うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録201208

開始から17ヶ月半。 先月末からの増減 −0.2kg 当初からの増減 −9.6kg 目標達成(−10kg)もつかの間、ここ二日間 ばかりのオールフリー・ダイエットで体裁を 整えたものの、暑さが続きビールが美味しい 季節外れ、どうやら私は暑さでゲッソリする タイプでは…

本当にヘルシーなのかと疑問を持ちつつも

昨晩に続き、休肝日。 夕食は、オールフリーとキャベツの千切りを ボウルにいっぱい! ・・・あ〜、腹減ってきた〜 早く寝てしまうに限るな、これは〜 どうでもいい内容の更新でした(いつもだけど 笑)

ヘルシーday

これだけ暑いと ついついビールに手が伸びます・・・ が、何だかんだと もうかれこれ一週間以上も連荘で 飲んでいますから、そろそろ休肝日を! 我慢がまんのオールフリー & 夕食のメニューは梨(のみ)。 ヘルシー!! d( ̄▽ ̄)

なし

遠方の友より毎年贈られてくる小平の梨。 記録的な盆明けの暑さが続いているので、 例年に増してこの水分が美味い!(感謝) 小平の梨⇒https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=f&oq=%E3%81%AA%E3%81%97%E3%80%80%E5%B0%8F%E5%B9%B3&hl=ja&ie…

日付Keep

今日中に更新できそうもないのでm(__)m

残暑が厳しいざんしょ

というオヤジギャグを平気でブログに書いてしまうほど 今年は残暑が厳しい〜 今日も気温は30度弱まで上がった北海道(空知)です。 元気・体力をつけるために、今宵のメニューは ゴーヤ・チャンプル う〜ん、苦い、もう一杯(一皿)! ↑ それは青汁(笑)

思案中につき

本日はお休みさせて頂きます。 さて、どうしたものか・・・ ←まぁ、たいした事じゃないのですが(笑) あ、いま、凄い揺れています!! 空知で震度3くらいとのこと・・・

植木

滝川祭り最終日、なんとなくフラッと出たら 最後ということで知合いにビールを御馳走に なった、LUCKY! 帰る時には何故か、植木市で買い物をしてた。 ベンジャミン 最後ということで4割引き(交渉)、LUCKY! 色々とLUCKYでしたが、子供の頃には まさか 自…

やっぱり都市伝説は本当!?

以前にも何度か書いていますが、私の住む町の 都市伝説『たきかわ祭りは雨が降る』、やはり 本当でした......ということで、今日は雨。 しかも、驚くなかれ! 週間天気予報では この ような天気になっています。 前後は晴れているのに本祭りの日だけ雨という…

若かりし日々

昨日は札幌で32.9度を観測、今年一番の 暑さだったとのこと。 予報では今日も30度以上になるらしい。 みなさん、水分・塩分をしっかりとって 熱中症には要注意です! 盆を過ぎても残暑が厳しい年が何年かに 一度ありますが、思い出すのは若かりし 20代のあの…

本日の感謝

Chateau Croix Mouton 明日への活力、美味しく頂きました

PUNKだぜっ!

外まわりを終えて帰社すると、会社の前で数人が 車を囲んで眺めていた。 「どうしたのかな?」と思い、近づいてみると。。。 ペシャンコ過ぎるタイヤ・・・ これほどまでに見事なパンク、私は映画やドラマ、 漫画でしか見たことなかったので 思わずパシャ! ワタシ…

株を買いませんか?

証券会社から「JALの株を買いませんか?」と 案内がきました。 しばし考えて決定! かぶを買いました。 蕪(かぶ)を買いました。 これを書きたいがために わざわざカブを 買いに行った わたしって・・・ どうなんだろう(苦笑) しかし、買ってきたのはいいが …

無駄?

