うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶん脳みそが喜んでいる時は体調も良くなるんだな。

夕方より某所にて某件についての話を2時間程。 勉強になることが多く、非常に難しかったが 楽しい時間を過ごすことができた。 (↑何のこっちゃか分かりませんね) 久しぶりに脳みそが喜ぶ! その間は頭痛のことをすっかり忘れていたが (病みもしなかった)…

もうすぐ1週間

首と方が痛み出し、頭痛が始まってもうすぐ1週間。 いくぶん良くなってはきたものの、まだまだ・・・・・・ 1週間近くも続く頭痛、それは苦痛以外の何者でも ありません(汗) よし、 湯船に浸かって血行を良くしながら(自分で)肩を マッサージしてみよう! とい…

まさにアンビリバボー!!

今日は、 『夏だ!そらちだ!虫・ムシ大作戦 〜アンビリバボー』 でした。 セアカフタマタ アトラスオオカブトムシ インターメディアツヤクワガタ それにしても、何故「アンビリバボー」かって? それはコヤツら・・・( ̄∀ ̄;) 宝石たまむし ジャイアントミリピ…

虫の広告

午前中に会議が1件、終わってから明日開催される 『夏だ!そらちだ!ムシ・虫大作戦』準備で岩見沢へ。 明日使用する秘密兵器。(って程の物でもない 笑) 先週の土曜日、中空知を主に発行されている地元紙に ムシ・虫の公告&記事が載った。 正確にいうと、…

祭りに行ってみたものの

『ジンギスカン王国滝川・夏まつりGOKAN』に行く。 もちまき が、頭と首は朝からズキズキ、昨日の施術も効果は イマイチだったよう。 そのような状態ではテンションが上がるはずもなく、 会場をひとまわりし、知り合いにご挨拶するだけで 精一杯。。。 というこ…

マッサージにて思ふ。。。(笑)

今日、昨日のブログに書いたマッサージ店(A店)に行く ことができました。 残念ながら、以前お世話になった担当の方(Yさん)は いませんでした。 が、症状は既に頭痛まで発展、とにかく辛い私は すがる 思いで「マッサージ・プリーズ!」 (中略) ←いきな…

首がまわらない

↑ 1〜2年に1度、こんなことがあります。 この期間は、なんとも辛く厳しいのです。 何処かへ逃げてしまいたい・・・・・・ あ、借金じゃぁ〜ないですよ! 肩こりがひどく、首がまわらない(動かせない) のです(笑) 思い起こせば、前回やってきたビッグウエーブは…

痛い

今日は朝から全身が痛く、あちこちに 湿布を貼って出社。(実は...) 首、肩、背中、足、足の裏などなど、 21時56分現在、身体を動かすのも辛く なってきました(汗) 身体も痛いけど、毎日書くネタのない このブログも痛くなってきたなぁ〜 明日はネタが思…

どーでもいい話だけど説明書は苦手だ。

私は、大体にして説明書の類は読まず使い方などは 「とりあえず弄って身体で覚える」というタイプなの だが、昨今では「一応 説明書に目を通しておこう」と 弱腰?なケースが多々ある。 まぁ、実際その方が手っ取り早くてイイということは、 知らず知らずに…

芝の元気を・・・

昨日から雲行きが怪しかったのですが、やっぱり 朝から雨が降っている滝川市。 新十津川町で施工している現場からの報告によると、 先週末から天候が優れず(今日も雨が降っている) 工程が思うように進まないとのこと。 この天候で元気がいいのは 芝 だけの…

お休みです。

お休みです。 お越し下さったみなさま、 誠にすいまメ〜ン!(。^ω^。)ノ゙

改めて告知(ムシ・虫大作戦)

昨日の更新はムシ・虫大作戦のポスターをアップして お茶を濁したようですが、はっきり言って、自分でも 記憶がないのです。。。 どうやら、睡魔に襲われて意識の半分は幽体離脱して いたようです(笑) ということで、改めて告知なんぞを。 ■夏だ!そらちだ!…

虫ムシ大集合!

ポスターがあがりました。

先週の川下りネタでお茶を濁す。

ということで、「なんで疲れているんだい」と 問われれば、これと言って明確な応えはでき ないのですが、今日はオンタイムでちょっと 疲れたので、先週の川下りネタでお茶を濁す ことに致します ⇒ここをクリック!

