うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット記録201210

開始から19ヶ月半。 先月末からの増減 ±0.8kg 当初からの増減 −8.8kg マイナス10kgを達成したのは いつの話、徐々に・・・ 徐々に、どちらかというと増加傾向・・・ 寒さに備えて身体が脂肪を求めているのだろうか? いや、 なんだかんだで食欲の秋、食べています(…

改まってない

只今10月31日 6時18分。 天候くもり。 気温6度。 日付Keep、昨日の更新分ですm(_ _)m

改める(予定)

ブログを始めて もう少しで10年目に突入します。 いつだったか自分の中で「毎日更新」から「ほぼ毎日更新」に 転換しましたが、昨日においてはこれといった理由もないまま ただ更新しなかったという堕落ぶりを発揮するという・・・ (更新していないのを分かっ…

今日はお風呂でした。

いや、違う、法事でした。。。 で、ついでにお風呂を堪能(笑) 久々に天気が良かったので、大雪山が とても綺麗でしたよ! ⇒花神楽

アイアン シェフ

最強の料理人たちが美味を競う「料理の鉄人」。 大好きだった あの番組が13年ぶりに復活!! アイアンシェフ(IRON CHEF) ということで、ご無沙汰している趣味のお料理、 そろそろ再開しようかな〜 自宅で独りで鉄人ごっこ(笑)

日付keepです。

昨日の分m(_ _)m

末広がり

午前中、自家用車の走行距離が「88888」に。 八並び、末広がりで縁起がいい! 開札(入札結果)保留中で本日結果がわかる物件が あったので、「これは もしかして!!」とドキドキ しながら本社からの吉報を待っていた私。 結果は・・・・・・ ギャフン!(*>д ↑ 言…

再度更新

日付が変わる前に帰れたら再度更新します。 と書きましたが、今日はおそらくできません(笑)

鍵っこ

私は外出時に鞄を持ち歩かないので(出社時を除く)、 手帳や財布、携帯電話などの全てを衣類あちこちの ポケットに突っ込んでおり いつも衣類が重い・・・ 最近は車のエンジンスターターも増えたので重さが 更にUPしました。 普段持ち歩いている鍵が8個(車の…

やっぱ天然は違うねぇ

先日、当の職員から天然の舞茸を貰いました。 なんと、偶然見つけたとのこと! スーパーなどで出回っているのは栽培モノで、 天然モノはなかなか手に入らない貴重品。 もちろん私は食べたことがありません。 値段の話をするのはいやらしいですが、相場 では…

有難い。

なんだか余計な事務仕事が多くて本来の私の仕事が 出来ていないような気がする・・・ 今日も文字起こしの作業で半日潰されたし・・・ まぁ、これらがいつの日か己の何らかの力になると 思えば有難いことか〜 生憎の天気が続いていますが、みなさん良い週末を お過…

スイッチ

あちこちの山で初冠雪が確認されていますが、 平地においても いつ白いものが落ちてきても おかしくない気温です。 毎年この時期になると考えるのが、ストーブの スイッチを入れるか入れないか・・・ まぁ毎年「入れない」という結論に達するので 考えるまでも…

だからリバウンド・・・って話。

集まりがあれば仕方ないし、食べなければいいの ですが、自粛できないのが泣きどころ(ノд‐。) リバウンド助長真っ最中! 月末までに調整しないとね( ´ω`;)

リバウンド。

バスケでは「リバウンドを制する者はゲームを制す」 という言葉があるが、ダイエットではリバウンドしちゃ いけない、何も制しない・・・ 最近、ちょっと油断気味(ノд‐。) 食欲の秋、気を付けよう・・・

サッカー観戦中。

国際親善試合『日本代表×ブラジル代表』 久々にゆっくりサッカーを見れている、なう。 前半終了、 日本0−2ブラジル やはりブラジル強し! が、後半の巻き返しを期待!! ということで、本日はここまで

現場見学会 

今日は施工現場と同じ町にある高等学校の生徒を招き、 現場見学会を実施! (といっても、わたしは何もしていませんが 笑) 初めてのバックホウ 実際に動いている重機に乗せてあげることができれば いいのですが、なかなかそうもいきません(v_v。) 次に機会が…

