うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予定通り

ゴッコの おじや。 卵の食感がサイコー! 美味いw ........以上。 みなさま、良い週末を♪

ゴッコ

帰りが遅くなったこともあり、お惣菜を求めて スーパーに寄ってみる。 肴・・・・・・もとい、魚コーナーに立ち寄ったところ 私の目に飛び込んできたのは、、、 ゴッコ(カサゴ目ダンゴウオ科ホテイウオ) ↑ ちゃんと身と卵を分けて捌いてありましたが。 予定変更、my…

コンプライアンス溢れる会社

今日は、空知建設業協会の平成21年度通常総会に出席。 総会資料と一緒に配布されたのはコレ。 『北海道の建設企業へのコンプライアンス導入読本』 この本は、企業のコンプライアンスについて、道内の 中小建設企業がコンプライアンスの問題を真剣に考え、 自…

我々の作品をご賞味くださいませ。

先週に引渡し完了した現場です。 『経営体 小藤9区 第31工区』(クリック) 発注:空知支庁 区画整理事業を行うことで農作物の収量と 品質や作業効率を向上させ、農業経営体質 の強化を促進させることを目的とした工事 です。 これにより、食料基地である北…

我々の作品をお試しくださいませ。

先々週に引渡し完了した現場です。 『旭川芦別線 交付金2改築工事』(クリック) 発注:札幌土木現業所 歩道・車道の拡幅による一般車輌や歩行者の 快適な通行と安全確保を目的とした工事です。 これにより、交通災害を未然に防ぐことにも 繋がります。 我…

ラーメン 美名味(みなみ)

久々に珍しく らーめん を食べに行った。 なぜ「珍しく」なのかというと理由は簡単で、私の 思考回路が、外食(夕食)→アルコール→ラーメンは 酒の あてにならない→外食の対象にならない。。。と おかしな方向に働くからだ(笑) それはさておき、本日のお店は …

一度やっみたかった。

∧l二|ヘ (・ω・ ) ./ ̄ ̄ ̄ハ | 福 | | | 袋 | |,,,.... アスキーアート、、、今更。 (コピペだけどねw) さて、今週も頑張りましょう!

困った事態。

午前2時過ぎ、身体に痛みが走った。 とは言え完全には目覚めていないようで、なんと なく痛みを感じていた。 そのうち意識も虚ろなまま布団を脱け出し、自宅の ある空間へと誘われていく。 そこでの時間は身体の痛みを癒してくれるのだ。 気分も落ち着く。 5…

バイオリズム

人間は精神面と肉体面の健全なバランスにより成り立ち、 精神面は精神細胞、肉体面は肉体細胞により構築されて おり、「やる気があっても体がついてこない」とか「身体は 元気でも気力(精神)が萎える」等というのは、両細胞の パワーバランスが崩れていると…

栄養

今日も検定が1件。 他業務に時間が掛かり出掛ける時間が遅れた ため、私だけ若干立会いの時間に遅れた(汗) おかげで、一番立会いたかった箇所を見逃す。 特に指摘事項もないようで、発注者様も満足 されたように感じる。 評価が楽しみだ。 ・・・・・・他に書く…

気に入らないもの。

最近の気に入らないもの。 「アナログ」 そんなの表示しなくても分かっていますわ。 ウチはまだまだアナログを通しますw 昨晩は某所で密談&情報交換(?)でしたが、 なかなか濃い話などもあり、熱く楽しい時を 過ごせました。 語り合えるってのは素晴らし…

また......

0時を過ぎてしまった・・・ 明日は体が辛いゼ! 自業自得という(笑)

土木の日記念事業〜「地域再生フォーラムV」

『くうけんブログ』からのコピペです。 平成21年3月10日(火)13時30分より、土木の日記念事業として、岩見沢(北海道グリーンランド ホテルサンプラザ)にて「地域再生フォーラムV」を開催いたします。 空知の「地域再生」をテーマに、建設業だけ…

雨と雪

2月だというのに雨が降ったかと思えば、今日は 朝から雪が降っています。 気温も高く(たぶん2〜3度位)暖かい日でした。 週間予報では、今週は雪が続くよう。 まぁ、雨よりもいいですね。 昨年から おかしな天候が続いていますが、しかし、 そんな中でも現…