汚い話ですが・・・・・・ヤツ

人間ドックに行ってきました。 少しでも良い結果を出そうと、実はここ数日は無駄な 努力をしていまして、月曜日から3日間も禁酒をして いたのでした。 それも本日 晴れて解禁!! 久しぶりやないか〜い、カンパ〜イ!(髭男爵 風) さぁ〜て、 水分をたくさ…

明日は人間ドック。

事前に記入する「YES」「NO」の問診回答表も、 特に問題点がありそうな項目には該当しない。 (と思う。) あえて言うならば、、、 【生活面】 ○現在たばこを吸っている。 ⇒YES(本数は少ないですが) ○飲酒日の1日当たりの飲酒量。 ⇒3合以上 ○お酒を飲む頻度。…

ストレスと経費節減は体調を崩す。

精神的なストレスが体調に及ぼす影響、それは 顕著に出てくるものですね。 1.昨日、ちょっとストレスを感じることがあった。 2.今朝、同上。 そして追い討ちは、、 3.黙々と作業に勤しんでいたのだが、クーラーを 切っているので(経費節減)社内が暑く、風…

13年を超えると税が重課されるらしい・・・

昔からそうだったのか、いつから定められたのか知らないが、 グリーン化税制といって、新規登録から13年を超える自動車は 環境負荷が大きいとして、通常の税率から概ね10%自動車税が 重課されるらしい。 う・・・・・・、オイラの車はイーシャンテンだ(汗) なに…

今日のごはん。

朝食なし。 昼食はママズキッチンへ行く。 久しぶりだったが、以前に比べてスープが アッサリとした口当たりになったかな? (気のせいかもしれない) なんぴとにも食べやすいかもしれない。 帰宅途中にスーパーに寄り、ホタテを購入。 夕食はこれ。 ホタテ…

今日は川下りでした。

昨日の雨は 恵みの雨となったよう。 川下りをする石狩川の水位が前日よりも1m近く 上がっていたおかげで、イカダはス〜イスイ! 途中、古い(使われていない)橋桁に激突する というハプニングがあったものの(チンすると ころでした 汗)、予定時間よりも早…

不埒なオイラ

iPhone 3G、本日発売! 今朝のニュースで見ましたが、販売店の前にはえらい 行列が出来ていましたね。 私は購入する気は無いのですが、今このタイミングで 「iPhone 3G」と書けばブログのアクセス数が上がる かなと思って書いてみただけです(笑) 夕方から…

虫の季節

全国建設青年の日(7月28日)が近づいてきました。 われらが空知経営研究会(葉月会)が開催するのは、 知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない 恒例のイベント、今年で5年目となる 夏だ!そらちだ! ムシ・虫大作戦 です。 開催日は、7月29日の…

スペック

時代によって、求められる或いは受け入れられる スペックは間違いなく異なる。 この時代だから、その変化も異常に早い。 「これから」必要とされるだろう、しかし、それは 先にならなければ分からないスペック。 「かつて」必要とされた、しかし、先になれば…

大きく育てよ〜

家庭菜園で採ったセロリとシソです。 家庭菜園と言っても、鉢がふたつ程あるだけ なんですけどね。。。 サラダにして食べてみましたが、なかなかの お味でしたw トマトとネギも植えていますが、コイツらは 育ちが悪い・・・ まぁ、これからですな! 大きく育てよ…

ローソクの光の中で

いよいよ北海道洞爺湖サミットの開幕です。 主要国(G8)首脳会議ということで、地球温暖化や 原油・食料価格の高騰、核不拡散など直面している 大きな課題を討議されるとのことですが、何かしら 形となる結論を導き出して頂きたいものです。 NGOによるデモ…

HP

先輩にお誘い頂き、HP(ホームパーティー)に 行ってきました。 凄かった、美味かった、楽しかった! 酔っ払った!(*´エ`*)ノU ので、今日もやっつけ更新で

あぢぃ・・・

道内でも30度を超える地域が続出。 そろそろコイツの出番のようだ。 甚平は涼しいなぁ〜

あ、0時を過ぎた

昼は岩見沢で、 夜は滝川でと、 語り合っていたら、 0時を過ぎていた!

大阪ピクルス

何も考えていないからじゃない? と言われると、私も何とも言えないのですが、 毎日毎日「ネタがない・・・」と頭を悩ますのも 最近のストレスの一因かもしれません(苦笑) で、気分転換にテキトーにネットを見ていると、 素敵なモノを発見! その名も『大阪ピ…

ローソク

ガイアナイトのローソク。 あ〜、ネタがナイト。。。