うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い

午前5時30分起床。 滝川市の天候は晴れ。 気温・・・・・・2度。 寒さで目が覚めた朝。 もう5月末だぜ?? テレビをつけると普天間の問題でもめていた。 大変な問題ではあるが、そろそろきちんと解決 して欲しい。 そして、日本がいま経済的に大きな問題を抱えて …

整備

『グラウンド整備・明苑中学校編 2』 さて、次はドコを整備しに行こうかな〜 とか・・・(苦笑)

気をつけましょう。

ネタにしようか止めようか、迷っていたのですが・・・ 書くこともないので、ネタにしてしまいましょう。 わたしの恥ずかしい出来事シリーズ(平成22年5月25日) ※シリーズ化はしません(笑) この日、岩見沢にて「空知フード&ワインロード計画」の 打合せ会議…

ごみ拾いその2

北海道の大河・石狩川のゴミ拾い (実施日 2010.05.14)

ごみ拾いその1

第7回クリーンロード・プロジェクト (実施日 2010.4.27)

2010桜その2

午前3時。 携帯電話のバッテリーが切れる音で起される。 しばらく二度寝を試みるも、すっかり目が覚めてしまった ようなので断念。 というわけで、 午前4時50分起床。 滝川市の気温は11度、天候は曇り。 寒かった北海道も、最近やっと暖かくなってきました。…

2010桜

少し遅い北海道の桜を見てきたので写真をアップしようと思いましたが睡魔が襲ってきたので明日にまわしますm(__)m

備忘録(2010年5月21日)

昨日の備忘録。 1.会合の後、全道から集まったみなさんと懇親会。 2.懇親会の後、空知フード&ワインロード協議会の 数名と合流。 視察?に参加するw 3.日頃何かとお世話になっている某社の社長さまが 近くにいることを聞きつけ、合流させて頂く。 4.協議会…

今日の予定

午後から空知建設業協会の講習会についての打合せで岩見沢へ。 夕方から北海道建青会の役員会ほかのため札幌へ。 終了後に空知フード&ワインロード協議会メンバーと合流のため 大通り公園 or すすきの へ(笑) 久々に動きのある一日w

ライラックまつり

午前5時起床。 滝川市の天候は曇り、気温は12度。 ぼんやりと薄暗い朝です。 昨晩の更新、書いた記憶はあるが、内容に関しては あまり記憶が無い。 帰宅後にはパソコンを立ち上げず、布団の中で携帯 電話からの更新・・・ってのが多くなってきたせいか? と、思…

最近。

「ブログを(は)見てるよ。」と あちこちで言われる最近ですが、それがまた辛い最近。ロクなこと書いてないからね。 けど最近は やらねばならぬ事が多くて、それらの処理に追われているから、新たなネタも無いのだよ(汗)ということで、今宵はこれで… って…

特定健康診査受診結果

人間ドックの結果が届きました。 前回より増えた数値は、体重、血圧(上)、中性脂肪、血糖値、 尿酸値も若干高いかな。 まぁ、まだ どれも基準値内なのが せめてもの救いw ひとつだけあった基準値外、それは 腹囲(冷汗) 以上より、「要ダイエット」が診…

会心の作だ(笑)

使おうと思ったものの、寝てしまったので使えなかった 昨日のネタ。 自称ダイエットをしていたので しばらく趣味の料理から 離れていましたが、昨日、久々に作ってみた。 モッツァレラとトマトのカプレーゼ風(あくまでも、風 笑) ホタテとブロッコリーのパ…

お誕生日

今日は わたしの 誕生日。 ということで 昼間から呑んで 夕方に寝て いま起きました。 あれ?もういつもの就寝時間じゃないですか(汗)

グラウンド整備

詳細は後日。 すっかり日に焼けてしまい、現在 顔が真っ赤に なっています(笑)

久々に気分が晴れてるよ♪

↑ 特にコレといった理由は無いのですがねw とりあえず近々で切羽詰っている(いた)案件や書類が サクサクと片付き、なんだか久々に天候も良く、久々に 気持ちも軽やか♪ (まぁ、書類の処理のおかげで予定をひとつキャンセル してしまったんだけどね 苦笑)…

久しぶりだぜ!

