うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2019-01-01から1年間の記事一覧

令和元年 優秀業者表彰

業務・作業の後回し後回しが山積みとなり、すっかりチョモランマとなっております。全く登頂できる気がしません・・・ 皆様はいかがお過ごしでしょうか。。。 もう半月ほど前になりますが・・・ 汗 北海道農政部より「令和元年度 農業農村整備事業優秀業者感謝状(知…

フォーラムのお知らせ

今年もやります、地域創生フォーラム。 今回のテーマは「始動!空知シーニックバイウェイ!」 素敵なゲスト様の素晴らしいお話が盛りだくさん♪皆さま是非お越し下さい(入場無料・抽選会あり) 以下、空知建設業協会FBより転載 ↓↓↓ 空知建設業協会が平成16…

現場見学会

新十津川農業高校の生徒を招いて現場見学会を実施しました。 今回は 現在弊社に研修に来ているモンゴル国からの研修員の 皆さんも交え、楽しく国際的な(笑) 学びの時間でした♪ 建設業や農業に対する興味と理解を少しでも深めてくれたら 嬉しい限りです。 以…

FM G'sky フェス

久しぶりの更新です(汗) 7月6日、空知建設業協会が誇る入職促進ヒーロー『建設戦士 ツクルンダー』と共にFM Gスカイ フェスに参加させて頂きました! 会場の皆様には喜んで頂けたようで、ツーショットで写真撮影してくださる方が次から次へと・・・ツクル…

ランターン

昨日(2月23日)は「第17回たきかわ紙袋ランターンフェスティバル」でした。一夜限り、それもロウソウクが灯る3時間だけのフェスティバルですが、何日も前からの企画・計画、当日早朝からの会場設営、夜遅くの撤収作業等々、関係者をはじめとしボランティア…

ファミリーコンサート

昨日の日曜日、たきかわ雪まつり会場の横、滝川文化センター大ホールにて「家族で楽しもう!!ファミリーコンサート」が開催されました。 私も所属する市内奉仕団体の事業なのですが、滝川吹奏楽団の演奏および滝川国際交流協会と図書館によるコラボ企画「世…

雪まつり

弊社現場にて「施工中は皆様にご不便をおかけするので何かしらの奉仕をできないだろうか。」と考えていたところ、ちょうど現場近くで雪まつりが開催されるという話を聞きました。「よし、地域の子供たちに喜んでもらおう♪」ということで、ふたつの現場にてお…