うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分かりづらい と 分かりやすい と 社内連絡 について

オイラの話は「分かりづらい」ようだ(汗) これについては、本年度の当社社員総会で堂々と 公言した通り自分でも分かっている(笑) むしろ、ぼやかして話をしている(書いている) ことも多い。 その理由は色々あるが、そのひとつに「考えて欲しい から」…

夢車輪(ゆめぐるま)

昨日、岩見沢からの帰りに砂川市にある 北菓楼(きたかろう)に立ち寄った。 18時半頃だったが、ほとんどの商品が売れ てしまったようで、店内のショーケースは 少々寂しげ...... 「有名店のお菓子って売れるもんだなぁ」と 思いながら、私が選んだのはこれ…

講習会

今日は、空知建設業協会 IT講習会・CAD編の日。 出来高図面作成コースということで、全3回の内 1回目のCAD講習です。 昨年もやりましたが、会員各社職員が講師となり 会員各社職員に説明します。 教える方も教わる方も互いに勉強になりますので、 一石二鳥の…

なんとかしなければ と思うのですが・・・わからない。

昨晩は某集まりに参加、色々な会話の中には、 今の業界を取り巻く問題などについての話も あり、奥の深い情報交換をさせて頂いた。 正確に言うと情報交換ではなく、お話を聞か せて頂いた・・・かw 今の状態が正しいのか、おかしいのか? 何が正解で何が間違い…

削除した。

(削除)午後から空知建設業協会の電子納品講習会 を手伝いに岩見沢、その後(てか、途中で 抜出して)別件で更に南下の予定。 (削除) 思うことがあって削除しました。

後は頼んだぜ、よろしく!(社内連絡 笑)

今日も疲れたぜぃ〜 多い多いとは思っていたが、やっぱりモノが 多いなぁ〜 (社内配置換え後の図) 狭いスペース内に収めているとはいえ、まさか これ程とは・・・Σ(・д・ノ)ノ ま、いっか。 徐々に整理していきましょう(ね)w 何だかんだで落ち着くまで今週一…

運動会を見に行って平和で平凡な一日を過ごすことに幸せを感じること

午前中、姪っ子と甥っ子の運動会を見に行く。 雨のち曇りのち雨・・・という天候で肌寒い一日。 オイラはウインド-ブレーカーを着込んでいま したが、子供たちは半袖・短パンで走り回って います、元気ですなぁ〜。 会場では色々と知り合いに会いましたが、自分…

ボ、ボクは、おにぎりが欲しいんだな

野に咲く花のように 風に吹かれて〜 野に咲く花のように 人をさわやかにして〜 そんな風に僕たちも 生きてゆけたら素晴らしい 時には暗い人生も トンネル抜ければ夏の海 そんな時こそ野の花の けなげな心を知るのです〜♪ 野に咲く花のように 雨に打たれて〜 …

夜逃げ

では ありません。 引越しの続きで社内はヒドイ状態なのです。 今日も朝から作業をしていましたが、やっと 配置の構想がまとまってきました(今更ねw) みんな、自ら考え協力してくれることを求む! なのである。 ひとりだけで音頭をとっているのも疲れるの…

お引越し

昨日は社内のお引越し(配置換え)、夕方はプチ 祝賀会?で飲酒...だったのですが、疲れのせいか 酔いのまわりが早く、久しぶりにパソコンを開いた まま寝ていた(笑) 昨日に続き、今日も朝からお引越し作業。 当社は事務職と技術職の部署がフロア別になっ…

睡魔が・・・

襲ってきた。 無理せず寝よう(-_-)Zzz

平凡な1日

朝から降り続いていた雨、予報では最大雨量200mm、 夕方前から夜にかけてがピークとのことだったので、 ちょっと現場が心配。 明日も雨の予報なので油断は出来ませんなぁ。 ⇒ 花月第1 第21工区 ⇒ 下徳富築堤工事 私も そんなに刺激的な毎日を送っていません…

更新を再開しました! が、早々お茶を濁す(笑)

諸般の事情により5日間ほど更新を休ませて 頂いていましたが(うち1日はズル休み 爆)、 今日から再開させて頂きます。 ここ数日パソコンを所持せず ほっつき歩いて いた?わけですが、いま思えば携帯電話から 更新できたんだなぁ。。。 ま、いっか〜w 再開早…

