うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製。

以前、某会合で配布されたチラシで 市川燻製屋本舗 という 気になるお店を発見。 そういえば先日 近くまで行ったので ちょっと立ち寄り、 数点購入してきたことを思い出した。 上段(左から)アスパラ、ピクルス、ツブ の燻製 下段 イカの燻製 野菜の燻製を…

35度

いや、 盆過ぎなのに、 暑すぎるだろ・・・・・・

開村120年と治水100年。

『滝川開村120年記念・第7回ラウネ川 ミントチ河童祭り』に 顔を出してきました。 舟漕ぎ大会の様子 舟漕ぎには地元・近郊の知人数名が参加していました。 私は身体が弱いので?参加はしない(笑) 同時に開催されていたのはコチラ。 『石狩川治水100年を迎…

空ふわ in 道の駅 三笠

今日は空知の元気回復事業「そらふわ号」(ケータリングカー)が 三笠市の道の駅に参上! 空知各地域の美味しい食材を使用した「どらふわドック」の販売を 通して「空知のイイトコ」を宣伝です♪ そらふわキャラクター「コルクコックくん」 ※コルクコックくん…

今日の分

昨日の分の更新をしたついでに、今日の分も更新して しまいましょうw といっても気の利いたネタがあるはずもなく、昨晩の 食卓を飾った頂き物シリーズ。 小平の梨。 東京の友人が毎年送ってくれます。 今年は気候が悪かったことで小振りとのことですが、 味…

昨日の分

昨晩は帰宅後にソファーでウトウトしていたのですが、 いつの間にか本格的な睡眠になっていたらしく、その まま寝床へ。。。 と、いうことだったらしい。 ので、 日付は変わっていますが、昨日の分の更新です。 会社農園で収穫されたトウモロコシ。 最近はあち…

会合なう

市内某所で会合中。終了後は地域経済の活性化に貢献の予定ですが昨日寝過ぎたせいか今日も既に眠い なう 笑

睡魔

ちゃんと更新しなきゃとは思いつつも突然の睡魔には勝てず Zzz

収穫

先日、神部農園(本社裏・駐車場の一角 笑)で 収穫されました。 とうもろこし 雪化粧(かぼちゃ) 次は秋の収穫祭だなw

まつり

今日から滝川まつり です。 「滝川の祭りは雨が降る」というジンクスがありますが、 今日は晴れていて暑く良かった良かった〜

ビフォアー アフター

⇒ 昨日の出来事。。。 修復されたんだか、されてないんだか。 良くなったんだか、悪くなったんだか。 よく分からないが、 この災害?は 悲しく深い傷跡を残していったようだ 涙 災害発生時(ビフォアー) 災害対応完了(アフター) 自業自得という。。。

厄日?

昨晩は会社での残業が長引き帰宅が遅くなったため、夕食を とって すぐに就寝(いつもの就寝時間)という流れになった。 が、つい先程まで私の散漫な集中力を駆使して(笑)作業を していたこともあり、脳みそはギンギラ パラダイス状態! これでは眠れるは…

もうこんな時間ですか。

本日はお休みです

予告どおり。

やることが立て込んできた時に いつも思うこと。 「自分がもう一人いたら いいのにな〜 そうしたら、 片方に仕事させて自分は ゆっくり遊びに・・・ もとい 笑 処理能力が倍になるのにな〜」 というわけで、昨日の予告どおり、 本日の更新は これにて失礼いたし…

お盆明け1日目。

盆休み中の更新から続いて、なんという やる気のない 標題なのでしょう・・・ と、我ながら思う(笑) が、 相変わらず(何故だか?)休み明けは仕事が山積! 朝から晩まで部屋に篭り、ひたすら作業に勤しんでいる ので、当然のことながら気の利いたネタなんか…

