うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていない

すっかり忘れていたようで忘れていない、地味に 続けていた?ダイエット... 開始から2年と2ヶ月半。 先月末からの増減 −0.2kg 開始時からの増減 −9.4kg あと2〜3kg落としたいが、ここ半年ほど停滞気味・・・ この夏、いかにビールを抑えるかが勝負だな(笑)

国際交流

今日は国際交流してきました d(-ω☆)

2013夏の始まり♪

なんとなく日中は暑かったので、 2013夏・七輪祭(まず一輪目) ちと寒かった・・・(´+ω+`))))

パトロール

今日は現場の安全パトロール。 このところ梅雨っぽくジメジメしていた北海道ですが、 今日は気温も25度くらいまで上がり いよいよ夏か! という感じでした。 今年度も無事故無違反を目指して頑張りましょう!

夏ですね

続きはFBで… ←やっつけ(笑)

銘菓

先日 参加した総会のお土産で貰ったので 久々に食べましたが美味かったw 銘菓「滝川旅情」 お菓子が売りの町ではないのですが(たぶん)、 考えてみると結構美味いお菓子が多いな〜 モンモオとか。。。

タラの芽

立派なタラの芽を貰いました。 天ぷらにするのが鉄板、間違いないところ ですが、それだけでは面白味がありません。 う〜ん、ちょっとほろ苦い春パスタかな?

えっと、

あと、やっておくことは・・・ 未だに追っつかない業務・・・ が、成せばなる!(*`∇´*)v

ビンゴ

昨日の銀行さんの総会&懇親会にて行われた ビンゴ大会で「海鮮セット」が当たりました。 金目鯛、きんき、赤魚、つぼ鯛、ホッケという 魚好きの私には なんとも嬉しいラインナップ! 今までこの手のゲームで良いモノが当たった ことがないし、このところ「つ…

日付keep

本日はお休みですm(__)m

優しい週

気に掛かりながらも放置している(本来の)業務があるのですが、 今週は比較的 時間もとれそうだし手掛けることができそうかな? 一過性のものならよいのですが、この慌しさが慢性化してしまう のは避けなければならない。どこにもプラスになりません。 (こ…

期待です!

昨日の話ですが。。。 昼、札幌にて衆議院議員 舟橋利実さんの集まりに参加。 夕方、地元で衆議院議員 渡邊孝一さんの集まりに参加。 北海道のためにも、おふたりの御活躍に期待です!! 生(なま)麻生太郎 副総理(財務大臣・金融担当大臣) 札幌にて。 昨晩…

第2戦目

昨日は朝からびっちり研修会、夜はガッツリ懇親会。 飲み過ぎで動けなくなり強制送還される者がいたりと(謎)、色々な意味で有意義な研修会でした(笑)さて、今宵は歓迎会で第2戦目。強制送還されないよう注意しよう(笑)

楽しむ

え〜、 明日から3日間、おそらくブログ更新することができません。 ネタがあればFB書き込みくらいはできるかもしれませんが、 なんせ時間と余裕が・・・( ̄△ ̄ι) そんな状態ですが、そんな状態を目一杯 楽しむことを考え たいですね♪ 明日も精一杯がんばりま…

滝川は今日も寒かった(((・・;) 早く桜が見たいものです(^-^)v

ちゃんと仕事もしています

朝イチから外勤に出て夕方に一時帰社。 腹も減っていたので、とりあえず仕事道具を抱えて帰宅、 夕食後から ひと仕事(所属団体の作業 涙)・・・で、なう。 酒ばっか飲んでいるわけではありません。 ちゃんと仕事もしています(笑) しかし、こう慌ただしいと…

山わさび

昼 起床・・・ 寝た、久々に寝た、いい歳こいて12時間も寝た今日Σ( ̄□ ̄|||) ボチボチ疲れもとれたので、久しぶりに趣味でキッチンへ♪ 先日 当の職員から 山わさび を貰ったのですが、刺身の薬味とか 醤油漬けとかフツーに食すだけでは何なので・・・ 菜花のパスタ…

連チャン

総会シーズンですね。 一昨日、業界の集まりで深酒。 昨日、法人会の集まりで深酒。 そして今日、所属奉仕団体で… 体が辛〜い(笑)

いなくなる?

4時7分起床。 二度寝を試みて30分、敢え無く玉砕。 4時37分、改めて起床(笑) 気温は3℃(webによる)、まだまだ寒いですが 昨朝は氷点下だったようなので まだマシかな? ≪今日の予定≫ 14時から安全大会に参加。 夕方からお通夜に参列。 午前中・空き時間に…

ひとりごと

なんと言いますか・・・ だからそこ、そこなんだよなぁ〜(´д`|||) 全てを楽しもう♪

休み明け

いや〜、4日間も更新に穴を空けてしまいました。 10年近くブログを続けていて初めてのことです! 今年のGWは出来る限りPC及びスマホを使用しない、 webにも繋がないと心に決めており、ほぼ遂行でき ました。 おかげさまで、とても気分が楽でした〜♪(笑) 無…

そんなの関係ねぇ

クールビズが始まっているらしいですが、 こんなに寒かったら(今朝の出社時は5度) ウォームビズでもいいくらいだ! ま、オールシーズン クールビズの私には 関係ない話ですが(笑) 明日から連休後半戦ですね。 みなさま、良いGWをお過ごし下さいませ! 【お知…

実感

すっかりブログ更新が疎かになってしまっていた ここ数日、今までポチポチ穴を空けつつも何とか 頑張って続けていた「(ほぼ)毎日更新」ですが、 もう(ほぼ)すら語れないか・・・(;・∀・)ハッ? 4月1日就任以来、たくさんの方々にお気遣い頂き、 昨晩も祝いの…