チョコ

今日はバレンタインデーということで、チョコの代わりにお酒を頂きました。今飲んでいます。バレンタインデーだけにチョコっとね(苦笑)おあとがよろしいようで。。。

説明書。

1.ウソつけない どうなのかなぁ〜(  ̄ー ̄)ニヤッ 2.常にポジティブ 基本ネガティブです、はい。 3.サービス精神 何をもってサービスと言うのか・・・ ある意味?ではw 4.お金があると使っちゃう いや、それは無いです。 酔っ払うと・・・かな(笑) 5.空気を読む ど…

今日は検定でした。

今日、ひとつの現場が検定(完成検査)を 終えました。 この時期の完成ですから もちろん冬工事。 良い時期での施工と比べると何かと余計な 手間が掛かるので、その分苦労も多かった と思います。 しかし、苦労の数だけ監督さん及び所轄事 業所の方々と共に…

8月が気になる。

朝5時半に起床。 半分寝ぼけながらも本日の業務メニューを シミュレーション。 今日の気温は低いようで、室内も寒い。 まだ時間も早いので もう少しだけゆっくり しようと再び布団に包る。 しばしシミュレーションを続けた後、ふと 気付く。 「あ、今日は休…

標準化が大切な事(こと)もあるなぁ。

最近(私が)初めてやっている業務があります。 既存業務で流れを掴めば簡単なものですが、同時進行で 手順もまとめているので こちらが結構大変(汗) とりあえずは、ふたつの業務。 手順は要点をまとめ簡潔に、資料は見やすく分かりやすく、 入口の敷居は…

お休みです。

本日は お休みさせて頂きます。 またの お越しをお待ちしております

たきかわ冬まつり2009

まずは、、、 昨日の おわんが くっついちゃった大騒動ですが、 師匠からアドバイス(レス)をいただいて無事に 解決しました。 レンジでチンで一発解決! ありがとうございました!(ウチの相方より) ↑解決後、『たきかわ冬まつり2009』に出掛ける。 例年は当…

離れません。

今日、溜まっていた雑務が粗々片付いた。 (あともう少し) 気分良く帰宅すると、自宅では事件が 起こっていました。 おわん が くっついて離れません。 どーしても こーしても離れません。 そりゃ〜、もう、大騒ぎさっ(笑) もはや力ずくか!? というところ…

ガセネタだったので

良かったけど・・・ 昨日は気が滅入りましたよ、ホント。 結局ガセネタだったので安心しました。。。 あまりにも衝撃的だったせいか、それとも ただの 老化なのかは分かりませんが、昨晩お茶漬けを食べて いる最中に奥歯に被せてある銀歯が取れた(汗)

ガセであることを願う。

また。 ガセネタであることを願う。 本日はお休みさせて頂きます。

雑事

徳富川(クリック) 午後から↑とは別の現場の雑事を手伝っていたの ですが、これがなかなか大変で疲れた〜 遅くても明日中には仕上げる予定。。。 では

初登場!

巨大掲示板サイト○ちゃんねる に、とうとうウチの ことが書き込まれていました。 じゃ〜ん、初登場! (たぶんw) ほ〜んの ひとこと でしたが、あまり嬉しい内容では なかったなぁ〜 誰が何を根拠に書いているのでしょうねぇ? 今日は空知支庁で検討会があ…

からげんき。

先週末から話が入っていたのですが、週明けの今日、 なんとも言えない気持ち、ショックです。 (すみません、嵐様のブログと かぶっています) 『笑門来福』〜笑う門には福来る。 空元気でも笑顔を絶やさずにと思っているのですが、 だんだん引きつってきま…

築地とマジック

午前中に ちょっとだけ事務処理をして、午後からは 『築地魚河岸三代目』を見ました。 去年夏頃の作品ですが、私の映画(DVD)鑑賞のタイ ミングはこんな感じ。。。 わたしのツボでした。 おもしろかった〜♪ 続けて見たのは『ザ・マッジクアワー』 ゆっくりした…