うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ終わらない

日曜日なので実感がないが、平成24年度も今日が最終日。 しか〜し、ワタシのシーズンはまだ終わらない! 今日は富良野でひと滑り(^∇^) 他に予定が入っていてGWでシーズンラストを飾ることは できないのですが、さてさて、あと何滑りできるかなw いい歳こい…

スプカレ

遅れ馳せながら新十津川にできた奥芝商店へ。 新十津川に出店した経緯などを聞きながら 久々のスープカレーに舌鼓を打つw チキン野菜(正式名称は忘れた) 辛さ3 ライス少なめ ↑ これ私のスタンダード 旨し!( >◡ु

え〜、明日も慌ただしそうなので、もう寝ます(((^_^;)

乗り越えた

今宵の一献は早目に終了(てか、途中で離脱)、 慌ただしさの山場を乗り越え、明日はやっと 一息つけそう♪ まぁ、なんだかんだ言いながらも忙しくして いるのは嫌いじゃないんですけどねw ということで、明日は終日残務整理Day...

優先順位

自分の業務には優先順位をつけて処理している つもりですが、どちらも大切、甲乙つけ難い! という場合はどうしたら良いものか・・・ 鉛筆でも転がそうかな? ←冗談(笑) とりあえず、今回は自分しか対応できないと 思われる方を優先させようか・・・ なんとなく…

ひどい・・・

何がひどいって、 3月のブログ更新は3日間も穴を空けてしまった! (今のところ) 気力の衰えか、 体力の衰えか、 飲み過ぎで書けないのか ←間違いなくこれ(笑) 冗談はさておき、 今日もなんとなく書く気が起きないのだが、 それじゃ更にひどいことになる…

dinner

今宵は大好きで何年ぶりかに毎週見ていた連ドラ「dinner」の 最終回、ワインを抜栓、自分のディナーも準備OK(^_^ゞ で テレビ鑑賞w dinner⇒http://www.fujitv.co.jp/dinner/index.html あ、今日のウチのdinnerは「砂肝と十勝マッシュのアヒージョ」 上手に…

あれこれ

社にて雑務中・・・が、やっと一区切りw アレコレあり過ぎて、自分が(この時期だからこそ) やるべき事まで手がまわらん(@ω@;) 機会損失ってやつ? 後になってから その差が大きくね〜 ↑ まぁ、わかっているなら「やれっ!」って話だ。 いつやるか? 今で…

やらかすな

このままじゃ、いつか大きくやらかすな・・・ 幸いにもまだやらかしてないが、なんとなく そう思った。 ちょっと慌ただし過ぎじゃね? オレ・・・(´Д`ι) 明日は事務作業&雑事で休日出勤決定!

明日は大事な日なのよ

これから地元でフォーラム(呑みあり)参加。 明日は大事な業務で札幌まで行きます。 午後一からの用事ですが、(大丈夫だとは思うのですが) もし悪天候だったら早朝に出掛けないと間に合わない・・・ ので、今宵は早目に切り上げる予定。 いつも「予定は未定…

ディナー

ふらっと立ち寄ったスーパーを出たら なぜだか鮪と海老とクリームチーズを 持っていたので(笑)、ウチにあった ホタテとアスパラその他在庫&調味料 を駆使して前から考えていたレシピを 試してみた祝日w ・・・調理中ヽ(`エ´*)ノ 手持ち調味料も駆使してお洒…

日付keep

またのお越しをお待ちしております(^_^ゞ

昼からモツ

先週、札幌で昼飯を食べようと飛び込みで蕎麦屋に 入ったのですが、大もり蕎麦を注文した後に魅惑の メニューを発見してしまった。 それが気になって気になって、今度来た時には絶対 注文しようと心に決めたそのメニューとは・・・ 鳥モツせいろ蕎麦! 今日、仕…

