うわごと

全ては自分次第!不満は利己的な心から生まれる。 since2003.12.18.

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の月報(ダイエット記録)

開始から5ヶ月半。 先月末からの増減 −1.0kg 当初からの増減 −7.4kg 少しずつだが着実に減量中。 とりあえずの目標値まで あとマイナス1.4kg。 がんばる!

講演会のお知らせ。

平成23年9月2日(金)、第26回 北海道建青会全道会員大会 が、 ここ空知(滝川市)にて開催されます。 ※北海道建青会 北海道を11地区にわけ、それぞれの地域において建設業を 営む若手経営者の集まり。 萌志会(留萌建設協会二世会)、旭川建設業協会二世会…

今日の一言。

あと5日経てば解放される! とりあえず、9/1〜3あたりは台風の 影響が少ないことを祈る・・・

大事の前の小事。

祭事の準備もいよいよ大詰めに入りましたが、ここにきて問題勃発、 さてさて どう対処しましょうか。 【大事の前の小事】(だいじのまえのしょうじ) 1 大きな事を成しとげようとするときは、小さな事を 軽んじてはならない。 ちょっとした油断が大失敗を招…

ジュニアインターンシップ

今、滝川工業高校の生徒がジュニアインターンシップで 当社の現場にて就労体験しています。 いままで何度も受け入れしてきましたが、それも今回が 最後、なぜなら、滝川工業高校の土木科は生徒募集を 停止してしまったからです。 このままでは建設業の担い手…

早起き?

なんだかんだと最近は早朝に目が覚めてしまうことが多い。 今日は22時半くらいに寝て(早っ!)23時37分に目が覚めた。 これも早起き?と、アホなこと書いてないで二度寝しよう(笑) みなさま、おやすみなさいm(__)m

朝風呂。

4時22分起床。 気温は15度、天候は曇り。 30分ほど瞑想(妄想)にふけった後、寝床を抜け出し ちゃんと起床。 いつものことですが、二度寝を試みるもできなかった だけの話(笑) 昨晩は地元の秋祭りで露店が並んでおり、相方に拉致 されてフラフラ出掛けた…

その場しのぎ症候群

昼休み、なんとな〜くヤフーニュースをながめていたところ、 面白い記事があったのでご紹介しましょう。 ⇒『誰もが陥っている“その場しのぎ症候群”の処方箋』 ⇒『クライシスの火種を消す「その場しのぎ症候群」から脱する法』 私自身の「その場しのぎ」の結…

車検。

すっかり秋の天候ですねぇ〜 な、ここ空知。 今年はバイクの車検更新年。 シーズン前半は週末にあれこれ所用が入ったことに加え、 天候もすぐれず いつの間にか車検切れとなっていました。 「この調子じゃ今シーズンは何回乗ることができるか?」と 不安を抱…

休。

お休みですm(__)m

会議。

これから岩見沢にて会合→懇親会(あると思ふ)。 来月、滝川市で開催する北海道建青会全道会員大会に 関する全体会議です。(スタッフのね) 細部の調整・打合わせはまだまだ必要ですが、大枠の 流れ・イメージを全員にシミュレーションしてもらう 必要があ…

さけび。

私にルーチンがあるわけでは無いのですが (昨今それに近いものは抱えているが・・・)、 なんだかとっても忙しい。 お・・・おお・・・ 追いつかない、作業が・・・ 今日も夕方から会合のようなものが1件あるが、 「実は出ている暇なんて無いんじゃ〜!」と 世界の真ん…

社会復帰の朝。

午前4時32分起床。 気温は18度、天候は曇り。 夏休みも終わり今日から社会復帰です。 とはいえ、昨日から会社に行ったりなんだりしていましたが、 本格的な出社日になるやいなや こんな時間に目が覚めるとは なんとも病的ですな(苦笑) 今年のお盆は わけあ…

縁の下の力持ち。

先日の大雨、(ほぼ)夜中に、河川の氾濫・逆流に備え パトロールに出動。 (といっても、わたしではなく当社の役職員ですが。) 問題発見・発生時には出動し処置しなければなりません。 心配でしたが特に問題なかったよう、良かった! せっかくのお盆(我々…

大雨。

中空知にも大雨警報がでています。 いつ何があるか分かりません。 油断はできませんね。 なんか、竜巻警報も出ていたなぁ。 竜巻・・・?

ねむい…

午前3時19分

起床?と、いう時間じゃありませんね・・・が、目が覚めてしまいました(困) 世間では今日〜明日くらいから お盆ムード満喫の数日間となる ようですが、わたしはちょっと 訳あって昨日から立て込んでおり、 ワタワタする数日の予感・・・ あ、それはそれと…

午前4時

起床。 2度寝を試みるも1時間で挫折。 改めまして、午前5時起床。 気温は20度。 天候は曇り。 日中の最高気温は30度まで上がる予想、今日も暑い 1日となりそうです。 最近、パソコンを立ち上げるとGoogle Updateという ものが頻繁に起動します。 これはいっ…

大事マンブラザーズバンド。

ベクトルが合う。たぶん何事に関しても、それが一番大事♪な事かもしれないですな〜 っと。。。

はしご酒。

昨晩、なんと市内のスナックを6件まわる!? あ、ふらふら遊び呆けていたわけではないですよ。 来月開催される全国大会in滝川 2次会会場のセッティングの ため、あくまでも業務?としてですw 所要時間は1件につき35分(平均)、まるでスタンプラリー? さすが…

今日も

本業でないことの作業(準備)なのですが、 なんだか忙しい・・・というか、気忙しい! ということで残業中。。。 いやいや、本業が忙しくなってもらわにゃ 困るんですがね、ホント(苦笑) 昨日の肴w

焼肉。

最近多いことなのですが、酔っぱらうとブログ更新が 疎かになるようです。 昔は酔っぱらいながらもセコセコ更新していたのです けどねぇ。 どうやら昨日も酔っぱらっていたようです、わたし。 ⇒ 昨日の更新(超テキトー 苦笑) ということで、その要因は夕方…

今日の分は明日。

更新しますm(__)m

終わらない Sun set

毎朝シャワーを浴びながら、その日の業務をイメトレします。 今朝の予想では、予定の作業をスイスイ終えて時間を持て余す くらいだったのに・・・・・・ Oh 終わらない Sun set ・・・ 今はこのままでBaby つつまれていたいから (by 吉川晃司) けど、 明日がある 明…

なんだか忙しい。

けど、問題は、益になる忙しさではないことだ(笑) ↑ 笑っている場合ではない 汗

夏野菜。

困ったときの料理ネタ。 といっても、毎度同じようなモノしか作っていないので ネタにもなりゃしない・・・か?(苦笑) 先日の日曜日、道の駅たきかわ の農産物直売所をのぞきに 行くと、美味しそうな夏野菜が並んでいました。 ズッキーニを発見!(写真右) …

抑える。

朝から ある心外なことがあり (一部削除) ちょっと考えさせられているので (一部削除) 変なことを書いてしまう前に今日の更新はやめて おきます。以上。

静かな社内。

残業なう。 集中していたので晩御飯を食べるの忘れていた! が、この時間から摂取すると脂肪になる・・・ どうしよ(涙)