うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12時間

ちょっと休むつもりが1週間もサボってしまいました。 このまま気を抜いていると当ブログの更新も終了して しまいそうなので、そろそろ更新再開しましょう! 昨日は「滝川幼稚園開園60周年記念祝賀会・同窓会」が ありました。 私は同窓会の同期を集める役割…

肉離れ?

一昨日の朝のこと。 寝ていたら いきなり左足の ふくらはぎが攣って激痛が! その痛みで目覚めたのですが、その部分が今もなお痛い・・・ 肉離れでも起こしているのでしょうか(涙)夏だというのに今日はなんだか肌寒い。 ゆっくりと温泉にでも入って養生したい…

せめぎ合い?

昨晩ちょとした集まりがあったのですが、その場にて ある事についての なるほど情報や気付きを得ることが できました。 もっとも、それを形にできるかどうかは諸問題もあり 別問題ですが、もしかすると動き続けることによって 道筋くらいはつくのかもしれま…

会議。

今日は秘密会議。 夜更けまで続くと思われますが、 今朝 午前4時過ぎに起きたので 私の撃沈は早いかもしれない(笑)

お休み

お休みさせて頂きます

スケジュール

まだ6月も半ばですが、切羽詰まるとロクな組み立てに ならないので、来月の予定をスケジューリングしていた ......ら、もうこんな時間ですか!(23:25) 禁酒中なので あまり眠くもありませんが(←!? 笑) 明日も忙しそうなので そろそろ寝ることにしまし…

毒抜き。

今日は温泉で毒抜きです。 2〜3日ほど禁酒する予定です。 予定は未定…にならないよう頑張ります(笑)

フレックスタイムか?

本日土曜日は半ドン(午前中のみ勤務)の日ですが、 夜の連戦により疲れ果てた体を休める為に午前中は お休みを頂きました。 静と動の仕事は非常に相性が悪いもの、昼夜出たり 入ったりしていると疲労と事務仕事が溜まるばかり。 ということで、昼から出社し…

今宵も。

今週は一献が続いております。 お酒は嫌いじゃありませんが、さすがに体が キツクなってきました。 烏龍茶でも飲んでいればいいのでしょうけど、 それもなんだかねぇ〜 ということで、今宵は今週第5戦目。 気合入れていこう!(笑)

夢のあと?

アホっぽいのでネタにしようかどうか迷いましたが (いや、今更? 笑) バルネラブルに身を置く者としては これを晒さない わけにもいくまい・・・ すすきのや 酔いどれどもが ワインあと 昨晩ボクは赤ワインを飲んでいたようだね。 締めのカレー蕎麦は食べなか…

今日はお勉強の日なのですが

今日は終日お勉強会の日。 どちらかというと左脳を使う内容なのですが、 昨晩、某総会後の懇親会で地元(正確には隣町) 酒造である金滴酒造の副社長さんの隣になって ガンガン日本酒を飲まされましたΣ(・д・ノ)ノ とても美味しく頂いたのですが、今日の日程を…

ジンクス

当ブログにも(たぶん)毎年のように書いているかと 思いますが「滝川祭りは雨が降る」というジンクスが あります。 今日は滝川祭り最終日。 なんということか、祭り中の三日間全て晴天でした。 私の覚えている限り(←それが一番当てにならないの ですがね …

月曜日。

今週の予定は・・・ 所属団体の役員会が1件、例会(飲み)が1件 銀行さんの総会〜懇親会(飲み)が2件 勉強会(終日〜飲み)が1件 市内バンドの周年記念ライブ(飲み)が1件 ←? と、夜の方も5連荘。 続く時は続く・・・の法則(汗) よし、今日くらいは禁酒しよう…

日曜日。

午前中は、宮古市の子供達 vs 滝川市の子供達で 野球大会でした。 プレイボール♪ 午後は、露店 vs わたし の滝川まつり。 プレイビール♪ 滝川まつり名物「岡部の山賊焼き」 ......そんな日曜日(笑)

野球教室

今日は朝から健康的(笑) 『宮古キッズベースボールキャンプin滝川2013』 ということで、宮古市の子供達にお越し頂いて 野球教室の開催中。 子供達は みな元気! 先生(コーチ)は元巨人軍の仁村さん、今日一日は 練習してもらい、明日は滝川市内の子供達と…

明日の事は

あ、明日は朝から元気な子供達と課外活動だ! オッサンは体力温存のため早寝しよう(笑) 明日の事は明日の更新で♪(´ε` )

ぎょうざ

宝永の餃子(音更町)を貰いました。 私はこの餃子が大好きw 旨し! 今日も美味しいものを美味しく食べる ことができる幸せ♪

笑顔

不合理・不条理、そして自発性を求めている 人としてのジレンマの両方に苛まれる最近、 身が擦り切れそうだ・・・(謎) といっても、体重は減らない(笑) 笑門来福、笑顔で頑張りましょう♪

所以。

エースがエースたる所以(ゆえん)。 写真はFBから拝借 ゴ〜ル!! 本田が決めました! 祝・W杯 出場♪

3分間

今月 某所でちょっとしたプレゼン?の場があるので、 何年ぶりかに資料のPPTを作成中。 プレゼンといっても与えられた時間は3分間しかなく、 不意に振られた挨拶としては長いが、何かを伝える為 には短い・・・ なんとも微妙な時間です。 いかに短時間で いかに…

二輪目

今季二輪目。 北海道の短い夏を楽しみましょう♪

ヒリヒリ

今日はとても良い天気でした! あちこちの小学校で運動会が開催されていたようですが、 最高の運動会日和でしたねw 私はといえば、ちょいと野暮用でほぼ一日中お天道様の 下にいたので、すっかり日に焼けてしまい鼻の頭と頬骨 あたりがヒリヒリしています。…