うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

最近、そんなに気温が高くない時でも暑くて暑くて仕方がない時があります。更年期障害か!?

がたたん

現場巡視の途中、芦別市で昼食。 久しぶりに食べました、芦別名物「ガタタン」、 今回はラーメンで! 旨し♪ あ、食後にタングロンを飲むのを忘れた!! ↑ 身内ねた(笑)

グショグショ

朝から地域貢献で草刈にGO! 最近は天候が不安定なので降雨の心配をしていましたが、 今日は青空が広がる草刈日和、雨でグショグショになる こともありませんでした。良かった〜 が、 天気が良すぎて結局は 汗でグショグショになりました けどね(笑)

keep

0時まわっていませんね、ギリ間に合った! 日付keepです笑

早い内に

あ、また雷ゴロゴロ、荒れていますね、警報(速報)メールもなっているし、みなさん、早く帰宅しましょう! 私も(笑)

ぐぅ〜

然程お腹も減っていなかったのでダイエットのつもりで 夕飯を抜きましたが、ヤバい、この時間になって無性に お腹が減ってきた・・・ 水飲んで とっとと寝てしまいましょう。。。 やっつけ更新でした ・・・ぐぅ〜 ←腹の音(^^;

たまご

早来名産 かしわの卵 を頂く。 ほんのりと燻の香りがする優しいお味、 色んな所に色んな旨いものがあるものだ。

晴れますように!

最近、合間合間に晴れてはいるものの、グズグズな 天候が続いています。 今日も凄かったですね、ゲリラ豪雨! 施工現場には「工期」というものがあり、決められた 期日までに完成させなければなりません。 程度にもよりますが悪天候(特に雨)の時には現場を…

やっぱり雨

今年の春祭りだったか昨年の祭りだったかは忘れたが、 「滝川祭りは雨が降る」のジンクスが覆されたことは 記憶に新しい。 が、週間天気予報を見て「週末は天気が悪いのか〜」と 思っていたら、なんと今日から滝川祭りが始まったよう。 うん、滝川祭りはやっ…

三日目。

ダイエット強化期間中で禁酒三日目。 たった三日されど三日、最近すこぶる体調が良い! (ような気がします 笑) 明後日には予定が入っていますが、せめて明日までは 頑張ろうw

倍返しだ

これ欲しいかも♪ だけど、(自称)ダイエット中だから、 こんなの食べたら落とした分の体重を 倍返しされそうで恐い(笑) <半沢直樹>「倍返し饅頭」が即完売! 関連商品も大人気

防災速報

ここ最近の不安定な天候、特にゲリラ豪雨などのせいで 夜中に何度も防災速報(携帯電話)が鳴り響いています。 そのたびに起こされるわけですが、まぁそんなもんだと 思って私は特に気にしていませんでした。 が、 我が家でとうとう夜中の防災速報停止命令が…

暑い〜

今宵も暑い! …ですよね?(^o^;)最近は気温が高くて暑いのか、更年期障害なのか よく分からないのですが(^_^;))) 明日は久々の社会復帰、体力温存しないと 寝よ!みなさま、お休みなさい(-.-)Zzz・・・・

私は普段ほとんど夢をみないのですが、昨晩は暑くて寝苦しかったせいか、あまり良くない夢にうなされました。良い夢ならば「これは正夢かもしれないぞw」とワクワクした1日を過ごすのですが、今日は朝から「まさか正夢じゃないだろうな…」とドキドキな1日、…

盆休3

今日は身内キャンプ。 ということで、出張炭焼き「五輪目」! (輪じゃないけどなw)雨が降りそうで心配(^o^;)

盆休2

今日は上富良野・深山峠にある「ヤマイチ」へ。 新鮮野菜、美味しいカレーも食べれますよ〜 お近くにお越しの際は是非お寄り下さいませ! 友人のお店なので私の知り合いだといえば、 サービスがあるかもしれませんw たぶん(絶対)ありません(笑)

盆休1

朝から曇り空と睨めっこしていましたが、雨が降りそうな 降らなさそうな、中途半端でどっちともつかず。 やりたいことをやる踏ん切りもつかず何気に始めた自宅の 整理が思いのほか大事となり、ひとりで年末大掃除か!? レベルの行事になってしまいました(…

まったり

今日は弊社は通常営業、私もそれなりに慌ただしく過ごさ せて頂きました。 が、世間はお盆オーラ全開まったりムード、その空気感が たまらなく好き(笑) 公私共々ピンポイントで雑事が組み込まれてはおりますが、 私も明日から盆休に入らせて頂きます。 我…

現場巡視。

今日は朝から盆休前の現場巡視。 危険は区切りの気の緩みに忍び寄ってきます。 気を抜かずに安全作業、整理整頓もしっかり行い、 気持ち良くお盆を迎えましょう! ホント最後の最後まで気を抜かないでね!

え〜、今季第5輪目(^∀^)>

空ふわっさん

今日は奈井江のイベントで恒例の?空ふわ活動(空知の美味しい食材の広報活動)でした。今までにない反響か!?

ごめんなさい、

m(__)m ごめんなさい、お休みなさいw

調味料

昨日は真夏日だったようですね。 一日中 朝から晩まで室内で研修だったので気づきませんでした。 夜も暑かったようですが、店内にいる時間が長かったので気づき ませんでした(笑) 今日も朝から暑いですね! 外を歩いている時はもちろん、電車待ちでホーム…

真夜中のメール

昨晩の就寝後、真夜中に携帯のメール音で起こされました。何だかよく分かりませんが、ネットショップ オープンみたいなDM。その後はなかなか寝付けず、暑さもあってか、ウトウトして起きての繰り返し… 全く非常識なメールです。絶対にそのショップは利用しな…

ネタ

これといったネタもないので今週のスケジュールでも。 6日(火)・朝から月に一度の某研修会からの懇親会。 7日(水)・日中は某銀行さんに行って、夕方から地元協会の 役員会で一献。 8日(木)・日中に例会と会合とで2件、飛び入りがなければ 夜は何もなし…

久々に料理

なんだかんだと公私ともにワタワタしていた最近、 やっと・ちょっと時間が出来たので久々に趣味を アスパラ、ズッキーニ、温卵、パルミジャーノと その他もろもろでw プロの料理には到底敵いませんが(当たり前 笑)、 素人ながらも低料金で楽しめますよ♪ …

居間で寝落ちm(__)m

サクランボ

余市の友人がサクランボを送ってくれました。「南陽」と「紅秀峰」です。 デカイ!&美味い! ありがとうございました!(^∀^)>

久々に削除

考えるも なかなかまとまらない案件が あれこれあり、 最近、頭のなかがゴチャゴチャ(@_@;) 気晴らししていないわけではありませんが(酒飲んで いるだけ 笑)、常に頭に ↑ がこびりついているので 酩酊気味になってくると意味不明な事を発する傾向が ある…

削除

本人により削除されました。 ←?(笑)