うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010大晦日

みなさまには今年も大変お世話になり有難うございました。 私個人としては、良くも悪くも激動かつ何かと考えさせられる 事項があった一年であり、もしかすると今後の道において重要 なキーポイントにもなるかもしれない年でありました。 みなさまにとっては…

THE 忘年会2010 ラスト

今日は朝から自宅の大掃除。 が、 連日の忘年会による疲労と寝不足のせいか、なかなか 身体が動いてくれなく、やっと先ほど終了しました。 (正確に言うと「終了ということにしました」笑) 昨晩の忘年会は午前3時頃まで。 自分で言うのもなんですが、40〜50…

空っぽの朝。

つきたての餅は美味い! 市内某所で行われる毎年恒例の 餅つき に参加。 といっても、わたしは腰が痛かったので ついて いませんが。 昨晩は会社の忘年会。 なんだかんだで4次会まで流れてしまいました。 普段は なかなかこのような機会を持つことができ ま…

仕事納め。

出社しての業務(?)は、年内は とりあえず おしまい。 社としての仕事始めは1月5日からです。 昔なら年末年始の休みともなれば隠れ家に潜伏して(謎)、 何も考えず酒浸りの生活を楽しみ鋭気を養っていたのだが、 昨今では脳裏から離れない考え事を抱えつ…

雪が少ない年末ですが・・・

先月末くらいから 雪が降ったとか降らないとか言っていましたが、 最近は 降雪も少なく舗装が見えている箇所も多々ある状態の空知。 稼働中の現場にとっては非常に助かりますが、年間積雪量は変わら ないといいますから、この後が心配・・・・・・ と思っていたら…

お買物。

本日は札幌で お買物、私の一番の目的はこれ。 丸腸(100g×4を購入) 我家はいつも鳥モツを使ってモツ鍋をするのですが、この 年末年始は ちょっと気合を入れた?モツ鍋を振舞ってやろ うかと企てたものの、私の知る限りでは、マルチョウを扱う 肉屋さんが …

クリスマスといえば

クリスマスといえば、チキンとかピザとかワイン、シャンパンとか。 (私の勝手なイメージ) が、 刺身とかタチポンとか焼酎とか・・・ を好ましく思える(欲する)のは 歳のせいか・・・・・・? 汗 アラフォーのクリスマス♪

ギリギリ

メリクリ〜 今日あった複雑な気持ちも洗い流そう! ギリギリ間に合った、イブ♪

冬のソラフワ

突然ですが。。。 空ふわパンフ 年明けに「冬の空ふわ」、始動します!(予定) 定番メニューのホットドックだけでは寂しいので、 寒い冬にピッタリなメニューも考案中(のはず 笑) 本決まりになったら改めて告知させて頂きますw

あと5つ

こんな更新ばかりで申し訳ございませんが...... 『忘年会』という名目が付いていなくても、何かと 外に出る機会は湧き出してくるものですね。 今宵もサクッと。。。。。。 (今年は不景気にも関わらず近年で一番かも?) そんなかんなで、年内に残すところ あと5つ…

皆既月食らしい。

これから所属する団体の幹事会と忘年会。 「また忘年会?」と思われるかもしれないが、 ちゃんと仕事もしているのでご了承w ところで今宵は皆既月食とのこと。 赤い月を見ながら一杯ですな♪ と思ったら、16:40現在、もうすぐ重なるみたい ですね〜

雑記101220

今日もネタがなくパソコンの前で頭を悩ませている時、 相方が見ていたテレビ番組(スマップ×スマップ)で 『ワンピース王決定戦』が開催されていた。 それに気付いた わたし、ネタを考えることを諦める。 (恥ずかしながら、わたしはワンピースが好きw) 〜…

残すところ5〜6回。

今年も残すところ12日間となりました。 うち、忘年会など飲酒の機会が残すところ5〜6回。 無事に年を越せますように・・・・・・笑

7歳の誕生日。

2003年12月18日、人知れず こっそりとブログを始めました。 (会社HPとリンクしていたので、すぐ知り合いに発見されて バレてしまいましたけど 笑) 2010年12月18日、「うわごと」も まる7年となりました。 毎日更新をザクッと単純に、365日×7年=2,555日。 …