そろそろ

パンクハザードではありませんよ(笑) そろそろ近場の山はクローズ近し・・・

終わらないサンセット

週明け月曜日は朝から外勤予定なので、やっておきたい 事務作業で残業なう......なのですが、不思議なことに やってもやっても終わらない・・・ なぜだ〜っ!! Oh〜 終わらないサンセット♪ 思わず口ずさんでしまうではないかw (by 吉川晃司ね) あと3ヶ月…

今日は異常に慌ただしい一日でした(汗) 若い頃はもう少しあれやこれやと一斉に 集まってきた毛色の異なる業務にも対応 できた(ような気がする)のですが・・・ どうしたことなのか、私のマルチタスク (って言わないのかな?今は?)は対応 しきれなくなって…

甘かった

岩見沢をまわってから札幌での会合に参加。2〜3日前の暴風雪で交通渋滞を起こしていたらしいが、今日は雨が降っていたので雪も融け渋滞していないだろうな〜と思ったら甘かった!市内は渋滞、やりたいこともできずケツカッチン・・・時間が押して予定をこなせな…

総裁

日銀総裁は黒田総裁で確定しそうですね。 金融の量的緩和によるデフレ脱却に期待♪ ただ、一過性の高揚感よりも長く続く平穏を 求めている声は少なくないと思います。 強きを助け弱きを挫く政策にはならないよう 願いたいものです。 どうでもいい話ですが・・・ …

日付keepです。 

またのお越しをお待ちしております

子供がまだ食ってる途中でしょうが!

道内は暴風雪、トマムから無事に帰れるのかと心配 でしたが、残念ながら連泊にはならず ←え? 笑 帰宅する事ができました。 帰路の吹雪は凄かったものの、普段から冬の空知の 悪天候に鍛えられているせいか多少の悪視界は全く 問題なし、余裕の走行でした。 …

リゾートに来たよ。

お得プランでトマム・リゾートなう。 ⇒http://www.snowtomamu.jp/winter/ 残念なのは、天候に恵まれずゴンドラが運行停止に なっていたこと(スノボね)、アルケッチァーノに 行きたかったけど営業期間が終了してたことかな。 たぶん10年以上ぶりのトマムで…

とりあえず異常なし! 

朝から人間ドックに行ってきました。 心電図、レントゲン、エコーや胃カメラなど ぱっと見の感じでは異常なし!とのこと。 詳細は検査の結果待ちなので分かりませんが、 とりあえず安心、これでまた一年間旨い酒が 飲めそうです(笑) ということで、 早速今…

ラップといっても韻を踏むヤツじゃないよ

今日はとても風が強く、外から絶えずビュービューと 音が聞こえています。 独りで会社にいると あっちの方からギシツ、こっちの 方からガタッ...と、音が聞こえてきます。 「風が強いからなぁ」と思っていましたが、よくよく 考えてみると、普段の風のない日…

お仕事のお話。

地元にいると なかなか仕事(本業とか組織論とか)について 談義する機会(というか微妙な言い回しですが...相手?)が ないのですが、今日は久々に少しだけですが する機会があり ました(嬉) 己が「何に生かされて(活かされて)いるのか」又「その時に …

私をスノボに連れてって

今週末は久々にスノボの予定。 板が寂しかったので、可愛い?うさぎちゃんを 貼ってカスタマイズ中w そうだ、トマムに行こう!

更新のタイミング

前からたまに書いて(思って)いましたが、 ブログの夜更新がきつくなってきました。 といっても、早朝更新も・・・ねぇ・・・ 何故だかわかりませんが、ちゃんと更新が できていないような気がするここ最近 汗

雑記

私的理由により昨晩から今日にかけて勉強中... (全くたいしたことでは無いのですが) 頭いたい・・・ (^^:)

10年前の君に逢いたい

年末年始の暴飲暴食から なんとなくおざなりに なっていたダイエットですが、やっとこさっとこ 昨年の忘年会シーズン開始前の体重まで調整完了。 写真と私は何の関係もありません(笑) 開始から23ヶ月半。 もうすぐ2年、我ながらよく続いています(v_v。) 先…