うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨です。

久しぶりの雨。 結構な勢いで降っているので、窓が開けられません。 ウチにはエアコンがないので、室内が異様に暑〜い。 夏だ! 空知だ! 蒸しムシ大作戦・・・ 知っている人は知っている、 知らない人にはワカラナイ・・・ネタスマン こう暑いとビールを飲みたくなり…

今日は暑い一日でした!

只でさえ先週中に処理できなかった雑務を嫌々こなして いたのに(おいおい 笑)更にこれ、このダブルパンチは 寒がりの私でも かなりキツかった〜 朝から身体が汗でベタベタにいぃぃぃ!!(イライラ) とはいえ、これもあと何日続くことやら。 「暑い暑い」…

全国建設青年の日

今日は 全国建設青年会議制定事業として、全国各地で 建設業に身を置きかつ当会議体に属する仲間が、それ ぞれの地において社会貢献やコミュニティー活動等を 通し、地域社会のお役に立とうと汗を流す日。 ということで、私はこれから美唄市へ。 美唄市で開…

決定!

オリンピックの決勝進出のことではない(笑) なか1日空けるなら今日だったのですが、幸か不幸か呑んでいる・・・で、5連荘決定!なう

日付keepその2

更新できそうもないので、日付keepしておきます。 今ちゃんと書けばイイじゃん! というツッコミは無しで・・・ ←おいおい(笑)

日付keepその1

更新できませんでした

毒を食らわば

誘われたら断れない性質です。 だから誘わないで欲しいこともあるのですが・・・ 昨晩は疲労で早寝、今朝はなかなか起きれなかった というのに、今宵までもやってしまったら、日曜日 まで5連荘もしくは なか1日空けての飛び石で4席と なってしまうじゃないか〜 …

ネムネム・・・

昨日の合宿の後遺症か、眠くて吐き気がします。 ・・・単なる飲酒続きと寝不足が原因です、はい(v_v。)m 身体を復活させるために今日は早寝します。 おやすみなさい...Zzz

合宿。

これから週末に開催される事業に向けての 打合せ合宿(一泊)。 六日前にして、あれこれほとんど決まって いない・・・ という驚愕の事実を前に、当事業 主要メンバーの子供の頃が垣間見える。 みんな、夏休みの宿題は終わり近くになり 慌ててやるタイプだった…

今日は演劇を観てきた。

演劇集団:森組 第10回公演 『グローブ・ジャングル』 現在の我々の生活には欠かすことのできないインターネット。 公私ともども様々な分野において多岐に渡る広がり、無限の 可能性を秘めた魔法のツールといえます。 しかし、我々がインターネットを使用し…

いい天気ですね。

急ぎの雑事が とりあえず完了! 「とりあえず」ということは、つまり、「やることは あるけど、今からやると終わらなくなるので、この際 後回しにしてしまおう!」という問題の先送りね(爆) 今日は土曜日ですか。 仕事中の方々には申し訳ないが、天気もい…

正解はないのだろうが、

わたしが理解できないのは己の理解・認識力が不足しているからなのか、 それとも己の理解・認識力を上回る理論をぶつけられているからなのか、 それとも全く不可解または感情論のみで来られているからなのか? とかくこの世は難しい。 せめて現実を見据える…

病は気から。

昨日のブログに書きましたが...... 調子悪いところがあり、午前中は病院に行ってきました。 調子悪いものは悪いのに、診察によるとなんでもない。 なんでもないのに調子は悪い、何故だろう? う〜ん、わからん、気のせいなのかなぁ。 とりあえず、今宵は市内…

体調管理。

ちょっと調子悪いところがあり、明日の午前中は病院に行ってきます。 ちょっと調子悪いところがあるのですが、明日の夜は一献があります。 社内で「体調管理をしっかりしましょう!」な〜んて言えませんなぁ ワタシは(笑)

