うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

禁酒

身体の疲れが取れません。 三日ほど飲酒が続いた影響でしょうか。 健康のために、雛祭り(3月3日)まで禁酒を決意。 あぁ、ダルい・・・

タジン鍋その1

注文していたブツがやっと入荷した。 タジン鍋 さて、コイツで何ができようか。 お楽しみ♪

何よりも君が大切だと感じた

2010年バンクーバーオリンピック。 フィギュアスケート女子フリーで、浅田真央ちゃんが 見事 銀メダルを獲得しました。 銀メダル獲得という素晴らしい結果・功績、あっぱれ です。 そして、ライバルの点数には及ばず悔し涙が止まらな かった真央ちゃん、その…

帰宅後、ソファーでちょっとだけ横になっていたら、そのまま眠ってしまったようだ。今日はこのまま寝てしまおう。 ということで、布団の中から携帯で更新です。 では、おやすみなさいm(__)m

半年後の苦悩。

私の記憶が正しければ、 確か、もう、半年の月日が経つだろう。 思い返せば、辛い決断だった。 が、しかし、当時 思うところがあり、 苦渋の決断をした。 その決断で眠れぬ日々もあった。 とにかく落ち着かず荒れた日もあった。 しかし、それは自己責任にお…

受験生?

パソコンのデスクトップがショートカットほかで 散らかってきました。 これは自分が「何かに追われて焦っている」時に (無意識に)発する信号なのを私は知っています。 同時に、私のデスクまわりも散らかってきました。 それはまるで猛勉強中の受験生のデス…

22222

平成22年2月22日。 ぞろ目なので何か良いことでもあるかと楽しみにして いたが、その期待は裏切られ見事に何も無かった(笑) そうだな〜 良いことといえば... 厳しい作業環境ながら、今日も元気で無事に頑張って くれている現場の写真が届いたことだな。 赤…

今週の予定(100221)

月曜日−某案件で朝っぱらから札幌に走る。 火曜日−先週末ちょっと社を空けていたので、その間に 溜まった業務の処理に追われる。(予定) 水曜日−某案件で午前中に札幌に走る。 木曜日−市内にて某祝賀会に出席させていただく。 金曜日−火曜日と同じ・・・ 土曜…

おやすみ

本日はおやすみさせていただきます。

便利で不便な世の中だ

今日は 出社〜内勤(事務処理)の予定は無かったのだが、 何故かしら いつもより早く出社して事務処理をしている。 携帯電話、電子メール、イントラネットにインターネット。 時間や場所を選ばずに連絡、情報交換できるツールが溢れ、 すっかり日常(業務)…

元気回復に向けて。。。

お休み宣言後の更新その2 笑 話としては少々前のことですが... 国土交通省の「建設業と地域の元気回復助成事業第2次募集」で、 空知建設業協会を中心とした「空知フード&ワインロード計画」が 採択されました。 私の属する空知経営研究会(葉月会)も当事業…

ロウソク

ロウソクの炎は疲れた精神と肉体を癒してくれます。 静かな部屋で数分間、何も考えず ぼ〜っと炎を見つめてみる。 たまには そんなのも良いかもしれません。 な〜んて、 チーズフォンデュ・ポットの ろうそくなんですけどねw 帰宅時間が遅いのに 飲みながら…

お休み宣言。。。

私としては非常に対応が微妙な案件もあるのですが(?)、 まぁ、要不要はともかく業務ほか対応しなければならない 諸事が山積みとなっております。 私のキャパ的にブログ更新(ネタの模索)まで手がまわり そうもなく、大変申し訳ございませんが明日から6日…

何もしなかった。

今日は1日何をしていただろう? 記憶に残っていることが何もない。 時間はもっと有意義に使わなければダメですね。 という反省で終わる日曜日。。。

携帯電話

午前中 軽く残務を処理した後、そろそろ携帯電話の機種を 変えてみようかと出社ついでにドコモショップに行ったが、、、 最近の携帯事情に私は着いて行けなかった・・・ こんなことになっていたのですね〜 ↑ どんだけアナグロよ! って感じですが(笑) どの機種が…