休みボケか、午前中 勤務の後、なんだか無駄な時を過ごしてしまった今日(・・;)

餅は餅屋

【餅は餅屋 / もちはもちや】 餅は餅屋のついたものがいちばんうまい。 その道のことはやはり専門家が一番であると いうたとえ。 床屋さんに行ってきたのですが、帰宅後、前髪が 長くて(眉毛のあたりまで)いまひとつ気に入ら なかったので自力での修正を試…

夏季休暇 3日目(最終日)

雨も降っているし昼から出社して雑務中(苦笑) そうそう、昨日 秩父別で買ってきた野菜たちに 魚貝を加えた昨晩の作品はこれ。 パプリカ・エビ・タコのソットオーリオ エビとアボガドのサラダ 乳酸菌ソース タコ・アラビアータ 3品とも使用材料が ほぼ一緒…

夏季休暇 2日目

愛車(ドラッグスター)にて 秩父別で温泉に入って 道の駅で昼食をとって 直売店で野菜を買って おウチに帰ってから〜 趣味のお料理なんぞ♪ 作った料理は明日のネタ(笑)

夏季休暇 1日目

ここ二日ほど私事で何かと立て込んでおり、全くウェブに アクセスしない時間を過ごしておりました。 それはそれで業務などにも追われず精神的に良いのですが、 普段と違う生活パターンってのはストレスも生じるようで、 今日はお盆で会社の指定休日なのです…

本休

m(__)m

お盆ですね。 

会社の指定休日は14日から、13日は通常営業となっており、 今日からちょっとした「飛び石連休」です。 私は、墓・仏壇やらと市内外あちこちを回る関係&13日は ヤボ用にて病院に行くことになったのでお休みをいただき、 今日からちょっとした「純然たる連休…

DVD

デザイン構成、印刷 完了。 乾燥(24時間)完了。 「滝川建設協会創立50周年記念DVD」 これからデータを焼き付けして 午前中には納品予定。 これもひとつの純粋贈与?(笑)

すいか

昨日届いた山形県の友人からの純粋贈与(感謝!) 尾花沢の夏スイカ 尾花沢市は盆地で昼夜の寒暖の差が大きいらしく、 この気象条件が「糖度12度+」の美味しい西瓜を 作るそうです。 さらに生産量は日本一とのこと。 それにしてもデカいっ! 私が生活圏内で…

そういえば七輪。

午前5時半起床。 天候は曇り、気温は14度。まさかここまで!? というくらい、いきなりの涼しさです。 今年の夏は、なんだか「あっ」という間に過ぎ去った ような・・・ 例年の事ですが、思い返してみると「何もしなかった なぁ〜」と例年のごとく思います(笑) …

秋だねぇ。

朝起きて窓を開けると、冷たい空気が部屋の中に 流れ込んできました。 今日は立秋。 木漏れ日のように柔らかく優しい朝日を見ながら、 秋なんだなぁ〜と、しみじみ。。。 窓ガラスの内側に水滴がついていました。 外の気温が低いということでしょう。 ガラスの…

いや〜、ダメだ。

全く何も出てきません!ので、お休みします

久しぶりの

キッチン!( ´_ゝ`)ノ トマトとモッツアレラのボロネーゼ 今度これの冷製にもチャレンジしてみよう♪

サッカー観戦

もう1点欲しいねっ!! 頑張れニッポン(*`ω´*)ノ♪

夏はドコへ・・・

ついこの前まで暑いだ へったくれだと言っていたものの 昨日〜今日は過ごしやすい・・・というか夜〜朝方なんかは ヘタすりゃ肌寒いかもね、現在気温は20度くらいかな〜 な北海道・・・ なんじゃこりゃ〜! 夏はいったいドコへ?? 涙 週間天気予報によると 週明け…

環境を救うこと。

日中、少しだけ人前で話しする機会があったので久し ぶりに使わせてもらった オルテガ・イ・ガセット。 私とは私と私の環境のことである。 そして もし ここ環境を救わないなら、私も救えない。 う〜ん、感慨深い。。。

ダイエット記録(2012.07)

開始から16ヶ月半。 先月末からの増減 +0.6kg 当初からの増減 −9.4kg 先週末の飲酒(外食)5連荘が原因か。 天罰覿面、暴飲暴食の影響・・・ 天罰っても、なんの悪事も働いてはいませんが(笑)