忘れてた。

ブログの更新を忘れていました! 汗 ということで、布団の中から更新中。 どうも最近はブログに対する意気込みが低下しています。褌を締め直さないとな〜

一直線の途中。

天気がいいのでフラフラ〜♪ と。 休みがてら『元祖 美唄やきとり』(真空パック)を購入。 で、帰宅後、忘れたころの、 空知フード&ワインロード計画♪ ワインが道産じゃないのはココだけの話w

ひらかない。

今回の連休は極力パソコンを開かない 生活を心がけることにしました。 と言い訳をして、本日の更新とさせて いただきます

今日のひとこと

現在の気温は16〜17度しかないが、なぜかしら暑い・・・暑すぎて怠い・・・更年期障害か!?

ポジティブ。

所属する某奉仕団体の例会議事録(のようなもの)を 作成する大役を仰せつかったのだが、毎週1回1時間分 (記録が必要なのは実質40分位か)あるうえに、普段 聞き慣れない言葉(単語)が飛交っているものだから、 その記録を作成するのは ことのほか大変な作…

節制。

外食の翌日は節制しています。 今日の夕食。 キャベツの千切りボウルいっぱい! 数種類のドレッシング(基本ノンオイル)で 味わけして食べています。 これが ことのほか美味くて満腹&満足♪ 以上、どーでもいい情報でした(笑)

動機。

宿にチェクイン。 これから会合があるので会場に向かいますが、 外は暑いので歩こうか、タクシーに乗ろうか、 考え中。。。 美味いビールを飲むために汗を 健康のために身体を動かそう!ということで、 歩いて行きます。 まぁ、動機は何でもいいですね(笑) で…

お休み。

本日はお休みいたします

商品券で思ふ。

一か月程前にGETしたキャンペーン中ビール(発泡酒)の抽選の景品、 忘れたころにやってきた! 5000円の商品券 d( ̄  ̄) 封筒の中にガサッと入れるのではなく、ちょっとイイ感じの見た目に 包装する気遣い、その分の手間は増えたと思いますが、受け側はお得 …

休養日。

昨晩(今朝?)の帰宿時間は3時18分。 今日は休養日です。 ゆっくりと身体を休め、また明日から 頑張りましょう!

いざ!

昨日、宿に戻ったのは4時過ぎ。 眠い・・・ 只今の時刻は17時。 そろそろ戦闘開始! 何時までもつかな〜いざ!

滝川建設協会創立50周年。

昨日は滝川建設協会 創立50周年の記念式典でした。 全盛期(昭和59年)の会員数は60社だったものの、 現在では25社と少々寂しいところではありますが、 創立以来半世紀に渡り、地域の経済、災害対応を はじめとする安心・安全を守ってきたのです!! 皆さん…

探しものはなんですか?

見つけにくいものですか? カバンの中も 机の中も 探したけれど見つからないのに♪ 今日からやることになった某作業(本業には全く 関係ないこと)、なにやら録音データ受け渡しに カセットテープが必要とのこと。 確かに私は昭和の時代を愛するひとりではあ…

計画停電のお知らせ。

北海道電力より計画停電のお知らせがきました。 対象期間は7月23日から9月14日の平日(8月13日から 8月15日を除く)、8時30分から21時までの時間帯を 地域ごとに6グループに分け、1グループ2時間程度の 停電となるようです。 [計画の月間カレンダー] ⇒詳しく…

大地の恵みをいただく。

家庭菜園で採れた野菜をいただきました♪ キャベツ、ブロッコリー、チンゲン菜、きゅうり、 なんだかわからない葉物(なんだろ?) 虫食い穴がいっぱい&その主(青虫)もチラホラ 顔を見せているのは無農薬の証拠w 今日の夕食は...... チンゲン菜とベーコン…

健診結果

特定健診の結果が届きました。 メタボリックシンドローム判定が主目的のせいか 検査項目が少なくて健康診断としてはあまり役に 立たないように感じたが(あくまで個人の感想ね)、 値段もタダみたいなものなので、まぁ致し方ない でしょう。 で、結果はとい…