うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の月報(ダイエット記録)

開始から6ヶ月半。 先月末からの増減 −0.6kg 当初からの増減 −8.0kg 酒飲みの多かった今月にしては善戦。 とりあえずの目標まで あとマイナス0.8kg。 昔のジーンズが履けるようになって ちょっと嬉しいw

今日はこれで決まり!

長ネギを大量に貰いました。 我が家は相方さんとの二人暮らし、この量のネギを消費する には結構な気合が必要となります。 (まぁ、保存方法は色々ありますけどね...) てなことで、平日はダイエット食を心掛けている私ですが (心掛けているだけ・・・のことが…

手帳。

書店に立ち寄ると、もう2012年の手帳が売っていました。 ここ数年 気に入って使用している手帳があったので(何の 変哲もないが とりあえず薄くて軽いヤツ)少し早いが購入。 まだ9月末ですが、手帳が並んでいるのを見ると年末気分に なりますねぇ・・・ と、思…

NO半額 NOライフ。

これといったルーティンこそ無いものの、目地材的な業務が多く (たぶん)本来しなきゃならない安全網的な業務に手が回らない 私にとって(比喩ね)、日常においてこれといったネタなどある はずもなく、(やっつけ?)ネタを作るには仕事帰りに仕入れた 半…

503。

ネタを探してパソコンを開いていたら、いつの間にか 気に入ったジーンズを探していた・・・ EDWIN 503 ブルートリップ ウエスタン ジップストレート ら、 いつの間にか こんな時間になっていたので、本日は これでお茶を濁しましょうw

鶏。

今日は、 鶏モモ肉のバルサミコソース。 75点かなヽ(`ㇸ´*)

フルーツ。

おぉぉぉ〜! 懸賞で当たったよ、千疋屋のフルーツ! 明日の朝食はヨーグルトと合わせて♪

備忘録のポイント。

昨晩の一献から。 フェイスブック、スマホ、ノート、マダムブリュレ、 複業のすすめ、神の雫。 え〜と、あと何だっけ・・・・・・ ↑ 備忘録は忘れる前に残すのがポイントだな(爆)

ほぼ。

ブログ更新に穴を空けても すっかり平気になってしまった 最近の私ですが(苦笑)、まぁ、一応「毎日更新」を謳って いるので、久しぶりに日付をさかのぼっての更新です あ、ほぼ毎日更新に変更したんだっけ?(笑)

ささやかに。

⇒昨日のブログ。 予定がズレにズレ込んで、結果が出たのは午後になってから。 なので、今日の昼食もわたしはカップラーメンをすすった...... で、 結果、数本あるうちの一本が サクラサク♪でした(嬉) ご相伴にあずかろうと昼食の寿司を狙っていた職員もい…

今日は沖縄。

「沖縄限定販売」と書いてありますが、現地に行った わけではなく、地元スーパーで購入(笑) 沖縄そば 今日 落札者が決まる予定だった入札の開札が保留となり、 おそらく明日の午前中に結果がでると思われます。 落札できたら明日の昼食は寿司でも食べに行…

台風。

今週も要注意です。

あの時君は若かった。

今日、学生のころバイトしていた所に ふらりと顔を出してきました。 オーナーはアメリカだが何処だかに出張で留守でしたが、オーナーの 息子さんが働いており、私の顔を覚えていてくれたようで声をかけて くれました。 当時 彼はまだ小学生か中学生くらいで…

コストパフォーマンス

退社して帰宅途中の ぼちぼち遅い時間に、これといった目的もなく スーパーに立ち寄ることが多い私ですが、そんな時間だからこその ラッキーも多々ありますw まぁ! なんて素敵なシールでしょう! ←主婦かよっ!?(さまぁ〜ず三村 風) ↑ 昨晩は、一昨日の…

今日は熊本。

もちろん上陸しているわけではなく、これの話。 バリうま 熊本風 黒とんこつ 去年は宮崎→鹿児島と上陸しましたが、熊本は久しく 行っていませんねぇ。 私にとって外せない地ですからねぇ(謎)、なんとか 上陸して本物の とんこつラーメンを食べたいものだ。…

