うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ夏ですかね

今日は天気がいい・・・といいますか、暑いですね。 2〜3日前まで「寒い寒い!」と言っていたような 気もしますが、滝川あたりで23度程度、網走の方 では29度という情報も入っております(驚) 体調もおかしくなりそうですが、土建屋にとって これからが本番の…

始まらない

これから市内で銀行さんの総会です。 今週はあと総会1件、祝い事1件と飲食が伴う集まりが あるのでダイエットは諦めました。 ダイエットは来週から〜 と予定の確認をしてみると、、、 ダイエットは再来週・・・いや、再再来週・・・いやいや、 再再再来週・・・ 来月・・・ …

こっそり

今日は ある理由により人様にはバレたくない ある事(私としては 「8割 仕事、2割 娯楽??」くらいな感覚の事)の練習を こっそり してきました。 「こっそり」といっても準備して家から出た途端に知り合いと会う、 車移動の後、練習場に足を踏み入れた途端…

5月なのに

もう5月も中過ぎだというのに寒いですね。 今日は私事で半日ほど外にいましたが、ジワジワと身体に 染みてくる冷えのおかげで、昨晩のデトックスで回復した 体調も再び悪し! という顛末。 この歳になると色々な事に鈍感になりますが、こと体調に 関してはけ…

ゼロ

最近あまりにも疲れがとれないので今日はデトックス。 近場の温泉でサウナ、12分×5セットの60分勝負をしてきました。 閉館の時間も近いし今日はこのへんで勘弁してやろうw 風呂(サウナ)あがりの一杯はこれ! アルコール ゼロ、カロリー ゼロ、糖類ゼロで ぷ…

留守がいい

昨晩は早寝をしたはずなのに、どうも身体の疲れがとれません。 昼夜の業務続きだったせいもありますが、一番の原因は〜 体重増加によって身体が重いことだと思われ・・・苦笑 さて、「社長元気で留守がいい」と言われるように?、昨日の 留守中に会社より「落札…

事業計画

昨日は所属業界団体の役員会でした。 主な議案は、全国建設青年の日制定記念事業に関して。 担当委員長からの素晴らしい発案があり、地域の未来を 担う子供達に「あって当たり前なもの」と思われがちな 社会資本の意味や大切さを知ってもらい、それを踏まえ …

焼肉

昨日は道東で雪、空知でも雨が降っているという寒い日でしたが、 夕方から当社親睦会の企画による野外焼肉大会でした♪ 本社の駐車場にて市内数ヶ所がそれぞれ提供するホルモン、ジン ギスカンにカルビ、タラバガニの足、ホタテに牡蠣etc... これから現場も本…

今日は河川清掃

今日は朝から遊水地、河川敷のゴミ拾いに参加してきました。綺麗な河川環境が快適な地域の生活環境に繋がることを願っています。それにしても、天候は生憎の雨…… 寒かった(*_*)

話を聞いてみないとわからないモノだ。

昨日は市内某経営者様と色々な話をする機会を得た。 一見すると華がある職業職種、(ある意味では)我々 業界と真逆にある存在のようだが、内包する問題は 我々業界のそれと同じであり、労働に対する価値観、 地域性なども含めて この時代(の傾向)を象徴す…

うどん

初夏の陽気に誘われて、何気なく?ひたす?ら走る…… 気付いたらそこは美瑛だった(笑) そうなるとコレを食べないわけにもいくまい、新ご当地グルメ「美瑛カレーうどん」(つけ麺タイプ)。ご馳走様でした!

平成26年度 建設産業安全大会

今日は深川市で安全大会、業界みんなで本年度の無事故無災害を誓いました! この大会は、人命尊重の立場から、建設産業による労働災害防止及び春の交通安全総ぐるみ運動の実施に合わせて、空知管内で受注している全建設業者が結集し、建設産業の交通事故及び…

相変わらず溜まっているの

いつも こんなこと(↓)言っていますが・・・苦笑 溜まりに溜まっている雑務のひとつが やっと終わった。 疲れたー もう何年も前から私がやっている事ですが そろそろ手を 放したい・・・ が、「じゃあ代わりに誰が?」と問われると、なんとも 言い難い現状という…

普通

今年のGWは特に主だった予定も入れず、比較的ゆっくりと 過ごすことが出来ました。 おかげで、例年なら「明日から社会復帰できるのか?」と 体調及びリズムの調整に四苦八苦するのですが、その様な こともなく、普通に、むしろいつもより体調も良く、社会 復…

軽いなぁ

昨日からキツネを使っていますが、しかしなんですかね、 FirefoxやGoogle Chrome、たぶん他のブラウザなんかも Internet Explorerに比べたら めちゃくちゃ動作が軽い ですね、ほんと。 改めてIEの動作の重さに不満・・・ Microsoftも欠陥修正プログラム緊急配布…

キツネにした。

IEの脆弱性が見つかった! と、なかなか大騒ぎになっているようですね。 マイクロソフトからしっかりとした対応策が 出されるまでは別のブラウザを使用するのが 一番楽な安全策のようですが、業務によっては IEじゃないと開かないサイトもあるので困った も…