この時間まで残業しているのは久しぶりだぜ! (内業ではねw) 明日が期日(らしい)書類が、今日の夕方手元に 届いた。 一心不乱に書類の中身をみているの・・・ もっと早く手元に欲しかったなぁ(涙) てことで、でわ!

白鳳関

第69代横綱・白鳳関が、滝川市の観光大使に就任するらしい。 「白鳳が滝川に来るらしい。」という話は聞いていたのですが、 なるほど そういうことだったのですね。『滝川市、来月からモンゴル交流事業をスタート』 白鵬関にちなんだ特産品の開発もされるら…

無呼吸症候群

先日、相方から おもむろに言われた ひとこと。 それは かなり以前から耳にしていたが、自分とは全く関係ない ことだと軽く聞き流していた単語が混ざっていた。 「アンタ、無呼吸症候群かもしれないわ。」 どうやら、寝息に そのような傾向があったらしい。 …

平成22年度 安全衛生大会

平成22年度 株式会社神部組 安全衛生大会 災害は、自分はもちろん、自分と係わりのある全ての人々、 そして、その人々と係わりのある人々までも不幸にします。 全ての安全は、あなたから始まります。

環境保全

衣替のついでに ほとんど着られていない衣類の整理も 行ったのですが、ほぼ一日かかりました。 ここ1〜2年は袖を通していない衣類が出るわ出るわ(汗) ほとんどが まだまだ着ることのできるモノなのですが、 何故そのような状態になっているかというと・・・・・…

2010年5月8日(Sat) 雑記

今日は5月9日。 昨日も更新できなかった(しなかった)ので、昨日の分です。 空気の入れ替えをしようと窓を開けた時、窓枠の辺りで何やら 小さくて黒いものがフワフワと宙を舞っているのが目に入った。 目をこらして よくよく見てみると・・・ 孵化したマイマイ…

2010年 5月 7日 (Fri)

更新keep。 で失礼いたします

週間天気予報によると、むこう1週間は雨模様な滝川市。 仕事&レジャー的に 雨天はよろしくないのだが、あくまでも 個人的には雨の日が嫌いでなかったりする。 なぜなら、雨の音が好きだから。 (雨がトタン屋根や煙突などに当たって起こる音ねw) なんだか…

ゴールデンウィーク4日目。

ここ2〜3日は晴天続きで暖かい日が続いたので、 これからの季節に備え、まず、火を入れた。 今日は連休最終日なので遠出は出来ませんが、 とりあえず市内&近隣市町を流す。 気持ちの良い季節の到来だ♪

ゴールデンウィーク3日目。

午前中、御料の湯(旭川市西御料5条1丁目)で汗を流す。 風呂上りの一杯、これがタマラナイ! ・・・・・・けど、悲しいかなノンアルコール・ビール 涙 温泉や銭湯は、車を使用しなくても行ける場所にあるのが いいと思うなぁー 勝手な言い分ですが。

ゴールデンウィーク2日目。

気温は20度を越えていました。そろそろウチのドラッグスターに火を入れる季節だ♪ 今宵は旭川で一献中、落ちる前に更新しておきましょうW

ゴールデンウィーク1日目。

世の中は連休中、どこに出掛けても混雑が予想されるので 家から出たくない私なのですが、相方さんの誕生日という こともあり、札幌まで足をのばし ミア・アンジェラ にてお食事。 お食事券(1,000円分)があったので それを使いました。 もちろん その範囲で…

ジンギスキヤキ

帰宅後、2時間ほど落ちて(寝て)しまい、起きたら 夕食の時間だった。 「なんか知らんけど疲れてるのか?」と思い、体力を つけるため お肉を食べようと冷凍庫を除いてみると ジンギスカンがあった。 それを ただそのまま食べるのも つまらないので(?) …