うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全国大会

普段のブログ更新さえ覚束ないのだから旅先での更新なんて できなくて(しなくて)当然!くらいの勢いで昨日は更新を 忘れていました(笑) 昨日は全国建設青年会議 第18回全国大会でした。 私たちの取り組みがこれまで以上に社会に広く、適正に理解・ 評価…

広島1

全国建設青年会議全国会員大会に参加、今日は移動で疲れた… 早めに寝ます。おやすみなさいm(__)m

パトロール

今日は安全パトロールで現場をまわってきました。 南空知の現場では降雪積雪もなく道路も乾いていましたが、 北空知の現場では・・・ 真っ白!(この写真はインパクトいまいちですが・・・) 空知は広い(長い)な〜 劣悪な現場環境のなかで皆がんばってくれていま…

ひとりごと

もう少し外界に出たいと思う今日この頃。 番頭さんか〜(謎)

月曜日

これから秘密会議?です。なので内容はヒミツ(笑) 月曜日から一献、今週も濃い一週間になりそうだ〜

ストレス

あまりの痛みandダルさに耐えかね、今日は某所で首からフトモモにかけての背面全体を施術。原因は眼精疲労やら運動不足やら肉体的な要因か色々あるらしいが、精神的なストレスも一因としてあるらしい。施術中ず〜っと色々な説明をしてくれた先生の気持ちは嬉…

こり?

昨日の夕方、首から背中、腰のあたりにかけて急に痛みが! ここしばらく(1年以上)調子も良く施術を受けていませんが、不摂生からか季節の変わり目だからか、結構 血行が悪くなっているのかな?(←洒落じゃありません 笑) 明日は近場の温泉にでも行って療養す…

早朝の過ごし方

朝4時30分起床。 最近また朝方3時〜4時台に目を覚ますことが多くなってきました。 そして、二度寝を試みるが寝れないパターン(涙) 朝活すれば良いのかもしれませんが、夏場と違ってまだ薄暗いし 室内も寒いので、なんだかテンションも上がりませんね。 そ…

解禁日か・・・

あれ? 昨日はブログ更新していなかったのですね。 以前は「夜に書く」とほぼ決まっていたので忘れる ことは(たまにしか)無かったのですが、ここ最近 「書ける時に書く」ようにしているので、自分でも 書いたかどうか覚えていない。 とうとう脳にきたか、…

今日は何の日?

ネタがないので昨日に引き続き「今日は○○の日ネタ」で やり過ごそうと思い(笑)調べてみたが、特に何の日でも ないようだった・・・ (ノд‐。)ガ〜ン では、今日が誕生日の著名人は誰かなと調べてみたところ〜 P.F ドラッカーが誕生日のようです。 企業にとって…

11月18日は

本日 十一月十八日は「土木の日」です。 「十一」を組み合わせて「土」 「十八」を組み合わせて「木」 で、「土木」。 全国各地の建設業関係団体において地域貢献やイベントなど 様々な事業が行われていると思います。(たぶん) 弊社が属する空知建設業協会…

睡眠

これといって身体を酷似しているわけではないのですが、何故かしら心身共に疲れているようです…ホントなんでだ? 今日も散々寝ました。で、夜(これから)寝れるだろうか?心配┐('〜`;)┌

久々の

日付keepですm(__)m

シブがき?

各現場とも何もかもが不足している。 現実なかなか厳しい状況だが、皆が事情を納得・・・は していないかもしれないが、理解して頑張っている。 この状況を乗り超えることができないなら、それは これから始まる激動の時代を乗り越えて行く力が無い・・・ というこ…

事故多発

車で札幌往復した間だけで3台の車が側溝に突っ込んでいたり ガードレールに突っ込んでいたり立ち往生していたり・・・ 季節の変わり目、雪の降り始めは気を付けないといけませんね。 何をするにも車(運転)が必要な北海道、裏を返せば車(運転) に不具合が発…

甘かった

今日は札幌で会合があります。 現在の滝川は曇り、雪も降っていないので「通常より 30分程度の余裕をもって出発すれば間に合うかな」と 思っていましたが、友人からの情報をもとに高速道路 情報を見てみると・・・ 【路線名称】 道央道(上り) 【規制区間】 美…

ロマンチック?

「わぁ〜 雪だ〜 真っ白で綺麗〜 うふふ☆」 なーんてロマンチックな思いは沸いてこないんだよなぁ〜甘い恋人たちにとっては ロマンチックが止まらな〜い! かもしれませんが、冬維持していない土建屋にとっては とうとうきたか、白い悪魔め!! という存在で…

豪雨予報

午前9時40分、滝川市に豪雨予報が出ました。38mm/hの予測で現在はバケツをひっくり返したような大雨となっており、万が一の時には災害対応もありますので、なんとなく気持ちが落ち着かない日曜日です。道内各地で降雪積雪のところがあるようですが、この辺も…

睡眠

ここ数日の生活ですっかり体はやられていたようで、 朝一度起きてから先程まで昼食時間のほかは(ほぼ) ずっと寝ていました。 これだけ眠れるということは、やはり体調が悪いと いうこと、風邪は治っていなかったのですね。 (まぁ、症状もあったのですがね…

検証その2

3日前からの続き・・・ 昨日の検証結果。 特に症状もなく23時半に就寝するも、鼻水&鼻づまりという 相反するものが同時発生するという風邪特有の症状のせいで 午前3時に目覚める。 その後、布団の中で大人しくするも片手からティッシュ箱を 離すことができず、…

検証

昨日の検証結果。 風邪にアルコール消毒は禁物!今日は、風邪なのにアルコール消毒をして若干調子悪さが増した状態においてのアルコール消毒は有効か否か…についての検証です(笑)

ほぼ治癒

熱は下がりました。 治癒率80%。 まだ喉の奥に少々痛みを感じます。 アルコール消毒すべきか否か!?(笑)

お熱なの

朝から何だか身体の節々が重いな〜と感じていたのですが… あ〜やっぱり熱がありました。平熱が低い私にとってはなかなかの高熱です( ̄▽ ̄;) 明日は法人会総会からの懇親会、明後日は勉強会(意見交換会)からの懇親会と続きますので、明日までに気合いと根性で…

信号?

手軽さ故にFBはチョイチョイ更新しているのですが、 ブログの方が手抜き?になっていました(´Д`;) ここ最近ちょっと(かなり?)飲酒が続いていたの ですが、そろそろ身体に影響を及ぼすレベルまで きているかも。 あなたの噛んだ小指は痛くないけど(笑)…