諸般の事情により、今週はお休みさせて頂きます。

午後から空知建設業協会の安全大会に参加。 言ってしまえば現場は危険の塊のようなもの、 ちょっとした油断や慢心が大惨事に繋がって しまう。 社内においても普段から安全に対する啓蒙は 行い、職員各自もしっかりと意識していると 思われるが、常に初心に…

お休みです

今朝の天候は小雨のち曇り、気温1度。 挫けそうになったが、ノルマを完歩。。。 「やばい、真剣にやらねば!」 (ほとんど 出来てないし!?) 慌ててやらなければならないことがあるので、 更新はお休みさせて頂きます 明日からの更新も、しばらく休む予定ですが…

アロマセラピー

午前5時起床。 今朝の天候は曇り、気温2度。 なにも好き好んで日曜日の こんな早朝に起きた わけではない。 携帯電話のメール着信音に起されたわけだ。 しかも出会い系のスパムメール・・・(怒) まぁ、それはそうと、良好な睡眠がとれたようで、 頭も身体もス…

一週間経ったので、眼科に行ってきた。 眼球の傷は完治していたよう、久しぶりの コンタクトは目の前がグラグラした。 そうそう、↑とかやってる時に、先輩から 電話がきて大事なことを思い出した! 「やべ、来週の用意とか何もやってねぇ〜」 すっかり忘れて…

どおりで寒い1日だった〜

今朝の天候は曇り、気温は1度。 (百均で買った温度計なので当てにならない?) けど、寒かった、めっちゃ寒かった! 朝歩きに出かけたものの、途中何度も挫折して 引き返そうかと、、、 が、完歩しましたw 道内あちこちで雪が降っていたらしいのですが、 北見…

頭が固いと苦労するなぁ

まだ年度当初だが、年度当初に立てた事業計画に ついて再考、修正を施していたら一日が終わった。 なかなか柔軟な考えが出来なく苦労した。 (まぁ、現実として そうなるのも仕方ない?) めぐるましく変化する情勢の中、これが正しいとか これで良いという…

Funkey-Hula(ファンキーフラ)

午前5時30分起床、窓から外を覗くと雨が降って いたので朝歩きはお休みして二度寝。 出社時には晴れていましたが。。。 社会復帰1日目、連休前に先送りにしていた書類 などを調子よくサクサクと片付ける。 連休で鋭気を養ったのか、朝歩きしなかったので 体力温…

奈井江の温泉で終える連休最終日。

午前8時。(二度寝してしまった) 天候は晴れ、気温15度。 沿道に咲くチューリップ。 結局なにもしなかった連休も最終日となり、 明日から社会復帰しなければなりません。 ゆっくり過ごして(連日ゆっくりしていま したが)体調を整えようと、近隣の温泉に …

連休三日目

午前6時30分。天候は曇り、気温12度。 道中(民地)に咲いている梅の花と思って いたけれど、調べてみると梨の花っぽい? 続きは後ほど...(たぶん) - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ■じゃガ〜ル 『じゃガ〜ル』を求め、友人がやっている 「よりみち…

まぁ、そんな休日。

午前6時30分。天候は晴れ、気温8度。 道端に咲いていた芝桜。 休みだからといって特にやることもなく、 起床→歩く→家事少々→買物(兼 運転手) →昼食 兼 夕食でビール→ダラダラと。。。 まぁ、そんな休日。 また身のない一日を過ごしてしまった(汗) 明日こそ…

点眼生活

コンタクトレンズを買いに行った眼科で診察を受けた ところ、眼球が少々傷ついていることが判明し、今日 から一週間ほど点眼による治療を始めることになる。 したがって、1週間後の通院まで眼鏡での生活をしなけ ればならない。 処方された点眼液はこちら。 …

7年振りに立ち入った公園で思いにふける朝。

道内各所では夏日やら真夏日やら。 滝川の天候は晴れ、気温は14度。(午前6時30分) 日中は夏日だったと思います。 昨朝は地元にいなかったので休んだウォーキング でしたが、無事に3日目を再開できました。 気温が上がり気持のいい朝♪ いつも横切る公園があ…

ストレスを溜めない方法

何のホームページだったか忘れましたが、後から読もうと思い メモっておいたものがありましたので、今日は(ほぼ)コピペで お茶を濁しましょう(笑) ■ストレスを溜めない方法(仕事編) 1.やるべきタスクは全部書き出す やるべきことが頭の中にある時は、…