うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の月報(ダイエット記録)

昨日の更新分は今朝時間をさかのぼって書こうと 思っていたらしいが、昨晩、ブログにそのことを 書いていたようなので(あまり記憶がないが・・・)、 まぁ、更新はそれで良しとしましょう。 ということで、今月のダイエット記録w 開始から4ヶ月半。 先月末か…

明朝さかのぼって

更新します(予定)

雑記110729

飲酒の機会が続き、順調に推移していたダイエットも 少々リバウンド気味に・・・ 今日も帰宅が遅くて食事の時間も遅くなってしまい、 食べではいけない時間に食べてしまった。 気を抜いたら地獄、ふんどしを締めなおして節制だ!

檀家まわり

再来月の全道大会の準備のため、檀家まわりでした^ロ^;

午前3時3分。

↑起床。 天候は曇り、気温は20度くらい。 「起床」というには流石に早い・・・というか、病的ですらある 時間なので当然にして二度寝を試みるも、色々な考え事が 脳内をまわり始めてから1時間半経過、すっかり目が覚めて しまったので諦めて寝床から抜け出す。 …

夏風邪。

頭が痛い。 夏風邪のせい........たぶんね。

無理せず「お休みです。」

書けない時は こんなの↑ がいいのか、 全く書かないのがいいのか、今更ながら 悩む。。。 まぁ、無理せず更新はお休みにしましょう。 と、とりあえず書いてみたりする(笑)

わたしは明日かどうしたらいいの?

最近ちょこちょこブログ更新に穴を空けますが・・・ 眼精疲労予防のために帰宅後にはパソコンを開きたくな かったことと、更新ネタで頭を悩ませるというストレス からの回避を図っていました。 まぁ、そのおかげで続いていた肩(首)のこりが(ほぼ) 治りまし…

だから治らない。

今日は所属している集まりのオリエンテーション&飲み会。昨日もそうですが、飲酒せにゃならん都合があることも、首が治らない(しつこいですが、ネタがないので)理由のひとつだな、うん。 が、週明けまでには気合いで治す! 予定W

首がまわらない。経過

肩こり、首の痛みに悩むみなさま、横になって首に負担(重量)をかけなければ とても楽、痛くな〜いようです♪ どうでもいい情報でしたm(__)m

首がまわらない。

借金ではありませんw 何年かに1度くる強烈な肩(首)こりがキター! 痛くて首がまわらない・・・ 一昨日から ひたすらマッサージに励んでいるのですが (自力でね)、効果が薄いうえに揉み過ぎで炎症気味に なり痛さが倍増、踏んだり蹴ったりの負のスパイラル …

雑記110718

最近は若干DOWN傾向にあるので今週はUPになれるようなことがありますように(^.^)b

更新日付KEEP 110717

昨日は朝から日付が変わるまで外出しており、更新できませんでした。(まぁ、忘れていたというのが半分…苦笑) 今日はパソコンを開く気にもならず、携帯より更新日付KEEPですm(__)m

リニューアルしたらしい。

本日、新千歳空港ターミナルビルがリニューアルオープンし、 国内空港初の映画館や温泉施設ができたとのこと。 温泉(万葉の湯)にいたっては宿泊できるということなので、 早い時間のフライト時には とっても便利、自宅から空港まで 1時間半以上かかる わた…

出ない。

1時間半ほど粘ってみましたが、ネタが全く出てきません。 最近は そんな感じ。 やばいなぁ〜

現場。

最近は暑い日が続いています。 熱中症に気を付けて元気に がんばろう! 夕張の現場。 新十津川の現場。

雑記 110712

9月の式典(第26回 北海道建青会全道会員大会)にむけ、 来賓としてお招きする空知管内選出の北海道議会議員の 先生に案内文をお届けした一日。 わたしの担当は、中空知に事務所を置く4名の方々です。 朝から始めて4つの市町をまわる。途中 しばらく連絡を …

雑記 110711

今朝 目を覚ましたのは、な、なんと 午前2時54分! さすがに二度寝しましたが、やはり 熟睡することは出来ませんでした。 さて、明日?今宵?は何時に目覚める ことやら・・・

いい季節になってきた。

週明けまでに結論を出さなければならない 案件があり、ず〜っと考えていたのですが、 己なりの決断を導き出しました。 それが正しいか間違っているかは分かりま せんが、とりあえずモヤモヤが晴れました。 天候も昼くらいから晴れてきたことですし、 今週末…

日付keep。

Zzz。。。

早寝早起き。

午前4時30分起床。 気温は19度。 天候は曇り。 最近、これくらい(↑)の時間に目が覚めることが多い。 (先日は午前2時30分くらいに目が覚めたり・・・汗) 考え事で頭を悩ませているときに このような傾向にある ことはわかっている。 身体は正直・・・ というこ…

無理はしない。

↑ だらけているだけです(=_=;) そろそろ寝ます・・・Zzz

大豆。

健康を考え大豆の炭酸飲料『SOYSH(ソイッシュ)』を飲む。 まずい、もう一杯! ・・・・・・・・・いらない。 良薬 口に苦し・・・

休。 知恵が出ないので 個人的な都合ですが 今日は休みます。 やれやれ......

兵(つわもの)どもが夢のあと。

酒ネタが続きますが、 昨日は13時から21時くらい(たぶん)という なかなかのロングラン。 3次会でワインを2本ほど空けていましたから、 なんともまぁ、よく飲むものだ(笑) 今朝は何故だか必要以上に早起きしてしまい、 何気に昨日の持ち物検査なんぞをし…

良かった!

今日は素敵な結婚式でした〜 良かった良かった! 2次会は諸先輩がセッティングしてくださいました〜 良かった良かった! 3次会は中空知でやりました〜 良かった良かった! わたしは帰宅しても記憶がありました〜 良かった良かった! いや〜、今日は良かった!

明日の祈り。

お仲間のところで市長選挙をやっているということで、 応援に行ってきました。 遊説隊長(左側の青い人) といっても、聴衆のひとりとして演説を聴いていただけ ですが(笑)、わたしも地元の某選挙の遊説隊長なので、 その大変さはわかるつもり。 日々の選…

暑かったようだ。

北海道も今日は暑かったようです。 私は最近のダイエットで身体が弱っているせいか、 さほど暑さを感じませんでした。 身体に良いんだか悪いんだか・・・苦笑 今日の夕食は水菜のサラダとオールフリーw