お盆最終日。

今日は盆休最終日。 「堂島ロール」が札幌で買えるということで、開店時間を 狙って行ってきました。 開店と同時に行列が! 整理券を貰って列に並ぶこと・・・ 10分程度(たいしたことない)笑 噂の堂島ロールをGET! 私は初めて食べましたが、やわらかくて し…

お盆2日目。

大通りのビアガーデンが最終日だということで、 今日は札幌まで足をのばす。 私はプレミアム・モルツが好きw 我ながら、毎日毎日よく飲むわ・・・(=_=;)

お盆1日目。

今宵は帰郷した旧友たちと酒を酌み交わす日。

お盆ですね。

世間はすっかりお盆モードに突入!って感じですが、 どうも私は突入できていない・・・ こういうタイミングで突如 作業が入ってしまう星の 下に生まれたのか、安心して放置していた自分が悪い のか、どうも慌しい・・・ 盆休みは盆休みで仕事のようなプライベート…

警報

昨日は帰宅前に少々アルコールを嗜んだのですが、何を隠そう 帰宅後の記憶が全くありません。 「少々」だったのですが・・・(ホントに 汗) そんな状態でしたが、ブログの更新はしていたようです。 日付確保の更新(別名:やっつけ更新)ですが・・・ (もちろん…

日付確保更新。

ですm(__)m

いや〜 

いや〜、「唖然」という言葉の意味を初めて 知ったような気がした。 内容は(まだ)書けない(書かない)。 いや〜、 心頭滅却すれば火もまた涼し......だよ(謎)

空ふわ告知

「空知フード&ワインロード計画」協議会の全体会議&懇親会の終了後、 夜の街(砂川市あたり)を走る 空ふわ号 =3=3=3 夜の空ふわ計画も いいなぁ〜(怒られますね 笑) 次回の『空ふわドック』(空知の美味しい素材を使ったホットドック)は、 下記の日程…

睡眠。

昨晩の睡眠時間は10時間半。 この歳で そんなにも長い時間 寝ていられるなんて 尋常では無い・・・ と、 自分でも思うのですが、そんなに寝たにも係わらず 今宵も この時間(21:32)で既にアクビが・・・ おやすみなさい

しばらく放置プレイだったけど。。。

インターネットを使用し何処からでも操作できる電子入札システム、 昨日の不具合を復旧しようと思いパソコンを立ち上げてシステムに 接続・・・・・・ できな〜い! インターネットを使用した完全週休二日制のシステムだった〜 (分かってはいたのですけどね 苦笑…

設定。

新しく入れ替えようと、電子入札用PCの設定をしてみた。 認証会社から始まり各発注官署ごとに細々とした設定があり 面倒臭いものの、その内容は単純なので作業自体はサクサク 軽快に進みました。 が、 全ての作業が完了し、いざ接続を試みてみると・・・ 繋がら…

うわごと ですので。

ここ1〜2年、私のところには教育関係の資料などが届き、 意見を求められたり、モニター(っぽいこと)をしたり、 アンケートに回答したり・・・ しているのですが(何故だ!? (・д‐;))、そのたびに 思うことがある。 今日も私のところに某封書が届き、それを見て…

仁義なき戦い2010 

今年も仁義なき戦いが始まった。 音もなく忍び寄り 我々に気付く暇さえも与えないヤツら、 全く油断できない。 そして今朝も・・・・・・ 5匹のマイマイ蛾がベランダに侵入、4箇所に卵を生みつけて いました。 あぁ、明朝も気が重い・・・ しばらく こいつらの処理か…

更新日付確保(2010.08.03)

睡魔に襲われ・・・・・・て・・・・・・Zzz

空知のコラボ。。。

ネタがなく苦悩の末に生み出した やっつけ三段オチの ハイジ ネタ↓ ⇒その1 ⇒その2 ⇒その3 今日、久しぶりにお会いした先輩に「そろそろヤバいよ!」 というアドバイスを頂いたので、他の話題を考えた・・・・・・ が、酔っ払っているので考えられないヾ(;´▽`A…