ながら私服の衣替えが完了しました。10年選手がまだ数点(結構?)残っています。我ながら物持ちいいなぁ(笑)

早過ぎる朝

午前3時起床? 犬なのか、最近は人里までおりてきている狐なのか、よく分からないが何かを懇願するような獣の鳴き声で起こされる。すっかり目が覚めて二度寝できないまま1時間半が経過… 起きるにもまだ少し早いし、どうしよう、なう… というわけで、みなさん…

今日の嬉しい!

今日、年にせいぜい2〜3回程度しか行かないような所にフラッと立ち寄ってみた。そうしたらなんとビックリ!私の所属する業界団体で共に活動していたが諸事情により業界を離れ道南に移り住んでいたS田くんにバッタリ会った!仲良かった仲間なので(と私は思っ…

連続に

2日連続に穴あけるわけにもいかないので 日付Keepです。

複雑な心境だなっていう話。

冬ですね。 施工現場の品質などに悪影響を及ぼす降雪・積雪は迷惑千万、 全く嬉しくありません。 企業人としての私は、雪なんて無い方がいいのです。 が、個人としての私は、(寒いのは嫌いですが)ちょっとだけ 楽しみがあったりもします。 ニセコ グラン・…

どちらかというと青っていう話。

朝、窓の外をみると雪が積もっていました。 「うわ〜 素敵〜! 真っ白〜♪(ハート)」 ・・・と、ロマンチックになんぞならないのが道民気質か、 これから日増しに厳しくなる積雪と寒さを想像すると、 真っ白というよりも、どちらかというと「真っ青」だわ(笑…

歳のせいか、ヘナチョコなせいか、なかなか風邪が治りきらず、今日は1日中ねていました。窓の外を見てみると… とうとう平地にも降りましたね、雪。いよいよ年末、繁忙期!安全第一で頑張りましょう! というこで、まずは体力回復、おやすみなさい(__)zzz

今日のひとこと。

あ・・・あれ? げ・・・減税・・・ 日本!? ふぅ〜ん・・・だね(~ω~;)

解散

年末(12月)の衆議院選挙は29年ぶりとのこと。 われわれ庶民にとっては何かとバタバタ慌しい 師走なのに・・・(=_=;)ウ〜ン あっちもバタバタ、こっちもバタバタ、何やら 落ち着かなくなってきました。 ということで、今宵もそんな集まりに参加して きますが、う…

弱い・・・

若干熱が出てきたので、更新はここまで、 寝ます! 抵抗力弱い・・・ みなさん、おやすみなさい(v_v)zzz

前兆

今日は終日 現場まわりの予定なのですが、若干喉が痛む・・・ 風邪の前兆? 飲み過ぎ?(笑) 暖か装備(じじシャツ&ももひき)で臨まなければ! とりあえず、栄養ドリンク&葛根湯を注入なうw

戦略的広報

午後は「戦略的広報についての研修会」に参加。 情報戦略ということだと思いますが、ツールの話なのか 内容の話なのか、双方の話なのか、それとも全く別の話 なのか・・・楽しみです。 思い起こせば10年程前、反省の行為=考える力を育てる として始めたブログ…

雑記20121112

週明け、外勤、手配、来客...等々、諸条件が重なり事務処理が 追いつかない日・・・ 切れの良いところまできたので本日はこの辺までにしておこう。 明日は午後から外勤なので、残りは午前中にやっつけなければ!

本日の予定。

朝5時30分起床。 まだ外は暗いのでよく分かりませんが、予報では晴れ。 気温は0度くらい(ーдー;) 本日の予定は3点。 1.昨年の平地の初雪は14日とのこと(札幌)、そろそろ 白いものが落ちてくるかもしれません・・・ということで、 車のタイヤを冬用(スタッドレ…

日付Keep

です(^ε^)-☆Chu!!

他力本願にも程があるって話ですが(笑)

スタッフ側からいうのもなんですが、昨日のフォーラムは 参加者みなさんの意識に触れる素晴らしいものでした! その様子はNHKでも放送されたようです♪ 詳しくはコチラ⇒http://www.ku-ken.net/350.html 自分でレポートしなさいっ! って感じ?(*`ω´人)

地域再生ですよ

今日は地域再生フォーラムです。 「地域再生フォーラム8」−災害から学んだこと・空知からの発信− 空知建設業協会が主催で、岩見沢市(まなみーる)で開催。 参加無料、当日飛び込み歓迎♪ まだ間に合います、お誘い合わせのうえ是非! 詳しくはコチラ⇒http:/…

今日も雨でした。

←のっけから削除!? と、まぁ、そんな気分を表すかのように今日も雨・・・ 「土方殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の三日も降ればいい」 といいますが、この長雨は三日どころじゃありません。 降りっぱなし・・・平日に晴れてほしい〜 施工現場への影響が危惧されます。 摂…

雑記121106

ここ数日は体重の増加が著しい・・・やばいっ(汗)

今年もやります、地域再生!!

※空知建設業協会HPより まるまる転載ゴメンナサイ 「地域再生フォーラム8」−災害から学んだこと・空知からの発信− を開催致します。 対象は建設業界にとどまらず、市民のみなさんと一緒に災害や防災を改めて意識する 機会とし、また、地域の元気を取り戻すイベント…

久しぶりに寝た

日中、運転中に睡魔に襲われ、我慢できず、駐車帯に車を停めて30分ほど寝た。思っている以上に疲労していたのか?もう若くはないなぁ〜(笑)

引き続き

今日は昨日に引き続き第二部、 全国メンバー(九州)との交流会です。 体力勝負!(笑)

全国大会

今日は全国建設青年会議・全国大会が開催されます。 道内外 全国から建設業の若手経営者が集まり、各地域の 防災について考え、熱い議論が展開されます。 参加人数は、来賓を含め4〜500名くらい。←ザックリ 笑 あ、そろそろ出掛けなければ! ということで、…

お休みです。

一身上の都合によりお休み致しますm(__)m