マルチョウなう

美味いけど、ヤバい・・・ マルチョウなう。

ツイ飲み

なんとなく流れていたテレビ番組から聞こえてきた「ツイ飲み」 という言葉、気になって意味を調べてみました。 (今更? とか言わないでください、 知らなかったのです。) 少し前までは、2ちゃんねる などネットで知り合った人たちとの リアル飲み会、いわ…

また寝てしまった。

帰宅後、また居間で寝てしまいました。これから本格的な睡眠の支度をして床に入ります。みなさま、おやすみなさいm(__)m

ケアしないと!

昨年の今日(12/14)は何を書いていたのだろう? と、 ブログを見てみると、「赤ちゃんの足 計画その1」とか 「赤ちゃんの足 計画その2」とか銘打って かかとの 角質ケアをしていました。 ↑ 書くことがないので過去のログに頼るパターン(笑) 1年後の今日(…

当たった! 宝くじ!

ちょっと早いですが、わたし的に今年を締めくくる言葉。 『宝くじ』 当たりました! 何かとありましたが、幸せなことです(謎) こちらも当たりました! と言っても1800円だけどね、幸せなことですが......苦笑 宝くじは だんだん当たらなくなっていく世の中…

溜まっている。

今週一杯は執務室?に引き篭もって(まぁ、近頃はずっと 引き篭もっていますが・・・汗)担当作業に没頭の予定。 だったが、 初っ端(月曜日)から急遽用事が入ってしまい、なかなか 思い通りにはいかない模様。 溜まっていた作業があり、そろそろケツに火が付…

睡眠。

昨晩は帰宅後、居間で いつの間にか寝てしまいました。 途中、歯磨きとブログ更新のために ちょっとだけ目を 覚ましましたが、再び眠りに付いて、目を覚ましたのは 今朝の9時半ころ、なんと14時間以上寝ていました。 起床後も疲れが癒えておらず、居間でウト…

休。

詳しくは明日の更新でm(__)m

忘年会

本日は たぶん2回目か3回目の忘年会。 昨晩のなごりで、今朝は「もう しばらく酒はいらないな・・・」と 思っていたのですが、外が暗くなるにつれて そんなこと忘れて しまうのは何故だろう? 摩訶不思議(笑) ということで、本日はこの辺で......

雑記(2010.12.08)

今日は午後から岩見沢で委員会&勉強会に出席。 勉強会は桃知師匠の『小さな勉強会(前哨戦)』、久しぶりに お話を聴かせて頂けるので楽しみ♪ 終了後は懇親会に参加するが、明晩も地元団体の忘年会がある ので節度ある呑み方を心掛ける予定。(連荘は身体が…

2011年の開運手相

夕方からの集中作業で、溜まった雑務が やっとひとつ 片付いた!(まだまだ残っているけどね 苦笑) とりあえず気分がイイので、開運手相でも見てみよう。 (何処かのサイトから拝借) 1 希望線があればライバルとの競争に勝てる!2 頭脳線が折れ曲がって…

調子が戻らない?

しばらく日常から離れていたせいか、 なんだか色々と調子が戻らない・・・ いつもの調子と同じなのは、ブログ ネタがないことか!? 苦笑 お休みさせて頂きます

歳末たすけあい赤い羽根歌謡大会

今年も仮装してバックダンサー?で参加。 そろそろ後進に道を譲りたいなぁ〜 なんだかんだ言って気合の入っている人たち 笑 よし、来年は君たちに任せたぞ!! と言いつつ、また出ているかもしれないけど 苦笑

全国建設青年会議 in 九州その2

初の地方開催(東京以外)だった大会は大盛況のうち 無事に終了しました。 もっとも私は運営側ではありませんので、参加者側と しての所感ですがw 全国のメンバーが入り混じった分科会で業界に関する 問題を真剣に討議するという貴重な経験をすることも で…

あ、

油断してた! 更新日付確保です。 明日(今日)、帰ります。。。

肉巻きおにぎり

出来るうちに更新しておきましょう。 宮崎名物のひとつ、肉巻おにぎり! 美味っ!!