うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その2

しばらく考えた結果、こう叫んでみた。

地域の安全

全国的にゲリラ豪雨で大惨事となっていますが、今日は滝川市も 朝から雨、時おり建物の中までも響き渡るほどの激しい音をたて 降り続いていました。 わたしは夕方から集まりがあり一席あったのですが、いつ何時に 河川の氾濫や土砂崩れなどの災害が起こるか…

北海道経済の行方は

『異議あり!国交省 北海道局廃止』 前原誠司国土交通相の意向のもと、国土交通省が北海道局の 廃止検討に動き出しました。 旧北海道開発庁の流れをくむ北海道局廃止は、戦後の北海道 開発の仕組みの劇的変化を意味します。予算一括計上権や、 国の負担率を…

ネタは思い浮かばなかった。

それほど暑くはない北海道ですが、職場の私のデスクがある 部屋は風通しが悪く、モワッとした空気が吹き溜まる。 もっとも、窓を全開に空けて風が入ってくると、散らかって いる書類が宙に舞うので それもできないのですが(苦笑) ↑ 片付けろって話だ(笑)…

土用の丑の日2010

鰻を食べた。 これは 今日が土用の丑の日ということなど全く知らな かったのだが、昨日たまたま頂いた代物(ラッキー♪) 暑さによる夏バテ防止のためにウナギを食べるのだが、 最近の北海道はそれほど暑くない。 夜などは涼しくとても過ごし易い、夏バテの心…

空知フード&ワイン in 三段の滝(芦別市)

『空知フード&ワインロード計画』、芦別の「三段の滝」での ケータリング事業2日目です。 空ふわ号w 空知のイイトコ召し上がれ♪ メイン・メニューは、 「空ふわドック」 新十津川にある「ヴェルストよしだ」さんの肉厚ジューシーな 手作りソーセージをサン…

やられた・・・涙

私の車の運転席側ドア。 某所の駐車場でガッツリやられました。 傷跡の色からして犯人は白い車ですな。 泣き寝入りせざるを得ないのがくやしい! みなさん、当て逃げは止めましょう・・・涙

感謝!

昨晩は最近 溜まっていた愚痴を吐き出しました(謎) かなりの暴言を吐いたと思いますが、お付き合いくださった みなさま、誠にありがとうございました。 内容的には あまりよろしくない話だったかもしれませんが、 酒の場だったということで どうぞお忘れく…

節度ある

しばらく禁酒していたおかげで(2日間ですが・・・ 笑) 体調がすこぶる良い! 起床時の爽快さが違いますw と、気分を良くしているのも束の間、今宵〜明晩と 連荘で一献の予定あり。 最近の合言葉は「節度ある飲み方で!」です(笑)

道路改良舗装工事。

道路改良舗装工事(滝川市内) ←クリック 既設の歩道・車道の幅が狭くて危険なため、歩車道の幅を 広げることにより車両の往来および歩行者の安全な通行を 確保することを目的とした工事です。 私たちの仕事は派手ではありませんが、地域生活の快適と 安全を…

野菜炒め

昼食時、神部ファームで収穫したピーマンとナスを 使って女子職員が作ってくれました。 鮮度バツグン・無農薬の野菜は美味いねぇ〜!

歴史だねぇ〜

旭川にいる婆さまのところにありました。 「大日本帝国政府」とか印刷されているよ。 戦時中は これを切って品物と交換していたらしい。 なにやら数十年間も開けられていなかったらしい からくり箱があり、苦心の末に開けてしまったら (開けて良かったのか・…

じっくりコトコト煮込んだソース

冷蔵庫の中にあった野菜(在庫)とアンチョビの シーフード・パスタ まぁ、いつも同じようなモノばかり作ってますが・・・ 野菜をオリーブオイルと海鮮エキスで じっくりと 煮込んだ(炒めた)ものをソースのベースに使って みたが、これが ことのほか美味かっ…

ガンダム

約2年ぶりに再開したそうですね、ファンタジー営業部w 『ガンダム基地、工費はいくら?』 夢を持てない昨今の経済状況、こういうのが大切なんですよね〜 中小零細企業には難しいですが(苦笑)

みんなでペンキを塗りましょう♪

半月ほど前のネタですが・・・ 更新しました(2010/6/29の分) 『みんなでペンキを塗りましょう♪』 ←クリック 元気に、素直に、スクスクと育って欲しいですねw

収穫。

神部ファームで収穫。 立派なピーマンw

更新しました(2010/6/5 の分)

更新が滞っている会社ホームページ、情報として全く 鮮度がわるい・・・ 1ヶ月以上前のネタだし・・・ 反省 ↑ 反省しても改善はされない(笑) 『満喫ツアー in 白老』 ←クリック当社の親睦会の行事ですw

人間は○○○葦である。

これから岩見沢で所用を済ませ、夜はそのまま一献の予定。 先日、酒がらみである事件が起こり(?)、翌日に先輩と 電話で話した。 「お互い飲み過ぎには気を付けましょうね!」 その時はそう思っていたものの、「人間は忘れる葦である」 というパスカルの言…

お休みです。

パウルくん

当確

明日は投票日。

明日は参院選の投票日。 今回の選挙についてコメントは書きませんが、 気になることが ひとつあります。 何票入るだろうか?(苦笑)

ケータリング。

「空知フード&ワイン計画」ケータリング部会(空知の 食材をハイブリッドした開発商品などをケータリング カーで宣伝・販売する部会)の事業プレ・オープンです。 色々と事情もありまして..... 「プレ」といったほうが良いでしょうw 砂川市の遊水池で開催…

菜園その後。

先月から始めた会社菜園の様子。 今朝も職員のひとりが雑草駆除をしていました。 愛情を込めて手入れすることにより、大地は我々に 自然?の恵みをもたらしてくれるはず。 収穫が待ち遠しい!

とりあえず更新日付確保

しておきます

滝川市のホームページにて

最近、自社ホームページは更新が大幅に遅れる傾向にあるのですが、 なんと我々の活動が滝川市のホームページにて紹介されたようです。 (びっくり!!) ⇒ 取材日記 広報マンが行く!!『きれいにぺた・ぺた』 ありがとうございます!感謝

感謝

最近ちょっと色々と感じるところがありモヤモヤ していたのですが、今日あった集まりでの仲間の 言葉に救われました。 わたしたちは、ただ真面目に一生懸命 やるべき ことをやってきた。 そして、これからも真面目に一生懸命 やるべき ことをやり続けるだけ.…

つけめん。

本日の昼食。 つけめん四代目 けいすけ

更新はお休みします。

今宵は南方より来る客人と一献ということで お休みします。

とかく

そもそも たいしたことなど書いていないブログですが、 そんなものでさえ書くのを躊躇する・・・ そんな気分。 とかく この世は難しい。