うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新を・・・

今年も残すところ あとわずか。 年末大掃除の一部(わたしの部屋)と自宅屋根の 雪降しを来年の課題として残しましたが(つまり 年末の予定は ほとんど実行に移されなかったと いう話 笑)、平成23年の残り時間をマッタリと 過ごしたいと思います。 そうそう…

大晦日くらい ゆっくりしたかったなぁ。

昨晩の今年最後の忘年会、来年もみんなが元気に笑顔で 集まれることを願いながら盛会のうちに終了しました。 1次会は、それぞれ好みの お酒を持ち寄りました。 じゃ〜ん! 見るだけで喉が鳴る素敵なラインナップ! 3次会は しっとりと? バーで語らう。 私の…

年末年始の予定。

−2011年12月−29日(今日)は、今年最後の忘年会。 30日は、自宅の大掃除 or 実家の屋根の雪下ろし。 31日は、同上。 −2012年1月−1日は、北海道神宮 にて参拝ほか。 2日は、旭川神社 にて参拝ほか。 3日は、ゆっくりできる日。 4日は、滝川市の新年交礼会。 …

いま、恋人と一緒に頑張っています。

今日で今年の営業は終了、今宵は会社の忘年会です。 市内のお店で18時から開始、一時帰宅してから出直す ために(田舎の通勤手段は車しかないので、みな車を 置きに帰るのです。)、職員は早々に退社しました。 そんななか、何故か わたしは社内でひとり残業…

完成検査でした。

今日は検定(完成検査)で朝から札幌・当別へ。 吹雪のなかの検査を覚悟していましたが、幸いにも それほど天候も崩れず、無事に終了しました。 関係者のみなさま、ありがとうございました! 所用を済ませて帰路についたのは夕方。 不幸にも退勤の時間帯と重…

渋滞にやられた。

北海道は車社会。 そこそこ雪が降っていようが、移動には車を使います。 午後に札幌で仕事があったのですが、今日もそこそこ 雪が降っており高速道路は通行止め。 一般道で移動したわけですが、視界ゼロに近い吹雪や 渋滞にはまり、通常なら往復3時間程度(1…

毎日毎日よく呑むな〜って話。

メリークリスマス♪ 清きこの夜は、身内でクリスマスディナーということで、 わたしはサンタではなく実家で出張料理人となるw 魚貝のソットーリオとクリームチーズのサラダ キャベツとアンチョビパスタの厚切りベーコン添え THE クリスマス! チキンの丸焼き…

ともかく メリクリ♪

構想はまとまっていたものの、なかなか作成に取り掛かれ なかった年賀状のデザイン、先程やっと完成しました。 基本的には先方の自宅宛としていますが、住所がわからな い場合は会社宛に送っています。 変てこなので、若干、これ会社に送ってもいいのか? と…

今年はツイている?

1日早いけれどもサンタさんからのクリスマスプレゼント? 今年のオータムジャンボの結果は〜 6等(下2ケタ)×1枚 7等(下1ケタ)×2枚 合計 3,600円ゲット! 投資額は10,000円、たった 36%の回収率ではありますが、 私の宝くじ人生の中では最高の回収率、今…

クリスマス・キャロル

クリスマスキャロルが〜 流れる頃には〜 君と僕の答えも〜 きっと出ているだろおぉ〜♪ (by 稲垣潤一) ではありませんが、滝川市に劇団が来たので観てきました。 札幌劇場祭 TGR2010 大賞受賞 記念講演 『クリスマス・キャロル』 初老の商人スクルージは冷…

暮れの元気なごあいさつ〜♪

日清オイリオ・・・ じゃなくて、北海道といえば毛ガニ♪ といっても、身をほぐすのが面倒なので私はほとんど (全くと言ってもイイくらい)食べませんが、珍しく我が家に 毛蟹が現る! これを見て思いついたのは、渡り蟹のトマトクリームパスタ。 ならばコイツ…

疲労の原因。

今日の昼食は「あら焚き豚骨 あらとん」で つけ麺を頂く。 ラーメンを食べるなら あっさり薄味系の麺は細めだな〜の わたしにとっては珍しい こってり濃味系の太麺にチャレンジ! なんだか疲労感が満載だったので、無性に そういう系の 食べ物を欲していたよ…

予定確認。

【今日の予定】 検定(完成検査)が一件。 忘年会で一献。 【今後(年内)の予定】 検定が もう一件。 忘年会が もう二〜三献。 年末挨拶まわり。(全く行けてない 汗) 年賀状を作成。(全く手つかず 汗2) 自宅の大掃除。(やるのか? 汗3) 今年も残すと…

頑張れ肝臓!

