うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

ただただ慌ただしかった年度も今日で最後、明日からは 新年度の始まりです。(ウチの会計年度は まだ先ですが...) 世間で言われているような?景気感はあまり感じませんで したが、新しい年はどんな年になるのでしょうか。 気温も上がり やっと春らしくなっ…

最後の検査

平成25年度最後の完成検査。 この時期は季節柄どうしても見映えの良くないことが多いのですが、 今日は天候にも恵まれ、現場の仕上がりも 綺麗、Goodです♪ 現場担当者の努力と苦労の賜物ですね。感謝!

煙草の煙が懐かしい

会社の机の中から封を切っていない煙草がでてきました。どうやら禁煙を決めた時に未練がましく取っておいたようです(笑) よく見ると賞味期限が平成22年4月、購入時期を逆算してみると…… 禁煙してからもう5年くらい経つんですね〜 いまだに吸いたくなる時があ…

気温もようやく上がりはじめ、最近では春の訪れを感じる ようになりました。 3月は去るといいますが、今年度も残すところ一週間あまり いよいよ新年度が始まります。 工事の方は早期受注を目指して頑張っているところですが、 こちらの春は まだ一分咲き程度…

考えよう!

政治とは何か!私たちが出来ることは何かを考えよう!

使命

先輩のブログに「人の名前には意味があって使命がある」 というのがあったので、自分の氏名でやってみたところ・・・ えらい固くて立派なアナグラムに! 恥ずかしくて とても公表なんかできません・・・ 荷が重いので別のヤツを見つけ出そう(笑)

耐性

さすがに一日に三つ重なるとちょっと凹むわなぁ(^-^;) 明日も頑張りましょう!

委嘱書

とても光栄なお話ではありますが、 最近は己のブログですらロクな情報発信ができて いないのに、広報副委員長、このようなお役目を 頂いてまともに全うできるのかが心配だ(笑)

割引

2014年4月からNEXCO東日本、中日本、西日本の高速道路 料金の割引が変わるということでいくつか抜粋。 ・地方での平日昼間割引を廃止 9時〜17時に実施してきた3割引が廃止。 ・通勤割引の対象を限定 6時〜9時、17時〜20時までの5割引限定は存続するが、 1ヶ…

最近の恐いこと

今日もただ事務処理に追われるだけで一日が終わってしまいました。明日の土曜日は出勤日ですが、半日勤務なので3月6日から未読で溜まっている業界紙に目を通すだけで終わるでしょう。(ぶっちゃけ古い新聞など読む気がしないのだが 笑)なかなか己がやるべき…

会合

昨晩は某会合に参加。1年に1度の集まり故、互いに「確か昨年に御挨拶させて頂きましたよね。」から始まり、話をしていくうちに記憶が蘇っていく・・・という過程を楽しんできました(笑) また、久しぶりに会う業界の先輩とも色々とお話しができて良い時間でし…

そろそろ模様替え

社内スペースを効率的というか有効利用するためにも そろそろ私の部屋を片付けてデスクなどの配置を考え なければなりません。 コンセプトは「作業部屋 兼 中会議室」。 ・・・・・・威厳もヘッタクレも無い部屋だなぁ(笑)

ひとりごと

最近あれこれ役割が増えてきて困惑気味。 既にオーバーフロー気味なので、そろそろ この辺でご勘弁お願い致します。 ひとりごとです(笑)

最終回?

今日は一年を通して参加してきた勉強会の最終回。 本当に最終回となるのか、形を変えて次年度からも 継続する勉強会となるのか、一人ひとりの考え次第。 「企業は人なり」といいますが、「なんでも人なり」と いうことですね。 どちらにしても今日はひとつの…

今日は

明日ひとつの山があるので、今日はほどほどにしなきゃ… とりあえず更新m(__)m

完成検査

今日は朝いちから検定(完成検査)の立ち合い。 天候ほか自然現象や地域特性など様々な制約のなか 決められた期限内に成果品を納めなければならない 土木現場は何処も大変ですが、ここはそのなかでも 特に苦労の多かった現場です。 何度も折れそうになってい…

ドックの直後に

今日は朝から人間ドック、胃カメラの麻酔で鼻水とヨダレを垂れ流しながら書類作成&提出のため同業者様と発注者様のところに伺い、これから所属団体の年度最後の役員会に出席です。明日は検定の立ち合いがあるので早朝から動かなければなりません。ちょっと…

軌跡

先週末の行動。 第1回北海道青年経済人会議に出席。 分科会のパネルディスカッションでパネラーを 仰せつかった・・・ 火傷した(謎・笑) 写真保存の順番的に その夜(懇親会)。 あまり記憶がないので後半での一枚と思われる・・・ 写真さえあれば軌跡をたどるこ…