赤字丼

知っている人は知っている、知らない人は知らない 長沼町の名物?『赤字丼』。 今日やっと食べることが出来ました♪ 期待半分、不安半分、待つこと数分、、、 大きめの器から はみ出るほどの立派な海老が5本も 並べられたジャンボ天丼が目前に現れる。 ド〜ン! …

カレーそば

昨晩は催し事の後に(予想通り)お疲れさん会。 私の記憶が確かならば、帰宅したのは2時過ぎだった。 そんなに飲んだつもりは無かったが、今朝 起きたら 若干 具合が悪かったよ。 弱くなったのか、年のせいか、二日酔いなんて何年ぶり だろうか・・・ というこ…

本日の予定。

これから岩見沢に移動して会議が1件。 終了後、滝川に戻り某役員会及び懇親会の手伝いが夜まで。 更に終了後、ご苦労さん会。(予定は未定) ということで、更新はこれでお茶を濁しましょうw

完成!

石狩川改修工事の内 千歳川東野幌築堤上流盛土工事 経営体 西川中 第31工区 旭川幌加内線 交付金7改築工事 工事中、近隣住民のみなさまには なにかと不自由を お掛けしたかと存じますが、みなさまのご理解ご協力 を賜り、無事 完成を迎えることができました…

足がっ!

先日の とても寒かった日、帰宅して靴下を脱ぐと、 りょ、両足が・・・・・・ 痛みは感じなかったので、感覚を無くす状態まで 気付かなかったのか・・・ と。 これは大変なことではないのか・・・ と。 そのまま風呂場に直行し、シャワーの湯で暖める こと数分間、皮膚は…

雪と戯れる日曜日

今年の中空知の方にとっては何ら珍しくもない風景ですが ウチの側の車道脇に積まれた雪 ウチの側の歩道 そして、社長宅の車庫の上に積もった雪 昨年末に1度 雪降ろしたにも関わらず、積雪1m50cmくらい ↑ とりあえず全て降ろしましたが、 もう、いいです、 こ…

厄年

なのである。 しかも今年は本厄。 年が明けてまだ1ヶ月程度ですが、ちょっと前には 「これは厄かっ!」というようなことがありました。 原因は分析済み、自分に問題があったので正確には 「これは厄かっ!と思いたいこと。」ですが。 だからこそ、結構 精神…

雑記(2010.2.5)

しつこいようですが降雪・積雪が凄い! しつこいくらい空から白いモノが落ちてきます。 わき道に入ると両脇に雪が積みあがって白い壁と なっており、まるで巨大迷路の通路のよう。 幅員は車がギリギリ交差できるかできないか。 そんな状態ですから、もちろん…

雪まつり

ん? 明日から?

高速道路無料化

高速道路無料化社会実験の対象37路線が発表されました。 6月からの予定だったでしょうか? 北海道の無料区間は、 道央自動車道は、士別剣淵〜岩見沢深川留萌自動車道は、深川西〜深川JCT道東自動車道は、本別・足寄〜占冠、夕張〜千歳恵庭JCT日高自動車道は…

気忙しい

昨日のブログで、 >2月は「逃げる」(2げる)らしい。 >気が付けば何もしなかった・・・ なんてことにならないよう >しっかりと気を張って毎日を過ごしましょう。 などと のたまっていた私ですが、 今週は予定が詰まっているようで、 当然 予定外の雑事も入って…

2月

挨拶まわりやら新年会やら、いつの間にか1月も終わり、 気が付けば もう2月。 私の2月は、某所にて「私の常識と みんなの常識」との 差異の検証及び反省と対策みたいなことから始まる(謎) これが私の仕事といえば仕事だが、仕事でないといえば (本来の)…