今日は法要があり、昼から市内ホテルでの会食。 昨晩の酒が少々残っていたものの、ついついビールや 赤い飲料を頂いてしまった。 あ、明日の晩も一献あるんだった・・・ この時期の肝臓に休日はない!のであ〜るw (自らなくしているという説もありますが 笑)…

お手軽な燻製器(室内用)の作り方。

「燻製が食べたいなぁ〜」 夏場はホームセンターで安価な燻製器を購入して屋外で 燻製を作っていたのですが(⇒5/30の日記「スモーク」)、 寒い冬場はそうもいきません。 ので、 どうにか室内で作れないかと、下記条件を備えた方法を 模索していました。。。 ・…

ごめんなさい。

更新日稼ぎの更新です

何発目かな?

忘年会なう。 1次回 2次回 うっぷ。。。。。。。。。。。。。。。。

この〜木なんの木 気になる木

この時期になると、あちこちで綺麗な木が出現! 子供の頃は ツリーを見るだけで なんだかワクワクして いましたが、大人になってワクワク感が何処かに消えて しまったな〜 「クリスマス」は酒を呑むための ただの口実だしねw サンタさん、今年のプレゼント…

知事表彰を受賞しました。

天候が悪くて高速道路が閉鎖しようと、一般道路が渋滞して いようと、今日は遅刻するわけにはいきません。 状況によっては かなり早めに家を出なければなりません。 起床と共に、インターネットで天候をチェック。 「降雪地域もあるようだが概ね晴れている、…

明日はどっちだ?

今日の空知の天候は荒れ模様。 情報によると、高速道路の閉鎖、渋滞等々で移動時間が 平時の倍以上かかったようです。 明日の午前中、集合時間に遅れるわけにいかない用件で 札幌まで行くのですが(私は運転手ですが)、はたして 明日の天候は晴れか、嵐か、…

趣味の時間。

なんだか久しぶりに ゆっくりできる休日w というわけで、ご無沙汰で趣味に時間を費やす。 昨晩仕入れた素材(半額)で...... アワビのソテー ウロソース ビーシチュー その他いろいろ。。。 ついつい飲み過ぎている 19時54分現在(*´д`*)〜З

どーでもいいこと。

朝から胃腸痛に悩まされ、トイレで過ごす時間が長かった。 けっこう辛い一日だったが、ひとつだけイイコトがあった。 おかげで? かなり体重が減ったよ! これもダイエットの一部か? ↑どーでもいいですね(笑) 深層心理に「毎日更新しなきゃ!」があるよう…

審査終了後に思う。

今日はISO9000sのサーベイランス。 今回は審査員が前回の担当者と替わるので少々心配でしたが (担当者によって審査方針?方向性?が変わるので、我々は ふりまわされることが多いのよ、実際。もっとも、納得できない 場合にはバトルしますがね 笑)、特に大…

ピエモンテを味わう。

地元のイタリアンレストラン『La Pecora』(ラ・ペコラ)さんに お誘いいただき、ワイン会に参加してきました。 テーブルに並んだのは、株式会社Wine Art 代表取締役社長であり、 イタリア ソムリエ協会 マスターソムリエでもある 奥山理恵 氏が 選定された…

空知は広い!

今日は安全パトロールで現場まわり。 滝川市→長沼町→芦別市の3現場で まる一日かかった。 ウチは全国でも全道でもなく空知規模の会社なのですが、 昨今は現場が遠くて大変だぁ〜 ほとんどの時間が目的の業務ではなく移動に費やされて しまったのが悩ましい・・…

難読漢字

げっ! きっずゲームらしいが、60点だった(汗)http://games.kids.yahoo.co.jp/single/036/index.html

業務終了(12/5)

吹雪の一日、高速道路もまだ通行止めのよう。 (滝川市付近は解除されました。) みなさん、今日も一日お疲れ様でした!!

早く人間になりたい。

今日は『第24回 滝川市歳末たすけあい 赤い羽根歌謡大会』。 (滝川市内の名士や団体が参加するカラオケ大会ね。) 毎年 某氏のバックダンサーとして出場していますが、ここ3年ほど 知っている人は知っている得意のトナカイとか馴鹿とかTONAKAIとか (結局ト…

転んじゃうくらいだ。

昨日は意見交換会→懇親会→忘年会・送別会からの何次会? というハードスケジュール。 以前ならお酒を呑んでも記憶はしっかりしていたのですが、 最近は無くなるのか無くしたいのか中盤くらいからの記憶が おぼろげ、色々と忘れてしまい困ったものです。 家に…

ずっと君を待っていた。

『ドコモが来夏、iPhone/iPad発売?』 NTTドコモが来年夏、iPhoneとiPadの国内販売に参入することで 米Appleとこのほど基本合意したと、日経ビジネスのWebサイトが 12月1日付けで報じた。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111201-00000004-zdn_n-inet …