うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

年末の飲み疲れで2012 Last day に身体が アルコールを受け付けない状態に・・・ あぁ〜、体調悪ぅ〜 具合悪ぅ〜 なんて こった・・・ と、そんな状態でしたが、気付いた時には 写真のとおり、2012年の締めは月浦で♪ ⇒月浦ワイン マジで若干調子悪かったんですがね…

第2戦目。

今シーズン第2戦目はカムイスキーリンクス。 第1戦目と同じく天気に恵まれず、強風でゴンドラが 止まりそうでした。 仕舞には雨が降ってくるし(=_=;) 年明けは晴天の下で気持ちよく滑りたい♪ http://www.kamui-skilinks.com/

忘れてた。

当社は今日から年末年始休暇、天気もいいし スノボでも行こうかと思いましたが、なにか 忘れているような・・・・・・ あ、年賀状・・・か!!( ̄△ ̄;) というわけで、ただいま鋭意作成中。。。

大掃除。

今日は会社の年末大掃除。 私の場合、「大掃除」というよりも「書類整理」と いった方が良いかもしれません・・・ 書類分別中の図。 その都度に分別・ファイリングしておけば年末のこの 作業は無くなり楽になるのですが、目に見える場所に ポンポン置いておく癖…

胸を張って答えよう。

昨日の話ですが〜 年末の御挨拶で札幌へ。 出発前にwebで高速道路の状況を調べたところ、 滝川〜札幌間は通常通りの開通。 (前後の区間は吹雪のため通行止めでしたが) 「こりゃラッキー!」と、市内で1件寄ってから 高速道路に飛び乗ったものの・・・ そんな…

日付Keepです。

今日は疲れました… 詳細は明日〜

今年最後のパトロール

今朝、我が家の前は−18℃。 さ、寒い!! と、そんな厳寒の日ですが、今日は朝から施工中の 現場数ヶ所をまわり、今年最後の安全パトロールを 終えてきました。 今年も残すところ数日となりましたが、このような タイミングに危険は潜んでいるものです。 リス…

悪魔が来りて笛を吹く?

今日はクリスマスイブ、サンタさんが来やすいように 屋根の雪を降ろさなきゃ! クリスマスプレゼントは何かな〜♪ そんなに積もってないかな〜と思ったら 結構な積雪量でした(汗) 半日ほどかかって作業終了! が、 もしかして煙突ないからサンタさんが入っ…

休み

ストレスガたまる(・・;)

初滑り

今シーズンは札幌国際スキー場から スタート!

人類最後の日に何をしますか?

古代マヤ文明の予言では、2012年12月21日つまり今日で 人類は滅亡するとのこと。 マヤ文明とは、巨大なピラミッド神殿を築き上げるなど 20世紀の科学水準に匹敵する技術、高度な天文学などを 有していた考古学の常識を超える謎の古代文明です。 しかし、その…

虎と狼かって話。

昨日の吹雪も凄かったが、今日もまた凄い吹雪。 高速道路も通行止めにこそなっていなかったが、 場所によっては視界ゼロに近い状態。 こんな時は車の運転は控えたいものだ。 とはいえ、所属団体の例会の時間が迫っている。 役割担当もあり早く地元に戻らねば…

はまってます。

札幌市内で会合ですが、渋滞にはまって動けなく集合時間には着けません。(←まだ着いてないってことです 笑)ヒドイ雪です。会合自体が成立するのか分かりませんな〜

電話その後。

そういえば、壊れてから すっかり忘れていた自宅の電話、 ⇒http://d.hatena.ne.jp/uwagoto/20121204 やっと新しくなりました。 コンパクトで場所とらず、便利な留守電もついてます! ・・・・・・使わないケド(笑) これで何があっても大丈夫。 いつ電話が掛かって…

年末だねぇ

今日また年末呑みの場が2〜3日増えた件v(^∇^;)

投票日

第46回衆議院選挙の投票が始まりました。 不況が続く日本国には、しっかりした経済対策、そして しっかりした政治をおこなってくれる政党が必要です。 みなさん、良く考えて大切な一票を投じましょう! さて、わたしは既に投票を済ませてきたし、スノボでも …

明日は投票日

今日は衆議院選挙2012・選挙戦最終日。 地方はどこも疲弊しています。 地方の企業も疲弊しています。 つまり地方は崩壊寸前の状態であり、それは すなわち 地方の集合体である「国」の崩壊を 意味します。 長年住み慣れた地方での生活、安全と雇用を 守るた…

目標変更!!

