うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、そろそろ寝るかぁ〜

あ、ネタにしようと思っていたネタを車の中に忘れて きました!(くだらないモノっす・・・^^;) 三日間ほど休暇を頂き、明日は久しぶりに出勤します。 連休中日なので、周囲各社も然程の稼動はしていない はずです。 てことは、来客も無いだろうですから自分だ…

再確認した夜♪

また穴を空けるところでした(汗) 昨晩は旧知な場にて時間の流れが止まった、いや、 時間が遡った場にての一時を過ごした。 ちょっとだけビックリしたのは、案外みんなブログや ミクシィをやっているってことだ。 自分の業界にいると分からないことは沢山あ…

快適な朝だったんだけど

朝、いつもと同じ時間に目が覚めました。 久しぶりにグッスリと眠れた快適な朝でした。 数時間ほど読書に費やし、シャワーを浴びてスッキリしてから 一日の始動開始、絶好調です! こんな日に難解な案件処理にあたれば、きっとバリバリ仕事が 捗るだろう! …

ゴールデンウィーク

がやってきました。 普段なかなか休みのとれない現場屋さん達には絶好のチャンス! 仕事のことを忘れ(いや、頭の隅にはおいて(笑))、色々と 予定を立て普段できないことを楽しんで欲しいと思います。 とは言っても、稼働中の現場ではそうもいかないのが…

ただいま講習中

士別 ↓ 岩見沢 ただいま空知協会で講習中。 そろそろ移動の時間。 ↓ 札幌にて某総会&懇親会に出席。 外は雨、なんだか憂鬱・・・

模様替え

午前中、一部署のデスクの配置替えを行いました。 単に「気分転換」ということではなく、レイアウトには 意味を持たせなければならない。 (と、私は考えている) 建物の構造上、なかなか理想通りにはいかないのですが、 それに近い配置は出来ました。 大枠…

まんじゅう なんかはね〜

2008年夏の主要国首脳会議(サミット)が洞爺湖町で開催することに なったらしい。 ザ・ウィンザーホテル洞爺が主会場ということだ。 主要八カ国首脳が集まるわけだが、それぞれの国を代表(象徴)する 食材を使用した『G8スープカレー』とか『サミット・…

タウリン3000でも・・・

統一地方選挙。 隣町の市議選にて我々の仲間が見事な成績で当選。 非常にアクティブな方ですので、若い力を思う存分 発揮して頂きたいと思います。 いや〜、素晴らしい! オイラはというと・・・ 朝から午前中いっぱい社内会議。 午後いちから社員総会。 ちょっ…

投票日 

本日はオラが町の市長選・市議選の投票日です。 さて、ぼちぼち行ってきましょう〜 そして、今宵も結果を気にかけて仲間が集まってくるでしょう。 また午前様かな? ということで、先に更新しておきます(* ̄ー ̄*)

また穴

また穴を空けました (翌日更新)

気になっていたもの

先日のWeb2.0講習会終了後のことですが、反省会?を岩見沢市の 三船で行いました。 三船とは、師匠のホームページでお馴染みの焼き鳥屋さんです。 ⇒ http://www.momoti.com/blog/2006/09/post_166.html ⇒ http://www.momoti.com/blog/2006/11/tabblo_1.html …

CAD講習(3発目)

第3回目のCAD講習です。(空知建設業協会)今年のCADシリーズ講習はこれで終了ですが、会員各社の 職員が講師となる今回の取組みは大成功だったようです。 協力してくれた各社のみなさま、ご苦労様でした! 協会を軸とし、各社の個が様々なものを学び向上す…

安全で表彰〜♪

午後から、お世話になっている会社様の安全衛生推進大会に 参加してきました。 労働災害の防止に努め3年間無災害であったことが認められ、 嬉しいことに当社が表彰されました。 数年前から、当社では各現場の安全衛生パトロールを月2回、 社長自らが行ってい…

Web2.0の世界

空知建設業協会にて『Web2.0の世界』のお勉強。 先週のCAD講習もそうですが、こちらもCPDS申請していますので 今の時代を勉強できた上にユニット数も獲得できてしまうという とってもお得な講習会となっています。 〜 開始から40分ほど経過 〜 協会の回線が…

チョイト焦ってきたぜぃ

なんだか気忙しい日でした。 今週もポツポツとピンポイントで予定が入っているため、 処理すべき業務に落ち着いて取組めそうにありません。 こうやってズルズル延びていき、どんどん溜まっていく。 さすがにチョイト焦ってきましたね・・・ もし、迷惑が掛かっ…

グズグズ気味の更新が続いていますが、今日も何だか 疲れてしまったので、グズグズでご了承下さいませ。

さてさて

明日から市長選と市議選が始まります。 統一地方選挙、第2幕の始まりです。 来週は、結構業務が詰まっています。(外勤) さてさて・・・ 書類が溜まっています。 それら書類に関連して、色々と考えなければならない 事柄があります。 来週は、結構業務が詰まっ…

ゴマが・・・

さて、明日は午前中に お家ごとが一件ありますが、 その後は久々にフリータイムが取れそうです。 来週も何かとびっちり予定が入っている・・・ 明日、できる限り私事をやっておかなければ〜 あ!!! お菓子を食べながら更新していたら、キーボードの 隙間にゴ…

CAD講習

空知建設業協会にてCAD講習会が行われました。 広報IT委員会による講習会のひとつで毎年行われている ものですが、今回は会員各社の職員がそれぞれ担当者と して講師役を務めるというものです。 各人が実際に現場で行なっている操作ですから、これは 正に実…

今日の出来事

朝、出勤時に交差点で信号待ちをしている時、私の前に 停車していた車がノロノロと近づいて(下がって)きた。 バックギアが入っているわけでもなさそう、少々傾斜が あったのだろうか? 「あ〜、なんだか近づいて来るなぁ〜」 「ぶつかる〜 ぶつかる〜」 ド…

体調戻らず

眠い一日でした。 昨日は10時間ほど寝たはずなのですが・・・ 脳みそもまわっていません。 ・・・・・・・・・・寝ます

後遺症?

体中の間接が痛いわ眠たいわ・・・ 右手親指の間接も痛い、これは内臓の調子が悪い信号。 自己診断なので当てにはなりませんが(笑) この数日間の後遺症でしょうか? 明朝の出社は いつもより少し早いので、もう寝てしまおう。 今日もこんな更新でスミマセン

さて、そろそろ・・・

さて、そろそろ始まります。 前回は朝まで飲んでいたような・・・ ちょっとしてから、車を置いて出掛けましょう♪(謎)

おっし!

確信したね(* ̄ー ̄*)V疲れたぁ・・・とりあえず( ̄ー ̄)ノU☆

寝よう

明日もフルタイム。 もう寝よう・・・

書いておこう

昨日の更新は(また)穴を空けてしまった。 今日は、とりあえず朝のうちに書いておこう・・・

穴を空けてしまった・・・ ↑ 5日の書き込みです

今日も

お休みです。 お越しくださったみなさま、ごめんなさい。 ・・・・・・・・・・・バタッ

お休み

です。 お越しくださったみなさま、ごめんなさい。 ・・・・・・・・・・・バタッ

あ、更新してない・・・

床についてから思い出す。 あぶない、穴を空けるところだった。 今日のひとこと。 我思う〜 でやった方がいいようだぁね(謎)