お休みです。

またのお越しをお待ちしておりますm(__)m

これは良くない傾向だな・・・って話。

※昨日の更新分です。 昨日の防災講演会は大盛況のうちに終了。 大勢の地域の方々にご参加頂き、改めて 地域の防災について考える良いきっかけと なったのではないでしょうか。 懇親会の席では美味しい空知のワインを たっぷりと頂きました。 講師の教授とも…

再告知です。

いよいよ明日となりました! 防災講演会『石狩川と防災』〜地域の安全を守る〜【日時】平成24年10月13日(土) 開場:14:30 開演:15:00〜17:00 【場所】ホテル スエヒロ 2F 丹頂の間 滝川市明神町2丁目2-16 【講師】鈴木 英一 氏 ・北海道大学大学院工学…

ひとつずつ。

永きに渡り頭を悩ませ、ひとつずつ、ひとつずつ、整理に 着手していた それぞれの案件が、近年になり ひとつずつ、 ひとつずつ、片付いてきています。 考えることを放棄して、立ち向うことを諦めてしまったら そこでゲームセットです(安西先生ではありませ…

故障

私の車がまた調子悪くなりました(涙) たしか納車して4年くらい、公私共々に使用して 走行距離90,000km弱なので仕方ないのかもしれ ませんが、使用者にとって不可抗力な個所ばかり 調子悪くなるのは どうしたものか... なんとかシステムという性能よりも…

きのこ

昨日、職員から落葉きのこを貰ったので(感謝)、 今宵は「落葉きのこのおろし和え」をいただく。 美味い!! 今が旬、最高の酒の肴なのですが・・・ 健康(肝臓)のため今日からの3日間(9〜11日)は 禁酒期間と決めていたことが残念

講演会『石狩川と防災』のお知らせ

ここ近年、異常気象をはじめとする環境変化の影響か、 比較的に災害が少ないと思われている空知でも様々な 被害が発生しています。 我々は過去の事例から多くのことを学び、安全安心な 未来へと繋げていかなければなりません。 防災とは学ぶことです。 とい…

食欲の秋、芸術の秋、今度は食欲の方

北海道はもう少しで降雪の時期、気温もかなり下がって きました。 そろそろ竣工する現場、年を越しそうな現場、これから 始まる現場、そして、これから受注しなければならない 現場(←ここ大事!)・・・と様々ですが、どちらにしても これから繁忙期を迎えます…

食欲の秋、芸術の秋、今日は芸術の方

※昨日の更新分です(*`ω´人) トークと無伴奏チェロのマチネー 滝川出身の国際的チェリスト 津留崎 直紀のチェロ独奏に行ってきました。 ⇒http://www.premiumwanadoo.com/naoki.tsurusaki/jp/profile.htm 知識が何もないので上手いこと書けませんが、 チェロ…

備えあれば憂いなしってことですな

昨晩(今日)の夜中2時頃、携帯電話が鳴りました。 メール音だったので無視してそのまま寝ましたが... 今朝起きて確認してみると、ある人からのフェイス ブックのお誘い?のようなメールでした。 どう考えても夜中の2時にメール送信するとは思えず、 スマホ…

余計なことも多いもので......

今日は、なんだか慌ただしかった一日。 ただでさえ東奔西走してたのに(市内ですが)、 その最中にマイカーが某所にて某被害にあって いたことが判明・・・謎(゜Д゜;)、それについて どう対応しようかと、余計な思案をしなければ ならなくなり、なんだかなぁ〜…

旅にでる?

ここ最近、どうも物事に対して意欲が沸かない といいますか、士気が上がらないといいますか、 何といいますか倦怠感? です... 表現するツールには それが顕著に現れるようで、 ブログはグズグズ、FBは ほとんど放置プレイで こりゃいかん!状態。 恐らく己…

最近たるんでますが

お休みです。

ダイエット記録201209

開始から18ヶ月半。 先月末からの増減 ±0.0kg 当初からの増減 −9.6kg 結果±0.0kgでしたが、9月の振れ幅は凄い! 上限値と下限値の差が なんと3.4kgでした。 食欲の秋は敵だ〜