男性更年期障害

先輩のブログからネタを無断拝借<(_ _)> ⇒オトコにも更年期障害があるのか ちなみにワタシは、 まだ大丈夫のようだw

とりあえず昼食の話。

ここ数日の更新ネタは、ご当地カップラーメン(私の昼食)の ネタでお茶を濁そうと思っていたが、今日は午後から札幌市で セミナーがあり、午前中から移動開始。 しかも、相変わらずの「時間に余裕なし移動」ぶりを発揮して しまい昼食は車中でこれ。 おにぎ…

今日は室蘭。

といっても現地に行ったわけではなく、これ。 室蘭カレーラーメン(北海道限定) わたしの昼食ねw 先日、市内スーパーの「ご当地ラーメン コーナー」で カップ麺をガッツリ仕入れ(わたしの昼食ストック用)、 今朝 会社に持ち込んでいるところを女子職員に…

だんだん秋。

だんだん秋の天気になってきましたねぇ。 朝晩は肌寒いし・・・ ←笑 なんだか寒ぅ〜 ちょっと体調が悪いようです。。。

お料理。

久しぶりの 趣味のお料理ネタw イカゲソとホウレンソウのサラダ イカゲソと夏野菜のソテー チキンのハーブ焼き 失敗して若干焦げた燻製(チキン・鮭・チーズ) 久しぶりにお料理したら疲れた〜 おウチごはん なので使う食材は限られてますが ワイン(山崎)…

カレー曜日。

そういえば、スープカレー&ネパールカレーのチェーン店が 7月1日にオープンしていたので、2ヶ月ほど出遅れましたが、 そろそろ混雑していないだろうということで行ってみました。 スープとパテのカレーが両方味わえるセットを注文。 パテタイプ(ルーカレー…

デジャブ?

今日は地元民ながら(だから?)年に1度行くか行かないか・・・の 松尾ジンギスカンで一献。 からの、三楽街(滝川市の飲食街)で2件。 外は雨。 雨の中の移動。 ん? デジャブ? と思ったら、先週(ちょうど一週間前)もそんな感じだったな。 けど今日は今日中…

どや顔。

なんだか分かりませんがカラオケボックスに 行く羽目になった今日。 若干いや嫌ながら、とりあえず歌っていると 思いもよらず良いことがあった。 どやっ!!(-ヘ-)y−~~~

雑記(DVD)

14年ほど使ってるDVDプレーヤーが、とうとう天に召された。まだ必要なんだよなぁ〜昨日まで普通に動いていたのに… さて、どうしよう。たしか、物置かどこかに(かなり前に)貰ってきた再生専用DVDプレーヤーがあったかもしれない。明日でも探してみよう!は…

OPP

先週末は たくさんのお客様を滝川市にお迎えしていたので、 土砂降りのなか あちらこちらを東奔西走、そしてイッキ(笑)、 その影響か、すっかり体調を崩し昨日は発熱。(38.4度) が、本日の体温はこちら。 −1.9 ・・・・・・kg だったら嬉しいのですがね(笑) …

発熱。

大型台風12号が北海道に最接近しており、今晩から明日にかけて 結構な量の降雨が予想されています。 警戒が発表され、当社にも出動準備要請がきています。 当社役職員は、市内某イベント手伝いをしながらも出動に備えて 常に携帯電話確認、待機しております…

写真。

ネタが無いので会のイントラから勝手に流用w がんばろう!日本 がんばろう!空知

北海道建青会全道会員大会のお礼。

台風の影響による参加者動向はもちろんですが、河川決壊や 土砂崩れなどの発生・対応も気がかりのなかで執り行われた 第26回北海道建青会全道会員大会が、昨日 無事に終了いたし ました。 ご出席いただいた来賓のみなさまをはじめ、北海道建青会の 各地区会…

今日は全道大会in空知(滝川市)

昨日は、第26回北海道建青会全道会員大会 in 空知(滝川市)の 前日ということで、夕方から会場のホテルに集まり大会準備及び リハーサルを行いました。 ⇒ 大会についてはコチラをクリック やはり、机上で考え計画したことを実際の現場で形にしてみると、 あ…