うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3度あることは4度ある。

2度あることは3度ある・・・ のが昨日の食事。 そして、 3度あることは4度ある・・・ のが今日の昼食。 4食連続カレーを達成! ←かなりどうでもいいことw ブログネタが特にないので、「ネタづくりの為だけで」 こういうことをする悲しいブロガー性分(笑) と、う…

華麗な一日。

今日の昼食は、岩見沢のココイチでカレー。 今日の夕食は、滝川市ホテル某会合でカレー。 その後、懇親会を経て、締めは そば屋さん。 色々と悩んだ結果、ネタづくりのため選んだのは もちろんカレー南蛮! ウコンの力で明日はガンバロウ! ↑どうでもいい話…

風邪?

寒いなぁ〜 今夜は冷え込んでいるよう。 軽い頭痛があり、後頭部と首のあたりが なんだか重い。 風邪でしょうか? 明日は あちこち出掛ける予定。 風邪だったら、お会いした方に菌をまき散らしてしまう ので、マスクをしないとな〜 ただの肩こり であること…

have a nice dayだったよ。

さぁ、一週間の始まりだ、頑張っていきましょう!

have a nice day

良い一日を♪ http://youtu.be/uCg2BoKiuOM

ソーシャルメディアのお勉強。

午後から『建設業が光るソーシャルメディア活用術! twitter、 facebookを活用した土木工事の創意工夫セミナー』に参加する 予定。 北海道の土木工事は「公共」がほとんどですから、「民間」を 対象とする業界?市場?とは色々な意味・箇所で一線を画する も…

追いかけて 雪国

私は参加できませんでしたが、、、 ビフォアー アフター 空知管内 某観光箇所の公共トイレ みんな、ご苦労様でした!! 少しは普段お世話になっている地域のみなさまの お役に立てたでしょうか。 雪降し部隊が作業に勤しんでいる最中、本社には 他方からボラン…

温度計に物申す。

ある事情で室内の同じ場所に3つの温度計を置いていますが、 それぞれが それぞれ違う気温を示している・・・ 2つは某100円均一で購入したもの、1つは貰ったものですが、 いったいどれが正しいのか・・・ 100均の2つは気温差が8度、貰い物は ちょうどその中間位を …

備えあれば何とやらダネ。

昨日に引き続き 引き籠りモード全開でPC復旧作業! な一日。 仕事といえば仕事だが、まる一日なにも仕事をして いないような気がする(笑) 昨日はこちら⇒『実はちょっと焦っている(汗)』 「もしも」に備え、予備機をある程度まで整備して おいたのが せめ…

実はちょっと焦っている(汗)

先週は4営業日ほど社を空けていたわけですが、 週明けの今日、久々に出社すると・・・ 問題発生!! 業務において非常に重要な役割を担うシステムが 入っているパソコンに不具合がっ!! 普段は私がメインに使用しているのでシステムの 構成内容は ほぼ把握して…

寄る年波は越えられんかぁ・・・

by 白ひげ 今日は、15年くらい?前を思い返しながら 心身ともに衰えを感じた。 6本滑っただけでお腹いっぱい・・・(*TдT*)=3 ↑手が乙女っぽい(泣笑)

ランターン。

今日は、紙袋ランターンフェスティバル in たきかわ。 ズ〜ム アップ!! ランターンの やわらかな光で彩られた商店街、いつもとは また違う雰囲気で なかなか綺麗なのだw

実感した。

久しぶりに行った関東は、実際の気温差は結構あるかも しれませんが、体感温度は北海道とそんなに変わらない くらい寒かった・・・ とはいえ、圧倒的な違いは、 今日の羽田空港。 今日の新千歳空港。 今日の滝川市。 道路標識が埋もれている......の図。 良くも…

keep。

今日の一献で 「更新日付keep ってのが好きなんだよね〜」 と言われたので、 ご期待に応えて 今宵、更新日付keepです(笑)

2〜3日 or 4〜5日

今日から2〜3日ほど関東まで行くのですが、 今朝の北海道(空知)は相変わらずの雪模様。 今のところ高速道路は全線開通。 故に一般道も渋滞していないでしょう。 フライト情報でも欠航便は出ていません。 とりあえず無事に飛べることを祈るだけですが、 は…

十人十色だね♪

世の中はバレンタインデーという行事。 いつからだろう、この行事に全く興味が無くなったのは・・・汗 社内には、 「食べたい人は勝手に持っていきな!!」と無造作に積まれた バレンタインのチョコレート(笑) ↑ 私は高級なヤツより こういうのが好きなんだけ…

日付keep更新。

最近こんなのが多いような・・・・・・

前が見えない!

とはいえ、 止まることができなければ、 戻ることもできなく、 前に進むしかない・・・ 無事に帰宅できたことに感謝! もう、吹雪は、嫌だ〜

ローマ

の休日。 ブログも休日。。。Σ(・д・ノ)ノ

小さな楽しみ♪

自宅に木箱が届きました。 これでカーヴ(自称)には在庫が26本w 頑張って減らさないとな!(*´艸`) 笑 みなさま、良い週末を〜♪

日付keeepの

更新です

空知ワインいかがですか?

このポスターがカッコイイ!! 申し込めば無償でいただけるようです。←クリック 空知のワイン関係には空知建設業協会や空知経営研究会 (葉月会)など我々も(ちょっとだけ)係わりがあるので、 みんなで協力できたらイイなぁ〜と思います。 ⇒ワイン産地・空…

副市長。

現滝川市長の公約である公募による民間出身 副市長(候補)が、 昨日 選出されたようです。 大手商社での勤務、公立高校の校長やNPO法人の事務局長を経て、 現在は大宮法科大学院に在学という華々しい経歴の方で、市役所 改革や企業誘致を担当するということ…

休み画像シリーズ(120206)

またのお越しをお待ちしております

JUMP!

今日はカムイスキーリンクス。 ジャンプ! 年はとりたくないものです、ビビッているし 筋力も落ちているから全く高さも距離もない・・・ 今シーズン中にはもう少し高く飛びたいものだ。 よし、今年はトレーニングして年齢に勝つ!! げんを担いで、昼食はこれ↓ …

厄年が終わったので

二日間の禁酒を経て乾杯♪ Chateau Mont-perat(シャトー・モン・ペラ) ワイン的には高くはないけど酒的には安くも ないのよ・・・ 安美味ワインw 仕込みから焼き方まで全て思い付きの鶏肉と スナップエンドウのピクルス シメジのパスタ・ジェノバソース(ゴルゴ…

鬼と北北西。

今日は節分、私もやっと厄年(後厄)から放免! ということで、鬼は〜外♪ 福は〜内♪ アンド 今年の恵方は北北西〜♪ 一年の無事を祈って儀式は滞りなく終了。 ちなみに、この豆と海苔巻(↑)だけが今宵の 私の夕食だったりする・・・ 年の数だけ豆を食べたら さ…

本日はお休みさせて頂きます。

またのお越しを。。。

夕張へ。

今日は(も)寒かったですね〜 旭川市江丹別町ではマイナス31度だったとか! 今朝の滝川市は、ウチの付近はマイナス18度、農村部では マイナス24度だったそうな・・・ (驚) そんな極寒の中、今日は検定(完成検査)があり夕張市へ。 「ぱんじゅう」の小倉屋さ…