今月の目標『12月の夜外活動は0時前に帰宅しない!』に 変更しようかな〜 これなら守れそう(笑) 昨晩の一献、記憶を保ったまま帰宅できたものの長丁場 だったので疲れたのか、今朝はちょっと辛かった〜 胸が悪くなり吐き気をもよおして目が覚めました。 犯…

目標達成!!

『12月の夜外活動は0時前には帰宅すること!』 本日は目標達成!! 私は やれば出来る子 なので(自分で言うな 笑)、今宵は 大人呑みでアルコール量を自己規制、記憶も置き忘れずに 無事に帰宅しました。 大変美味しく頂きました(感謝) 私は 自分で思って…

はじまりとおわり。

(昨日の分の更新です ^^;) 12月の夜外活動は0時前には帰宅すること! と、身体のことを考え自分の中で決めていたのですが、 忘年会ピークを前に既に守られなかったという昨日・・・ 帰宅したのは何時だ?(汗) はじまり 記憶によると・・・ いや、相変わらず後…

ベースボールスペシャルトークショー

元読売巨人軍投手 橋本 清 氏のトークショーが 下記日程で開催されます。 【日 時】平成24年12月22日(土) 開場:17:30 開演:18:00 【場 所】滝川ホテル三浦華園 誰かは内緒なんですが素敵なスペシャルゲストが 参上するんですよ〜! 知らナカッタでショ…

積もってた

今日は夕方から某所属団体からの召集に出向き、 帰りに飯を食って帰宅したのですが・・・ なんと、家の前が こんな事態に!? 明日の朝が恐いなぁ(ノд‐;)

総裁が来ました。

底冷えするなか、私も警備員のお役目を仰せつかり 日本を取り戻すために頑張りました 笑d( ̄ー ̄)

審査2日目

ISO再認証審査 全ての工程が終了、指摘事項はなし。 改善指摘があるとその箇所に該当するマネジメント システムを改善する手間の慌しさでマネジメントに 支障をきたすという本末転倒なことになりますから、 これでホッと一安心。 そして、しっかりと真面目に…

審査1日目

今日〜明日とISOの再認証審査です。 私は管理責任者ということで全部署の審査に同席、 各部署担当者の様子を見守ると同時に こっそりと 審査員の審査を行っていたりします(笑) 本日の審査は終了、指摘事項はなし。 10社の企業があれば10通りの環境の違いが…

国土強靭化

フェイスブックより、京都大学大学院 藤井聡 教授のコメントを。 国民、つまりは自分に関係する大切な人々の命を守るためにも、正しい認識を持ちたいものですね。 以下、転載です。 ↓↓↓ 「日本国政府の首相」であられる野田氏の「首相官邸オフィシャルブログ…

電話。

よく覚えていませんが、たぶん15〜20年くらい使っていた 家の電話(といっても、携帯電話の台頭により10年以上は ほとんど鳴ることも無かったのですが)が逝きました。 なんとなく懐かしいフォルムでしょう? 笑 ほとんど使わないとはいえ、無きゃ無いで何と…

歌謡大会

第25回 滝川市歳末たすけあい「赤い羽根歌謡大会」 曲目:THE BOOM「風になりたい」 かつてのトナカイ コスや松田優作(のつもり)コスに 比べると、今年は全く普通の衣装。 トロピカル? 寒かった・・・ 普通の衣装じゃなくていいから暖かいコスがいいなぁ 笑

寒かった(・・;)

昨日の続き…風邪にはならないと思いますが、寒かった(・・;) 今日撮った写真は明日のネタに使いましょう(笑)

かぜになりたい

とうとう12月に突入、今年最後の月となりました。 毎年のことですが「今年も何もしていないな〜」と感じる始末、 このまま朽ち果てていくのか、おれ?(笑) で、明日はこれまた毎年のことですが、赤い羽根チャリティー カラオケ大会のお手伝い。 雪降る寒い…